しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

KSGG :クソぢぢい野郎

おはよう。

すげえ雨だったな。

あの中、「ニシヤン55BBQ」は、彼の献身的な準備のお陰で「執行」されてしまったんだ。

 オレは、AM4:00起きで海に向かったんだ。

しかしやはり、1番のりではなかった。

f:id:ssshoutenn:20200726044509j:plain

しかも、黒いのは「MCCY風おぢさん」だった。

この男、本当に早い 笑)

f:id:ssshoutenn:20200726055501j:plain

波は、夕べからのオンショアでざわざわTIMEや。

時折、雨が降ってくる。

OSR「昨日、どうまい奴が今しいたよ。波乗りが違った。」

「へえ〜 そんなにうまい奴がいたんだ〜、若者には刺激になっていいんじゃねえか〜!? 千葉か、伊豆あたりから連休利用してきたんだろ? こんな波悪いところまで、ご苦労さんだな〜 笑)」

 のち、これが「KSK」だと711から情報が入る。

そう言えば、昼過ぎから、「ITK」もいたなあ。

「気後れオヂサンたち」は、現状維持に努め、人の邪魔はしないように細々とSURFしていますから 笑)

 

 MCCYさん登場ののちいきなり「すみません、車がハマりました、押してください」とMKT。

 バカ下げした軽トラは、車重がなく板サス逆転のため、段差にも弱い。

f:id:ssshoutenn:20200726060650j:plain

「雨は粂、いとをかし」も参上。

気持ちよ〜く「ぶんどられてました」笑)

オレの復活と共に、彼の復活には「芸人魂」を伝達されたモノたちにはたまらないだろう 笑)

 MCCYさんも入る、と言うので、「ぞろぞろ」とおっさん達の入場。

f:id:ssshoutenn:20200727045334j:plain

うむ、「よそもん」が多いが、さすがMCCYさん。

「ごめんねえ!!」とか言いながら、バカバカに「前乗り」して、いい波をGETしている。R方向に2本、L方向に1本、いいのをみたなあ

 せこい波なので、人もいっぱい。

頭〜っとライン上で邪魔してる「赤いウェット着た、俺たちくらいのオッっさん!」そんなとこで待ってても、邪魔するだけで、乗れね〜よ!!

 

オレはここで失敗だった。

迷った挙げ句、シーガルで入ったんだが、30〜40分で「オーバーヒート」

上がって着替える。

そこに「西やん」が現れた! は、早い!!

「BBQの設営」があるってんで、「よし!その間に、もう一回入ろう!」

「準備」と言う懲役から逃れ、2ROUNDめ。

 

その後、西やんBBQが開始された。

息子もしっかりお手伝いして、空手の弟子も来ていたなあ

いい感じの若者達、そして金を出すMCCYさん、オレも少しだけお布施して周りに「格差」を与えた。

 準備してもらって「手ぶら」だったら、何かを差し出すのは、もちろん「おっさんの常識」

 いつまでも「餓鬼」じゃねえんだからさWWW  笑)

ブルーシートの下、「炊き出し風?」BBQが始まった。

オレはもちろん「ノンアル」じゃあ〜

f:id:ssshoutenn:20200726114154j:plain

するとMCCYさん「おっさん、そのいた調子良いか?ようのっとるなあ〜 怪奇祝いにそれやるわ」

 5“7のラウンドテール、B +って入ってるNEW-BOARDをもらった!!

まだ、ノークラッシュで、デッキも凹んでねえ。

フォームは「いいやつ」らしい。

短いけど、TAKEOFFもするし、そりゃあ「動く」

ありがとう、MCCYさん。

大事に乗ります!

 

それを聞きつけたMKTが、仕切りに「こびを売る」が、MCCYの門は開かず。 笑)

それで嬉しくなって「第3ROUND」

これは、右側の「グル巻きエリア」で、OKI、TSR、MKTで「修行しよう」と言うもの。

やれ「波が悪い」とか「流れがある」とかいう、贅沢が身に付いてしまった自身を戒めるための「ツッコみ」である。

 「えぐい」しかし、乗っててみろ、すぐに「カスども」が集まってくるぞ!

1度でもターンができれば10点。

その他は「砂まみれでぐるぐる」にやられる。

ターンできるあるがたさ、いや、テイクオフできるありがたさを、その身体に刻む。

そしてやはり、1人入って来た。

「乗りこなせもしええレトロボードに今時、ロン毛」

「おしゃれは、陸でやっっとれや!!」と叫びたくなるような「カス」が、やられて戻ってくるたびに「自慢のロンゲ」を束ね治している。

 (マヂキモいわあWWWW 死んでくれ。。。 あれ?YSじゃねえか!笑)

こんな感じで、3ラウンド目は、非常に楽しくやった。

「本部テント」には、すでに「グダグダ」になった「MUKURO」が転がり、雨の中、打ち捨てられている。

 「デブになった水さん」も「ホンビノスガイ小」を持って来た。

独身貴族の割に、セコいなあ 笑)

まあいいか、誰でもこいよ、が ステータスのニシヤンBBQ。

f:id:ssshoutenn:20200726114828j:plain

ニシヤンが言わない以上、オレがいう 笑)

「NGYMが、n匂い嗅ぎつけてこんねえ」と言っていたMKT。

あんたホントはNGYMが好きなんだろ? 笑)

ほおっほお〜〜〜〜〜

f:id:ssshoutenn:20200726114837j:plain

こんな感じでなんと十数年ぶりの第4ROUND。

地元子供SURFERがみている目の前で、NRTオヂサンに前乗りするTSRおぢさん、オヂサンによるおぢさんのルール違反をまざまざと見せつけてしまう「地獄絵図」に、「奥をみろ」と伝えたい 笑)

 

気を吐いて頑張ったこのラウンドも、終わりの時間が来る。

これは「肋骨の激痛」と闘いながらL方向に乗っていくと〜〜〜、ゲキボレ!「どん!!」」と、ボトムに腰を強打。

 「あかん、これはダメだ」

はい、イま現在、腰痛で死んでおります。

 

楽しい会話とじゃれあい、そして「グダグダに酔って、離婚をほのめかす水上」をみて、ちょっと別の意味で「酒は呑まん方がいいのかも? 酔っ払いって、かっこ良くねえ」と思った 笑)

 身体を鍛える前に「頭を鍛えた」方が、いいのじゃねえか? 爆)

 

そして16:00には「劇雨」の中、片づけ。

さすがニシヤン、ぜてえ雨降らすねえ〜〜 笑)

 

ココは全員で片づけ。

当たり前だが、NICEだ。

屋根に溜まった水を被り、お互いを称え合うオヂサン達。

もう、訳が分からねえ 笑)

 

AM2:00から、麺を茹でたりして準備してくれた「55ニシヤン」ホント、ありがとうございました。

 また来週もよかったらお願いします。

ブロッコリー並」でもいいですよ〜

 

それでは今日は、月曜日。

「よそ者」が帰って、少しは海が空いただろ?

 

 どうしよう、「雨は粂、いとをかし」かな

 

周りの「おぢさん達」

バカでいいから、ず〜〜っとSURFしような〜〜〜!!

 

 

じゃあの