しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

熱烈投稿マニア:バルボッサ野郎

おはよう。

今朝はなんとAM2:45起床だっぜえ。

日曜日から行くか。

朝一でまたまた海に行った。

「早めにいかんと、海側に車がおけんくなるからね。

到着すると、さすがMCCYさん。

既に「監督」してる 笑)

f:id:ssshoutenn:20200811031402j:plain

「給食係:西やん」もこの日は車泊。

ますます「怪しい」笑)

f:id:ssshoutenn:20200809050210j:plain

この日は、土曜よりはクオリティーが落ちたが、AMは風もなくSURF可能。

赤羽根から久しぶりに「昔子供だった奴ら」が来ていて。

「なんだ?上手くなったなあ〜!! 楽しめよ〜〜〜!!!」って。

「エアーでグルグル回ってる」のを見ると、SURFINGは進化したねえ。

「エアー」なんて、フレッチャー様くらいしかいなくて、大会でも得点に入れてくれなかったんだ。

 「でも、やる」

このスタイルが好きでさ〜 笑)

「オレもぜってえ“エアーボーン“ができるようになってやる」って思ったこともあったな。

そうこうしてるうちにMKTがセンターフィンをなくして、ボトムに当たったんか?フィンカップの部分を少しクラッシュ。

今やもう作られることの無くなった「VOICE」

これを持ってるのはMKT、JUNP君、そしてTZK君くらいだろう 笑)

「もはや絶版」なんだ。

そこでMKT「こりゃあいよいよニューボードだな」ってんで「おし、暇だでついてってやらあ」

 MKT「いいです」

MKTはSURF●で「義」を見せて買う、とか言っていたんだが、さっさと魂を売り飛ばした。

f:id:ssshoutenn:20200811033550j:plain

f:id:ssshoutenn:20200811033603j:plain


 16万と12.8万の差額程度の「 義 」であったか 笑)

そういえば「マコP」に人が集まるようになってから、「波を譲ったり」様子がおかしい。

「いや〜、わけの分からん奴に、ええ、どヘタクソなんですよ、そいつ。全然乗ってないビギナーのそいつに『波を譲ったんだ〜、いいとこあるじゃん。MKTっちゃんも、年を重ねて変わったなあ!』と思ったんすよ!そしたら、乗ってくそいつを見て『っち‼️クソが!』と呟いたんすよWWW  ありえんくないっすか ぎゃはっ母ははあh  爆)」GR談

 

通常、一人ぼっちのこの波の悪い「マコP」が、恐らくTENZのお陰 笑)ポイントパニックな昨今。

いろいろな「イレギュラー」が発生して、「ガヤ」としては充分「楽しめる」んだ。

 

で思ったんだが「自粛せろ」って、日本語としておかしくないか?

「自粛」はあくまでも自粛だろ? しろ、って 笑)

「自粛」がいるかいらんかはどっちでもいい。

「いっちゃいかん」なら「禁止」って言えや。

 

オレの持論なんだが、サーフタウン計画してるところが、SURFING禁止して、隣の市なら出来るで行く、ってこの矛盾がでるに決まってるだろう。

 

もちろん「オレの知り合い」なら、大歓迎だがな

ただな、オレの周りの人間にも気を使ってやってくれよ

「競るのが嫌い」な人が多いからさ。

 

まあいいや、MKTをdisってるうちに「MSTKモード」に入りそうだった 笑)

 

 で、この日は「孫」が帰る日なんで撤収。

f:id:ssshoutenn:20200808221034j:plain

どうだ?かわいいだろう?

