しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ゴリラとバナナの関係の検証野郎

おはよう。

おい、なんだか知らんが、海水温が「バカ低い」ぞ。

昨日なんて、あがったら「手がしびれてた」

3㎜フルでちょうどいいくらいだ。

 

昨日の朝、TSRに車を届け「さて、いきますかあ~」と海に向かった。

こいつとは40年の付き合いになる。

 ともに昔からハイエースだったから、一緒に行っても「同じ車でいく」ということがほとんどなかったので、助手席で違和感を感じつつ海に到着。

 

 さっそく、おるおる。

先日から?笑) OSR、711 そして「GR藤井物語」 爆)

「でかいミジンコ」のような頭蓋を持ち、小汚いズボンでうろついている。

「おお~~~っす!! 来るって聞いたもんで、さあ、入りましょうよ!!」

相変わらずだ 笑)

 やつの板は~~~ ああ、のりおんとこか。

ピンクのデザインの入ったアルメリックだっけ?

正面は「知り合いの若いのが入ってるので、東側のあそこでいいっしょ」

(おおっ!! キミも、気を使える歳になったか 笑)と。

 

そこに「アホの岡田」がやってきた。

面ツル、セットで胸、インサイド

「よおし、はいるかあ~~!!」

f:id:ssshoutenn:20200714080144j:plain

f:id:ssshoutenn:20200714080202j:plain

一気に4人で入るが、取り合いもなくのんびり乗れる。

GRがバシバシ当て込んでる。

(おいおい、あんまし乗ると人が集まってくるぞWWW)

で2時間くらい入った。

寒かった~~~~

 

途中から「人が集まって」 「動きずれえ~ ああ、たり~ や~めた!!」っと 笑)

 海から上がり見ていると、TSR~結構乗ってんじゃん!

小雨の中、「上りのTALK」でオカダいぢり。

 

この日びっくりしたことがあった。

久しぶりに会った「多米の焼き肉屋:レッドホワイト」が「これ食ってください!」とバナナをひと房くれたんだ。

 岡田とTSRと喰っていると、MCCYさんが昼寝から目を覚ました。

「これ、くう??」

MCCY「おれはいらん! GRにやれ」

そこにちょうど「GR」

 びっくりはここから。

「おい、GR~ バナナ喰うか~?」

GR「ああ、いただきまっす!! ああうめえ!!」

f:id:ssshoutenn:20200714080909j:plain

おれは愕然とした。

「し、進化してる・・・」

そう、ご覧いただきたい。

「前足」を器用に使い、「皮をむいてる」

そう、彼?はバナナの皮をむくことを覚えたのだ!

1.5ヶ月ぶりにあった彼?は、確実に「人に近づく進化」を遂げていたのだ。

 しかも、ヘアースタイルにもご注目頂きたい。

ナチュラル剃り込み」で武装したその姿は、まるで「エリートヤンキー三郎」に出てくる「石井武」

参照1:石井武(いしい たけし)
三郎軍団の親衛隊隊長で三郎軍団NO.3。常人離れした怪力の持ち主で、中学時代は100人相手の喧嘩に1人で勝ってしまうなど、凶暴化した三郎を除き、原則徳丸生最強である(詰めが甘いのでタイマンでは負けが多い)。通称「武の石井」。誕生日は4月2日。座右の銘は「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格はない」。大柄で虫歯とも無縁の健康優良児。
話を聞かない上に人に自分の理想を過剰に押し付け、理想のために邁進する性格であり、目的への努力は一切手を抜かず筋トレが日課で旅行先でもトレーニングを欠かさないが、逆に法・常識・権力を超えて三郎を優先し、自分の理想に反する場合は三郎の対人関係や行動に干渉て三郎の意向も無視・妨害する。親衛隊員にも強く忠実であれと、無茶な訓練や施し、何故か組体操まで強制する。他、両親、学園祭で知り合った子供たちにも三郎の優先を強要した。三郎のためを思ってやった行動の愚かさに、後々になって気づくケースは一応あるものの、三郎以外の人間に対して罪悪感を感じることは無い。パソコンなどは扱えるが、「ベッドでなければ眠れない」という程サバイバル等は苦手。また、言動も歯に衣着せず、春菜の激マズ料理に対し容赦無く批判した。
三郎に災難が降りかかると過剰な防衛策で異常な行動に出ることが多い。過剰なまでの忠誠心やそれに伴う行動を三郎は非常に迷惑がっているが、石井が三郎を想う気持ちは本物であり、自分が三郎に迷惑をかけていると知ると切腹を図る、河井の暴動を止める等三郎の役に立つ時もある為、当初は石井を完全に突き放せずにいる。 

 

f:id:ssshoutenn:20200714081906j:plain

 

久しぶりの「親衛隊長」は、誰よりも元気で、こちらにも彼の元気が「伝染」してくるものだ 笑)

 

 海には「いろいろな生物」が存在し、いまだ判明している部分は12%にとどまるという。

 我が商店の「陳列棚」は、品ぞろえ豊富だと思っていたんだが、「まだまだだなあ」と痛感した次第である。

 

さ、今日は雨。

おれは仕事に集中することにした。

おまえらも、がんばれ~

 

 じゃあの