しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

感動野郎

おはよう。

今日も豊橋地方特有の空っ風が吹いてますね。

波もないでしょう。

 

夕べは、NRT君が開いてくれた「おれの応援?の会」

 

来て下さった皆さん、そしてNRT君、本当にありがとうございました。

嬉しかったです。

 しっかり治してきますので、完治の暁には「ガンガン行きましょう!」

 

では、様子と参加してくれた「おれの家族」です。

上は61歳~ TENZOこと「石田ののぶくん」 ありがとよ!

f:id:ssshoutenn:20200324074211j:plain

そして、おそがけに来てくれた「キーボー」さん。

木棒~ じゃないよ 笑)

この人だきゃあ、海で気を付けろよ~ 暴れやすいでさ 笑)

最近は「新日」らしいぜ、POINTはよ。

f:id:ssshoutenn:20200324074356j:plain

横に座るのが「スケボーオヤヂ」で「ドロップ成功率ゼロ」のにしやん。

腰痛持ちの空手家じゃ。

そして「同級生OOKB」 顔がはれてるのは、アザのせいじゃ。高校が一緒だった。

ヤツは「朝一の成和」で、嫁をGETした 笑)

f:id:ssshoutenn:20200324074755j:plain

そしてその横のメガネが「MNM君」

他称:ヘンタイらしい 笑)

ストイックに自分を責める、陸上の狂気。

おれは「本宮登山」に追いやった片割れです。

左奥が「春日井」?だったけえ? このあたりの波に惚れて移住してきちまったISMR君。

海のすぐに家を購入。住まいがこの中で一番海に近い。

錆と闘うのが好きなようだ。

 

f:id:ssshoutenn:20200324075212j:plain

左から、全編で「アホンダラ」と記入したバランス野郎:原田社長。

おれの「モルヂ部ルームメイト」じゃ。

最近、JOBがうまくいきすぎて、「たりい」らしい。

去年に続き「GW,海はカネで買う地引網」を開催すると宣言。

また、日程はおしらせしやす。

その横の「チェックのおぢさん」がMKT。

CB400で「ぶんぶん」走ってたらしい。

外国での交渉でも「防具はいらん」と、「むき出しの男」だ。

さらに赤いパーカーの「小島よしお風」が、松井おっぱっぴ~だ。

「帝王」というニックネームで、NGYの秘密クラブ通いがやめられず、ケーキ屋になっってしまうという、異色の経歴を持つ。

奥さんが「巨乳」で有名 笑) 

モルヂでは「蛇ケン」とルームシェア 爆) 一番下の「くっさいへや」だった希ガス

そして、TENZOの横が「びちこ」こいつは店員です。

有名な句に「気をつけろ、うっかりびちこに、くわれるな」がある。

この日は「胸にバナナ」のTシャツで、KBを狙ていたのか・・・も20年以上の「顔見知り」笑) だ

 

そして、一番左、NRくんだ。

いまは、メルセの6と「旧車CBX400F チョッカン」で「ヴいヴい」言わしてるみたい。

f:id:ssshoutenn:20200324083654j:plain

 

そこらへんで「呑みたくってる」らしいけど、取り扱い注意だぜ~ 笑)

「モーニングで¥16000払わされた」爆) って、喜んでたなあ~

f:id:ssshoutenn:20200324080100j:plain

そして左から「漢」とかいて「オトコ」と読む。

ご存知、旧DUBDUBマスター 漢MCBどこへ行く、とおそれられる「石黒賢風」も「S-G」のパーカーでCMに参戦。

「あにじゃ、また 外国でも何でも、行きましょう!! 海、行きましょう!!」と、さすがMCB。

必要以上に 「暑苦しい」 笑)

「あにじゃ」って 笑)  おうおう、行こう! 時間つくって、みんなで行こう!!

