しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

3人のゴリラ野郎

おはよう。

おお、「ドンクローズ」じゃねえな、オレの読み通りじゃ。

これで今度は10号のうねりが入る、ちょっと遅れてな。

 

九州地方は厳重警戒ですね。

前の豪雨被害から立ち直ってきたところで、また・・・

「知り合い」いや「顔見知り」?いやいや「友達」もいるから、何ごともないように祈っとりますわ。

 

さて、昨日は「Y」が朝から「出社」 笑)

休みだそうな。

いろいろな「情報交換」のち、AM9:00ころから「そわそわ」しながら「こちらの出方をうかがう」 笑)

 

 おれは「やること」があったから「動けなかった」が、彼は先日の「番長設定5」でせしめた3500枚を握りしめ、こういった。

「今日は、ぼーくーも休みです」

これはWW伝説の4号機「リスキーダック」TAIYOを彷彿させる「リスキーゴリラ」

一撃の破壊力NO,1「ボーク-チャンス」を備えた一日。

設定は「6」のみという、あのマンモスゴリラ機。

突入条件は「リプレイバナナ」x3連でOK。

4G目の第1ボタンで「ウホ」第2「ウホ」第3「うほ~~~~~~!!!」、画面にリアル「ボーク-」がアップで純増12枚/Gに突入だ。

 

 本誌未確認だが、「ボーク-が、ド根性カエルのゴリライモだった」との情報も寄せられており、実践30000Gで確認中だ。

f:id:ssshoutenn:20200903084123j:plain

オレは、「赤羽根でもらった犬」の散歩に出かけた。

「浜ランチでいいっすか?」

こんなおっさんを誘ってくれるなんて、うれしいじゃねえか!

f:id:ssshoutenn:20200903084603j:plain

どうやら、「ボーク-チャンス」を引いたらしい。

f:id:ssshoutenn:20200903084724j:plain

¥1000しか無いオレは、迷わず「ぶら下がった」

3人の合計会計、¥15,000より上か、下かで争うKBとY。

おれは「ホゴ」のようだ。

 

結果¥13,800 ごちそうさま「Y」 笑)

あのあと、自転車置き場で話し込む二人を見ましたよ、現場行く途中でね!

 

その後、彼らは「あごチャンス:おしゃべりタイム」も引いたらしく。

f:id:ssshoutenn:20200903084956j:plain

ココは新しい店「なかよしインディアン」

だろ?

「洋風居酒屋」かね?ジャンルは。

まあとにかく、「楽しい一日だっただろ?」

よかったじゃねえか!

なぜか写真に写りたがらねえ「ボーク-」には、きっといいことがあるぜ!

f:id:ssshoutenn:20200903085222j:plain

 

今日は雨が降ったりやんだり。

「雨は粂、いとをかし」

お盆の「粂流し」からはや3週間。

 

9月に入り、オレの予定はとりあえず9/29になぜか「GOLF」に連行される様子。

そりゃあ「仕事よりも遊んどった方がええ」

どうせ「やる」なら、楽しくやろう!

 

それとさ、「永平寺」はいつ行くんでしょうか?

日にちだけでも決めて「もらいたい」ところだ。

おれは15日と29日以外なら「いける」

 

そして週末の動きは??

 

さて、今月は連休があるねえ。

 

じゃあの