しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

海と陸の野郎たち

おはよう。

天気のいい月曜日、昨日の雨は「すいてる海」を提供してくれたのだが、「腹減りの大誤算」

西やんBBQは「ああ、晴れてきたねえ~ 今日は楽しくやれそうじゃん!」

 

なんて言ってた。

でもなかなか来ねえ西やんにLINE。

「遅いねえ」

 

すると「あれ?BBQは7/26だよ!」だって。

よくみりゃ書いたるじゃねえか。

しょうもねえ、「先に逃げて行った」クメが正解じゃねえか 笑)

 

その日、おれはまたもや「脚攣りのAM3:30起床」

雨ザ~ザ~のなか、ビーチに向かった。

やはり雨天だと人もすくねえ。

「どうせ濡れるんだ、雨なんか関係ねえ。」

最近の位置「砂利のところ」(おれの中ではOSRポイント)につくと、向こうから来た「ゲスな軽トラ」

f:id:ssshoutenn:20200629083529j:plain

雨の早朝、風が合うまでウェイトする。

f:id:ssshoutenn:20200629083610j:plain

すべてを呪い、全てをディするこの時間がおれは好きだ。

MKO、が登場し、のちに現れる伝説の「ドタリスト」

 

「雨は粂、いとをかし」

f:id:ssshoutenn:20200629083739j:plain

みんなで入水~

海はガラガラ、ほぼ貸し切り~ 波はそこそこだが、楽しいわwwwww

 

たまに掘れるのも入ってきて、しっかりと「えぐる」

「ふぉ~ふぉ~」言った2時間は、あっという間に過ぎた、頃現れるTSR

f:id:ssshoutenn:20200629084018j:plain

f:id:ssshoutenn:20200629084034j:plain

いつもの感じですわ。

f:id:ssshoutenn:20200629084057j:plain

これでいいのだ。

 

そうして最初に書いた通り「西やんBBQ」のくだりとなる。

 

「もうだめだ、腹減った....」

昔なら「おい!!飯行くぞ!!」とうなる、おれはもういねえ。

そうなると誰も「飯行くか」と言わない。

 

そこに現れる最後の刺客。

「アホの岡田」だ。

f:id:ssshoutenn:20200629084329j:plain

「ヤバい、あいつのアホはウツルらしい」

もう、知り合ってからず~~~~~~っと「アホのまま」なんです 笑)

わりかしかわいい顔して「アホ」なんです 爆)

f:id:ssshoutenn:20200629084518j:plain

カッコつける「アホ」

グーフィースタンスなんです。

おれたちは2ラウンドやって、もう瀕死。

f:id:ssshoutenn:20200629084613j:plain

「一緒に入りましょうよお~~~」とか言ってくる 笑)

TSRと「おう、だいぶ体力なくなったなあ~。バキバキの身体が欲しいねえ~、もう昔には戻れんけどなあ~」と。

 

「アホの岡田」は、疲れないらしい。

f:id:ssshoutenn:20200629084824j:plain

skgmのぢぢいがぐちゃぐちゃしゃべって、撤収していった。

 

これで本日の海は終了。

帰宅途中にスマホチェックする。

(あれ?Y なにやっとるだや~ 昼飯か??)

「あとでおっさんちいきます!!」

 

おれはレッドブルを飲んで、体制を整えているとやつは現れた。

「も~~~全然ダメ!!ギャンブル全滅ですわ~」

「まぢかあ~ まあ飲みん。まだあんまし冷えてねえけど」

f:id:ssshoutenn:20200629085146j:plain

で、さらにボートレースでいかれて「しょうがねえ、ぐちるかあ」

と、近くの居酒屋「YAHMAN!! GUCCHI」に行った。

Y曰く「TRMの野郎~、朝っぱらからヒマだとか言ってきたもんで、おれは急いで幼児終わらせたら『もう、ラーメン喰いに来ちゃったよお』だって!あいつ、ほんとにそうゆうとこあるじゃないっすかあ~!!がっぺむかつく!!」

 

 「じゃあ、呼ぶか?」

Y「ああ、いらんいらん、今あったらぶん殴りそうですわ!」

ギャンブルで相当やられたのか、めずらっしく「アツい」

これみろ

f:id:ssshoutenn:20200629085551j:plain

な?こええだろ~~ 笑)

おれはこっそりLINEしたんだ。

「ねえDB2さん、こんの??」

 

するとDB2さんは来た。

「家族という保険」を連れて 笑)

 

嫁に「おい、一杯飲んだら帰れよ」

嫁「ええ~~??なんで??」

「うるせえ、男同士で飲んどるだ、だで帰れ」

嫁「はあ??いいじゃんおっったって。もう1杯いい??」

「だめだ、かえれ」

嫁「だって、帰ったってたり~じゃん!」

「なあ、Yならどうする~?こんな言うこと聞かんやつさあ~」

Y「おれなら、髪の毛もって引きずり回してぶん殴る」

「そうだら~、だで帰れ」

嫁「いいわ!! じゃあ、もう1っ敗呑んだらかえる」

「呑まんでいい、かえれ」

嫁「なんだうるせえなあ、帰れ帰れって」

「車買ってやっただでいいじゃんかあ~」

嫁「あんなのリースじゃねえか」

「おまえ、リースだってちゃんとした新車だぞ!」

Y「なんで帰りたくないだ?そんなに好きなのか?」

嫁「うん」

おれ「なんだそりゃ!?」

 

こうして世は更け、「ラストチャオスパLLx2行くまい」

ここでおれは帰宅希望者となった。

f:id:ssshoutenn:20200629090352j:plain

「あっ!写真!!冗談じゃないよ!」って。

 

ま、子供も順調に育ってるようだし、警察沙汰もあれ以来ないな 笑)

よしよし、順調でよろしい。

f:id:ssshoutenn:20200629090523j:plain

こうして、おれの日曜日は、やはり「ヘビーな一日」になった。

 

なので、今日は起きたらAM5:00

海はやめて、気持ちよく「朝ウォーク」した。

 

さて、今週も「適当に頑張ろうぜえ~~~~」

 

じゃあの