しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ひざ痛野郎

おはよう。

月曜だな。

 

やっぱし、ヘビーだったぜ。

パイセン+子供1と合流

状況等を語りつつ、出発。

(?? なんでR23?)

f:id:ssshoutenn:20200309073141j:plain

行き先は変更されてたらしい。

これが「地獄行き」とも知らずに。

 

途中コンビニで、KZYから「あれ山登りっす? わしも行きたい。どこっすか?」

 

状況を説明すると、彼は「やめとく」を選択。

あいつの「危険回避能力」と「情報収集力」には頭が下がる。

 

で、ついた先が…

f:id:ssshoutenn:20200309073218j:plain

本宮山、一番「下」

 

・・・ おれは思った。

(しもうた・・・ おれの事を心配して、誘ってくれてると思われるこのパイセンたちは、運動バカの極みみたいなヤツラ。 まさか、頂上とか、言わねえだろうなあ・・・)

 

上を見上げると、と~~~~~~くに山の頂が見える、か、みえないか…

NRT氏曰く「片道1時間半ぐらいだよ~」

 

登り始めちまった。

途中、子供の為の休憩があり、チョコレートをくれる。

石の目印で「何合目?」みたいのがる。

f:id:ssshoutenn:20200309073754j:plain

対面から来る老若男女は「こんにちわ~」と声をかけてくる。

これが「呼吸」を乱す。

 

「最近、あるいとるだらあ~ よかったねえ~」

2名のトライアスロン野郎(フルマラソンもやってる様子)は、軽快にあるく。

NRTくんのリュックには、昼に喰う食糧、カップめんの水2L、ガスコンロ(イワタニの家庭用のヤツ)、ヤカン(家庭用)が入っている。

 

その上、時々4歳児を抱っこして岩場や坂道をあがっていく。

「 ここよりさ~ 宇連の方が景色良くてさ~ 〇△×□・・・??!〇」 

 

(ど、どどおでもええ・・・ こ、この感じはGIVE-UPはなしだろう・・・ 車の鍵も家の鍵も車中においてある・・・ 逃げるのは不可だ。 と、とにかく、負傷だけはしないように…折れるな、ココロ・・・)

 

後から来るものに道をあけ、登る。

 

言い聞かす(彼らは、おれの為に良かれと思ってやってくれてる。愚図るな、愚痴るな、文句を言うな・・・・ ああ、気持ちええと思え・・・)

 

天気はサイコウ。

自問自答しながら、山道を登る。

 

そして着く。

「登れば、着く」

f:id:ssshoutenn:20200309074643j:plain

f:id:ssshoutenn:20200309074653j:plain

手を合わせ、おれが毎日祈る項目をお願いする。

「商売繁盛」「健康第一」「安全第一」「一攫千金」

 

自分の分と、みんなの分。

 

そして「ランチングタイム」

f:id:ssshoutenn:20200309075430j:plain

f:id:ssshoutenn:20200309075454j:plain

しばしの休憩。

「どう?大丈夫?? いろいろ思ったけどさあ~ あんたにはこれぐらいでちょうどいいら? 笑)」

 

2クールクリヤからの「養生中」、そして次回大手術を控えるおれの事を一番に考え、応援してくれるパイセンたち。

「悪気はねえ」、絶対に。

 

そしてこう続けた。

「今度さ、初宮崎行ってくるで、治ったらさ、プーケットいこ、波いいよ~ 貸切。いろいろあるしさ~」

 

そんなことよりも、すぐそこに有料道路があり、車で来れるこの場所から「おりる」のは、やはり「徒歩」かなあ~ 

 

右ひざに大不安を抱えるオレ。

(あの来た道を下りたら、完全に膝が死ぬ・・・)

 

やはり「寺沢」で知り合って30年。

普通のやつなら「いっちゃってる」わWWW

笑) 何考えてんだろうね 爆)

f:id:ssshoutenn:20200309080151j:plain

 

でも、下山。

「登ったら、おりる」

 

(あはは、おれにはちょうどいいか…  )

 

下山後、アイスクリームを買って、帰路につく。

「ありがとねえ~~ 、 天気よくて楽しかった~~!! 景色もよかったねえ~!!」

NRTくん「ああ、よかった~?楽しかったら~ じゃあ今度また、別のとこ行くまい!」

「・・・   う、う~ん・・・・ 笑)」

 

「これはイヂメじゃない。良かれと思ってやってくれてるんだ… 」

浮かんでくるKZYの顔を「ぶん殴り」ながら、おれは必死で幸せを感じるのだ。

会社に戻るとMRGとOMIが居た。

「おおっ!!? ダイジョウブ~~??」

おれ「はあ? だめだ、あの人らが馬鹿だってこと、忘れてたあ!!」

その証拠がこれ。おれ史上、最大。

f:id:ssshoutenn:20200309080935p:plain

治療中のLV2の距離じゃねえ 爆)

MRGが叫ぶ「はあ??? だめだら!!まじで!! 死ぬに!!?」

 

その後が大変や。

これは、筋肉痛じゃねえ。ケガだ。

これは、疲労じゃねえ。衰弱だ。

これは、ハイキングじゃねえ。登山だ。

 

ありがとうご両人。

パイセンたちが「バカ」なので、おれもここまでこれた。感謝してますよ!! 笑)

印象に残ったのは「あんたなら、これぐらいでええ」って言葉。

 

どんだけえ~~~~~~っ!!!! っておもうわ、まぢで。

 

昭和の男は、始末が悪い 爆)

 

せっかくの土曜の夜は「睡眠」じゃねえ、「昏睡」や 爆)

 

そして、昨日、日曜日は雨。

(はあ~~~、あ、あるかんで、すむう~~~)

 

下半身は、つま先からケツの付け根まで「死んでおる」

AM9:00 それでもと思い、おれの好きな音、回胴、を味わいに、雨の中傘をさして「ホール」へ行った。

雨の中、「牛歩」や。

いろいろ回して-¥8000「ああ、だめか~」とおもいGODで6回転め、4連RPでG-STOPはずれ、¥1000追加で5連RP、総回転45ゲーム目。555が来る+上乗せ黄色7x7連。回す。

 

結局、GOD引かずの4400枚交換。

13:30頃帰宅~コンビニへ。

 

コンビニから帰ってくると、家の前に「白いハイエース」 あれ?それに乗り込む姿が「TSRじゃないか~~~いい」

 駐車してみると、玄関前に「セロリ」が放置されていた。

LINEにて「おっさん、留守だで置いてく。これでウンコだしん!!」って 笑)

 

苦味もなく、うまかったぞ~

これと、大豊のタコ焼き+せろり。

f:id:ssshoutenn:20200309082551j:plain

今朝のウォークは、足が痛いので3000歩にしておいた。

 

よっぽど「Y」に「うどんいくかあ~?」って誘おうかと思ったが、歩きにくいのでやめておいた。

 

ボートレースは-¥25,000だった。

 

今日はあったかく、なりそうだねえ~

 

満月ってことは、大潮だな。

 

大潮・・・ おおしお・・・ おうしお・・・・おおしお・・・ !!!