しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

10号に昇格野郎

おはよう。

ついに届いたね、台風のうねり。

昨日後半から、南東のオンショアから、どさくさ紛れにあがったもんだから、「いい時」はなかったんじゃねえか!?

 

 朝歩きながら「う~む、東系が吹いてるなあ。これなら先端で風向きが合うが、見るからに西うねり。先端は東うねりじゃねえと、よくねえんだよな~」と思いながら「一人じゃたり~な。誰か行かんかな?」 笑)

 

 そうして「バッテリー型溶接機」の上に「板」積んできた。

昨日「グレーチングの溶接が取れた」と「苦情」があったもんだから、早速つけにいったためじゃ。

f:id:ssshoutenn:20200902074444j:plain

「アーク溶接」は「死ぬほど」やってきたから、こんなもん、ビーサンで裸眼で素手で「くちゅくちゅ~」っとくっつくわ。

これをほっといて、誰かはまったら「えらいこっちゃ」

f:id:ssshoutenn:20200902074604j:plain

こうして「仕事してるアピール」しとけば、ある意味「先端も可能」かなと。

「バックサイド」なんで、あんまし得意じゃねえけど、たまにいい時もあるからねえ~。

 先輩らは「昔はもっと良かった」っていうけど、まだ遊歩道も整備されていない時分なら「オレもタコ」だったから、わからねえ 笑)

 

アウトサイドに「テトラ」が投入されてクオリティーが下がって、恋路に潜堤が入ると、異常に砂がつくようになったのはわかる。

 

まあそんなことより、アフターSURFの「おおあさり」「パイナップルの冷凍アイス」がメインなんで。

 

これから雨続きで、水温下がってきたら、海パンの季節ももうおわりだろ。

今週の海は、地元じゃ無理かね?

すげえ「西から東に流れてる」ように思う。

おっさんは「体力無し」だから「なるべく小さくて楽なところ」っを目指すのさ。

 

 さあ、どうすんべか。

上に上がりまくった砂を、きれいに「整地」してもらったら、マコPも復活かねえ

 

 週末は西か東に移動だな。

 

じゃあの