しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

絵描き歌野郎

あっはっは、おはよう。

アツいな。

 

昨日はさ、「ぜてえねえ」ってわかってたんだけど、「BBQでもやろうかしら」って思ったんだけど、「いい天気になるねえ」ってわかってたんだけど、「何も準備しねえで」海に行った。

 

 釣りは好調みたい。

何人も「コチ」「ヒラメ」をビニール袋に入れてる。

 

 シロギスも寄ってきた証拠だねえ

 

朝一から「ヨネユリ」を発見し、のちMKT、TSR、NGYM、OSRの順で「発生」

 

そこへあの「ピンクカード」で地獄におちた「ICN」が、風上でタバコを吸ってくれる。

 時折飛んでくる「煙草の灰」

この「何にも考えねえ」ところが、この人のいいとろこだ 笑)

 シャツのセンスも、GOOD。

f:id:ssshoutenn:20200608135843j:plain

「へえ~、こうしてみると意外とおしゃれだったんですね!」

 

「あっ!いま、動画取ったら!?」って言ってたけど、写真でした。

 

そんな「アソビ」をしながら、おれは「断固として」入らず。

これで「やれ」って、まさかWWWW 

f:id:ssshoutenn:20200608140127j:plain

ビギナーおぢさんのあぶねえロングボードと一緒になんか、やれるかっちゅう~の!

「くそあぶねえ」だろ

 

そのうち、MSTKくんがオンショアとともに参上。

「おう、板どお? ワリイだかん?ちょ、かしてみりん!」

 

おれは知ってる。

伊良湖オンショアスモールに乗らせたら、彼の右に出るもいねえ。

その彼が「苦戦」してる。

波も悪いが・・・

 

「これさ~、まるでファンボードだに。完全にオーバー浮力。ショートみたいには動かんに。まあ、でかけりゃいいかもしれんけど・・・」

 

この「診断結果」で、おれは1つの判断に至った。

 

「BBQの準備しときゃよかったなあ~」と言い残し、「MKTの家で、NGYMフェスのBBQ案」を廃案とし、「昔なら、どんな無理してでもやったのに・・・」と時代の変化とNGYMの乗りの悪さを感じつつ、おれは「撤収」の道を選ぶ。

 

 と、帰り道、むと目をやったスマホに、着信がある。

AGNSであった。

「??なに?」

A「いや~、昼飯とかどうかな~って」

「だれ?Y? え?ITAも?? おう、いくいく~」

 

いったん帰宅の「鉄板もんじゃ」へ。

こりゃあ、GOLDEN-DRUNKERの集団じゃ 笑)

14:00には店がいったん閉まるので、餃子のKINGへ移動。

photo BY-Y 

f:id:ssshoutenn:20200608141256j:plain

どうまい「数量限定:名古屋カレー」を喰いたい奴は、申し出ろ。

「平日限定」で食すことが可能である。

4人で飲んでると、やはりITA野郎「オンナ、呼びましょう~、なあ、KZY なんかねえ??」だって。

 

「なら、MS君呼びましょう!ぜってえ面白くなるで!!」

誰かがこう叫んで「画」を書く。

やがて、Aっちゃんが渋々来てくれた 笑)

超ご機嫌なMS君、よかったねえ 笑)

 

 「ULTRA濃度の烏龍ハイ」をガンガン呑んで、「致死直前の彼ら」

 

おれは「ノンアル」で。

日曜のたのしい昼下がり。NICEだ。

おれはスマホを持っていくのを忘れたので、「盗撮」はなし。

やがて「えきまえでのむっぞお~」とかなって「おい、鳶の集まりがあるで、駅までのしてってくれ~」と懇願するMSTKを放置した、ITA&AGNS。

 

 MS「っきゃろ~!調子こきやがってWWWW KZYとかさ、ぜってえ『すてまひょ』とか言っとるだらあ~ 最初っから無理ですっていっときゃ遅刻せずに済んだのに~!」

 なので、こう言ってやったのさ。

「バカ、あたりめえじゃん。あいつらなんか、最初っから捨てる気だぞ。めんどくせえなあ~ って、顔に書いてあったじゃんか。ITA?同罪だって~ あいつらだって、ワルだぞ、ワル。いらんものは、その場で捨てましょWWWW ってやつだわ。期待する方がおかしい。いいわ、おれが送って行ってやるで。呑んでねえで、ぜんぜんOK。」

 恐縮するMSTKにこう言って慰めた。

「いいよ、敵は俺がとる。おれんちから西駅までの往復TAXI代、緊急出車料金、サービス料、ノーシートベルト危険手当、OIL交換代(仙台まで)等、きっちりとってやるで。また、それで呑みに行こうや~ 笑)」

 

こうして、あの温厚なMS君を「裏切った」記録を、今朝から「尾ひれ」をつけて「リリース」

STR曰く「ええ!!? そりゃあ、ひどいですね 笑)」

f:id:ssshoutenn:20200608142822j:plain

そして、おなじ「お坊さんTEAM」の大将にも「やんわりと」通報

f:id:ssshoutenn:20200608142926j:plain

レンジ横にある「新しいコーヒーメーカー」で、うまいコーヒーを出してもらい、饒舌にはったりも交えて公布しておいた。

 

 今週末は「ぜってえあめ」を予想して「タコ釣り行きましょう」とか言っていたが、雨天中止はすでに決定済みだ。

 

 うまい、「やる気を見せる:だけ」の秘奥義、拝見仕った。

 

さて、今週は「どんな風が吹くか」

一応に楽しみにしながら、過ごしていこう。

 

それにしても、あの会社のコーヒーが、どんどんレベルUPしていくなあ~

 

じゃあの