しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

強コダワリ、昭和は死なん野郎

夕方わんば。賊編です。

散々流れと闘った俺たち。

f:id:ssshoutenn:20200712103706j:plain

「今週も解散か?と思った時、TSR班長がご提案「メシいく?」

ビーチクリーンで思わず発見した「ち○こ」を回収し、昼ごはんを喰いに移動する。

f:id:ssshoutenn:20200712091056j:plain

 

KINGに移動した我々には、うまい餃子、海老天、肉団子、唐揚げ、そして「ナマダイ」が待っていた。

もちろんオレは「ノンアル」でR。

「サーフ談義」に華が咲く。

楽しい。

オレはこういうのが大好きだ。

ほんと、オマエら、サイコーだぜ!

 

MKTがこう言った。

「やっぱりスタンダード。普通のスカッシュで、ちょい長めが欲しい。どうしよう?どこで買おう?」

 

今や、SURF-BOARDの購入経路は時代の変化か、はたまた「シェープの進化」なのか、素材から流通、ネット販売などの台頭、「どローカル&シークレットの減少」、情報の共有の弊害として、「ポイントの特徴」や「マナー」などの教育方面を伝えることもなくなり、「みんな平等」

 オレが一番嫌だと思っていた「スポーツサーフィン」になっていくのも、仕方ないことだろうね。

なんてったって「オリンピック競技」になったんだから。

「カネノカタマリ」 笑)

 

でも、「板がねえ」と「波に乗れねえ」からさ!

 

で、「イロイロ」な連携、思い出等を考慮して発した言葉「で?どこが近くて、女っけがある?おっっさんばっかでAM3:00からじゃキツい。女の子の多いところで買う!」とMKT。

「カードが使える」ところという条件付きだが。

メンバーでMKTの同級生、前出「小島の番人」がこう言った。

「オレは、SURF9で買ってる」

MKTの15年ぶりのNEW-BOARDの行方が決まった。

「大歓迎」で出迎えてくれるところも、今や少なくなったが、ここはきもちよく出迎えてくれた。

 洒落乙な店内でイロイロ相談するMKT。

店員のにーちゃんも感じよく、まだ若いが、持ってる知識をフルに使っての対応は好印象だ。

「ごろg路おごろごろr〜」と、NGYMが店内にあるランプでスケボーを始めた。

「おい!!オレより目立つな!!」と怒るMKT。

われわれ「GAYA」は「手ぶらじゃ帰れん、おい、TSR〜WAX買え」

 

帰り際「何かあったら言えよ、また『乾杯の音頭』とったるで 笑)」と言い残し。

 

f:id:ssshoutenn:20200712155322j:plain

MKT「ちょっと試乗させてくれ〜」と言うことで。

f:id:ssshoutenn:20200712155330j:plain

オレ「KZYがさ〜JJショックに、板がドいっぱいあるってってたな、アルメリックがリッターでどうとか。行ってみるか?」

一同「う〜ん、めんどくせえなあ。。。」

オレ「横にHOT-ROADがあるぞ」

MKT「行きましょう〜 見た事あるけど、ま、何かあるかも知れんし」

そりゃあ「GO」だわ。

 

すると、

見覚えのある車が。

店内を覗くと、知った顔が店員さんを困らせていた。

それらは「MRG」「AKR」そして「OMI」だった!! 笑)

「こらこらオラ〜〜〜〜!! そんなもん、まとめて買えば安くしてくれるらあ!なあ、!! モチベーションUPだ!、人生一回。新品のって楽しくやろうや‼️買え!!」

 

MSTK「こりゃあスゲ〜な、オレ全部欲しい。」

 

俺たち6名にプラス3名。

「こりゃあ、THE-DAYになるな」

オレは覚悟を決めた。隣ではTSRがオレん地に置いてきた車を気にしてる。

「心配すんな、オレはノンアルだ。明日、持ってってやるわ」

で、ご一行はOMIの顔が効く?居酒屋へ。

f:id:ssshoutenn:20200712182650j:plain

f:id:ssshoutenn:20200712202652j:plain

これがまた「爆発的に楽しい!!」

TSRなんて、笑い転げている 笑)

 

なんと!そこへ「伊古部のみーたん」!!!家族連れWWW

「なんかさ〜、WCにちょいちょい知った顔がいくじゃん。ああ、軍団、おるなあWWWって爆)」

 いや〜!lおおりゃあ久しぶりじゃ、どうだ?最近の伊古部は?? 笑)

どかどかに盛り上がった!

f:id:ssshoutenn:20200712202659j:plain

で、22:00、きもちよく解散。

「歌ああ〜〜〜」とかMKT、TSRが言っていたが「玉ぎれ」じゃあ!!

「次回は行こう」って事で、TSRを家まで送り、OSRとMKTはオレん力代行で。

 

代行待ちの1時間、YOU-TUBEで、ポルトガルマーベリックス、チョーポーなどのBIG WAVEを見ながら「今日はすげえ楽しかったなあ」

 

23:40、代行が来てカエラは帰っていった。

AM3:00〜の「波乗り」は、久しぶりに最終ラウンド1っぽ手前まで行き、20時間30分の「SURFNG」が終わった。

f:id:ssshoutenn:20200712165019j:plain

そして今日につながる。

 

このメンバー、そしてこれを見ている「オマエら」のおかげ、いや「オマエらのせい」で、オレは復活し始めちまった。

 「やっぱ、おっっさんは、呑まんくてちょどいいくらいだな!」と 笑)

 

オレが復活した以上、エンドレスサマーじゃ。

今週は晴れたら、

「昼飯の準備」をしていこう。

MKT、「設備の準備」は頼んだ。

食材はオレが買ってく。

飲みもんは各自「趣味趣向」があると思うので、自己判断せよ。

それと「飲酒運転は絶てえするな」

 

と、言う事で、今日の「発見したゴリラ」の話は、また明日。

 

また、あの「究極のTRIP」

もし、次があったら、オマエも一緒に行こう。

 

「世界には、誰も乗ってねえperfect WAVEが、あるよ。動けなくなる前に、死ぬ前に、やれることはやっておこう!人生は、1っ回ぞ!!」

 

じゃあの

 

PS:スロと競艇で、オレはもう土になりました。明日も出来そうなら、朝イチ、いこ〜っと 笑)