「おぢ〜くんとまた海いくう〜!」って言ってたな 笑)

よっぽど海っっが楽しかったみたいだった。

連れてってよかった。

 

そして15:00から戻ってみたが、夏の風物詩「南西ON」がビュービューでダメ。

でも入って、全然よくねえ。

こうして日曜日はくたくたになって終わった。

 

「ああ、月曜だで仕事かあ」と思っていたオレに「月曜は祝日」という朗報が飛び込んでくる。

昨日も天気よかったな。

波はさらにダウン。サイズも質も。

でも「いい天気」が確保され、まあ〜やるかあ〜 って感じでした。

朝早くから「バルボッサISHR」も登場。

f:id:ssshoutenn:20200810051300j:plain

最近、カメラにハマったらしく、KSKのカメラを取り上げての撮影に余念がない。

KSK曰く「絶対そのうち壊すんすよ〜 それが怖い。自分で買えば良いのに〜」

「そんなこと言うなら、あげれば良いじゃん」

KSK「いや〜 嫁も目を見張ってるから。壊したら殺されるっすよ、子供の撮影用とかのこともあるし」

 でも、そんなことはお構いなっし。

バ「おいkSK、、キャメラキャメラ持ってこい!今日は波悪いで、キャメラの練習するわWWW」

KSK「ええ〜〜??昨日っも1100枚も撮ってたじゃないっすか〜、ちょっと待てくださいよ〜」

《人が嫌がることは、率先してやれ》これがうちのおやぢの教えだ。

バ「おい、これオレの携帯に送ってくれや!何?15分もかかる?もっと早い方法はねえのか?」

f:id:ssshoutenn:20200810093226j:plain

「借りたい人」と「貸したくない人」の境界線が見える。

「2人で一枚の板」でやってた、ビギナーの頃を思い出させる 笑)

KSK「JUNくんも、買えば良いじゃないっすかあ」

バ「オレにはまだ早い。これでもっと練習しなければならんのだ」

f:id:ssshoutenn:20200810093647j:plain

海はきれいな色していました。

こんな感じです。(これはオレにスマホで撮影)

f:id:ssshoutenn:20200811035957j:plain

f:id:ssshoutenn:20200810093244j:plain

いつものOSRとチラッとMCCYさん、TSR、MSTK、後からTARO 、天野、MCBグーフィースタイルなど。

波はよれて良くなかったが、さすが「バルボッサくん」

しっかり撮影してくれました。

オレの珍しい「バックハンド」

f:id:ssshoutenn:20200811040259j:plain

オレ、思ってるより「棒立ち」だなあ 笑)

そしてレギュラー。

ちなみに、オレをみて欲しいわけじゃなくて「バルボッサキャメラマンの腕が上がっていく様子」を表現したいのじゃ。

f:id:ssshoutenn:20200811040437j:plain

f:id:ssshoutenn:20200811040455j:plain

f:id:ssshoutenn:20200811040508j:plain

f:id:ssshoutenn:20200811040520j:plain

f:id:ssshoutenn:20200811040534j:plain

f:id:ssshoutenn:20200811040548j:plain

f:id:ssshoutenn:20200811040603j:plain

写真のいいところは「悪いところは排除」出来るところ 笑)

 

動画の場合はそんな訳にはいかんからねえ

あげるとこマチがえると、「えらいこと」になるからね、動画の人は気をつけてね<MONちゃん w

 

さあ、そんなこんなで昼飯は腰のある素麺を食った。

f:id:ssshoutenn:20200811040850j:plain

うまかったっぜ。

 

さて、暦上今日は平日。

歩いてから、仕事でも行きまっさ。

 

さあ、盆休みだWWWW

 

じゃあの

 

PS:最後まで読んでくれたヒマなあんたに朗報?だ。

オレが病気から帰って来たことにより、皆さんから「8/14に何かやろう」の声が多く。

よって、適当に「ノンアルBBQ」でもやろうかと。

参加資格:旧ケンコウ杯のスタッフ、並びに手伝ってくれた方

1:自分の飲み物は持参してください。

2:食材はほんの少し準備しておきます。

3:会費は、熱源やら皿、はしなど消耗品が必要なので¥2000程度はください。

4:ターフ不足により。持ってる方は持参してください。無い場合は「直射日光下」となります。

5:場所 いつものあたり

 

今年の盆は、あの過去の亡霊を、楽しく懐かしもう。