 

そしてびっくり!! K1じゃねえか!!!!! 西肌代表して? ええ~ 昭和の寺沢、おいしいところは一人占めの、ああ、キャバレーデイキンのあっはっは!! うれしいなあ!!K1 来てくれてありがとう、また「やらかす」まい!! っておもったわWWW

 

そしてなぜか「NEO」

おれは「人違い」かと思って聞いてみた。

「あのう、おれの知り合いにそっくりなんだが、あんたNGYMの親戚か何かか?」

NEO「いやいや~、かんべんしてくださいよ~ ああ、ここの?? ああ、とりましたよ~」

 

 そう、昭和の鼻ぼくろ。

「左のOOBA、右のNGYM」とおそれられたあのNGYMだ。

「あのボタンを絶対に押すなよ、切れるらしいぞ」と、寺沢地域に古くから伝わる伝説を「大分から来た男」が押したもんだから大騒ぎ。

 なつかしい「乱闘騒ぎ」だったなあ

f:id:ssshoutenn:20200324081410j:plain

そして、一番左の男がNRT君。

フルマラ損とか鉄人レースで鍛えまくる、SURFボード&グッズ 密売、小売り、提供で失敗を繰り返す、おれの年上の「友人」

 

あっと、ITA野郎も来てくれたんだが、写真がねえ。

「今年も、ITA流しの刑、やりますよお!!!」って。

「そりゃああたり目えだろ? それよりも、来年のスノボツアー、楽しみだなあ!!! よ~~っし、いいこと思いついいたあ!!」

 

「 うわあ~~~~ ぜってえいいことじゃねえ!! 」って WW 

 

おれは、こうしてきたんだ・・・・ ず~っと、みんなで、こうして生きてきたんだった。

 

「食道癌LV2」 ぶった切るにあたって、初めて「地に足がついた」気がした。

おれはまだまだ、お前らと遊びたい。

「心配すんな、すぐ治ってくらあ~」って。

 

おれの辞書に「先輩」とか「後輩」ってものは存在しない。

「年上の友人」「年下の友人」と呼ぶことにしている。

 

なぜなら「全員手下」ってのは、もう流行らないので、やめた。 笑)

場所は「海のアホからの贈り物:鉄板&海鮮の店 非暴力団体 浜の家」

昨日も場所貸してくれて、ありがとな~ <AKYM~

ほかの客に、悪かったな 笑)

 

こうして他は、YPKやら靴にTELしてたようだが、「人気者は忙しいんじゃ!!」って、断られたようだ 笑)

 

いやWW   冗談ぬきに、 ありがとう。

 

おれは思うんだ。

「こいつらが、おれと同じ目にあった時、おれは同じように出来るだろうか?」

いや、やれるようにしよう。

 

 最後に1っ本じめ。

「みなさん、本当にありがとうございました。 板、つくったので、また海、行きます」

 

そしたら「おお~~~~~っ!!! じゃあ、おれも行こう!!!!」って、2~3人が言ってくれた。

 

ココが、最高にうれしかったねえ!!!

 

元気がさらにPOWER-UPして、おれはほんと「グズグズしてちゃいけねえと、照れずに思えた~♪」

 

 

おっと、もう一人、わすれちゃいねえよ!!

 

その男、「DT6」 NR君の横の「白いパーカー」で「やヴぁい空間」を夢泡で作り、新語「バーニャカウダ」で一世を風靡。

われらのマスコットキャラでパチプロ、「ハメ取り」大好き男。

あの伝説の海の家「ブロッコリー店長」

「な~んで教えてくれんかったんすかあ!!」って 笑)

 

「ヴぁ~~か、おめ~に教えて何になる? それよかおめえ、また太ったなあ」

DT6「いいじゃねえっすかあ!おれは、爆発目指してんすから!」

 

だめだよおめえ、おめえが結婚するまでおれは死なれねえ。

おれはな、おめえのお母んに誓ったんだ。

「おっかさん、心配すんな!こいつはおれが何とかする!」って。

 

「手におえねえ大物だがぎゃ」 笑)

 

来れなかった人も、誘われなかった人も、いいや、また治ったら「やるまい」

 

ああ、おれは「つええよ」 すぐ治るわ、こんなもん。

安心しろ、おれが死んでも、寺沢魂は死なぬ。  笑)

 

それよか、BBQの準備でもしとけ!!