しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

日報野郎

おはよう。

今朝はAM3:00起き。

やっと朝まで寝れるMODEに入ってたんだけど、昼寝2時間と夕方寝、さらに早寝で起きちまった。

 なんか、夢見ててさ、コレがリアルで面白えの。

 

大行列に並ぶ俺たち。

前3mくらいのところにMCCYさんの頭がある。

そこに雪の塊が上から「ば〜ん」っと。

 鬼の形相で振り返り「なんだ?誰だ??」

凍りつく「知らない人たち」

真後ろのやつがトバッチリを喰らいそう。

するとその横にいたTSSYが「なに〜?怒らんで〜 おれおれ〜〜」

でも、怒りは収まらず。

「んだ、てめ〜、冗談がすぎるぞ!」

 

お〜うこええ。

「ま、MCCYさん、うまい肉で喰おうよ!どっかあいとるら?」

しかし、どこも満員。

先に様子を見に行ったMCBとか、地元の若い衆と、先にやってる。

余計に面白くなさそうなMCCYさんを宥めながら、店に入る。

厚切りの肉が有名らしい。

席につくが、後ろの客が跳びで出て、MCCYさんに当たりそうなので、おれが席を変わる。

「おお、サンキュー」

ちょっと機嫌が治ったようだ。

厚切りの肉が来る、が、網の上に乗ってる。

(あれ?さっき、テッパッンじゃないと焼けねえみたいなこと言ってたが…… ま、いいや、めんどくせえ…)と思って少し焼いてると、横の「どっかから来たSURFFERっぽいやつが話しかけてくる。

「ねえねえ、コレさあ、鉄板じゃないと焼けんじゃんね〜。知らんの?常識だよ、ここじゃ。」

(なんだこいつ? うるせえなあ、知っとるわ!)と思った瞬間、MCCYさんの目に再び炎が。

 いつもよりでっかい声で:「うらああ!!!!なんだてめーは!!おう!コラ、外でろ!!大きなお世話だ馬鹿野郎!!」

凍りつく店内。

大人なおれ、一瞬「ま〜ま〜、MCCYさん、」とやるが、ふと見るとTSSYとかにくつついて知らんぷり。笑)

 

そこで思う(ぬぬぬ、なんで、おればっか止めてんの?おれが何かやったか?? 楽しくやろうと思ったのに。。。 どいつもこいつも。。。 もう、やめた!!!!)

どっかからきた能書き君に「のおおおおやろう!!大概にしろ!!! ボッコ〜ん!!」

 (ああ、やべえ、やっちまった。。。ああ〜、もうしらん!!)

 

ってところで目が覚めた。

MCCYさん、きっと今日は「いいこと」あるぜえ〜 根拠はねえけど 笑)

 

ああ、昨日だね。

昨日はついに10000歩歩いたぞ。

朝から「岩屋観音」登った。歩いて行って。

道中、「自動車板金業:KNK」と喋って、「あれ、TENちゃんの車〜。波情報もなかなか大変いたいだね〜」って。

「ここの情報を出すな」とかさ。

もともと「シークレット」なんてね〜んだから、ほっときゃいいのにWWW

そんな情報なんか見なくても「てんきず」でわかるだろ? 笑)

いつもいってりゃ、砂のつき方、今後の予想まで出来るわ!

 

「ぬわに?TENちゃんの?ブレーキに油刺しといてやりん 笑)NGYの店までノンストップWWWW」って。

f:id:ssshoutenn:20200323203849j:plain

なあ、おれもそろそろ「チム天」入れてくれよお〜〜〜 ってな! 笑)

20分くらい喋ってたら、向かいの「水道屋」も来て。

KNK言ってたな「呑みに出てないっすよ〜、YPKの軽トラ探すのに忙しくてWWW」

そうか、「目が真っ赤な」状態以外で見る久しぶりのキミは、健康そうでGOODだったよ 笑)

 

 天気のいい中、一人徒歩で観音様まで。

手術前にお参りしたお礼に。

f:id:ssshoutenn:20200428103905j:plain

f:id:ssshoutenn:20200428103920j:plain

いい気持ちで歩いた。

そこら辺に自慢LINEうって、帰路に着く。

「参拝の千社札」に変化はなかった。

 

f:id:ssshoutenn:20200428102949j:plain

帰宅後は昼飯〜昼寝。

14:00まで寝た。

起きてからは、タイヤワックスと座布団が欲しいのでカーマに行った。

いろいろ見て座椅子と座布団、タイヤワックス、ホイール洗浄剤、ヲーキング用カバンを買った。こんな下らんものでー¥10000は痛手だな。

 

 帰ってきてからはYOUーTUBEのエバンゲリオンがただで見れる!?

訳がわからないが見た。

 

結構「グッタリ」疲れた一日だった。

 

今日は旗日なので、朝になったら「国旗」を出して、タイヤのみ洗おう。

 

今、ふと思ったけど、連休自粛って「波乗り業」の方々もきついだろうな〜

「えりぼう」とかたくましそうだけど、GWの自粛はキッツイねえ〜

メンバーも「暇持て余して」流だろうし。

 

ん?待てよ、飲食業は確か20:00で閉店だろ?

と、言うことは、19:00くらいから行って飲んでれば、自動的に20:00からは「遊びに来た友人MODE」ちゅうこっちゃ 笑)

「おめ〜、潰す気かあ!」とか言うんだろうけど、それっぽっちで潰れるなら、とっくの昔に潰れてるだろ? 笑)

 

 でもな、行っても「呑めねえし」ヒトが集まってきたら帰らにゃいかんくなるし。

ああ、「宮下トウガン」はいいだよ、植物?野菜だから 笑)

 

あああ、いろいろ書いても、虚しいだけだな

ま、頑張りましょう(な、何を?)

 

じゃあの