しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

くるま野郎

おはようござんれす。

まもなく昼だな 笑)

 

過ぎて行った10号の爪痕も生々しく、昨日の先端はダブルオーバー(MKT談)だったようだ。

f:id:ssshoutenn:20200908112502j:plain

 「G-LAND チャレンジャー」のMKTが入らねえくらいだから、相当「無理」だったと思われる。

 

 また次回。近いうちに先端でできることを期待して、日々精進だな~

 

最近、SURFのことばっかで退屈なキミに、おれの「身体がおかしくなる」原因がぼんやりと分かったので紹介しよう。

 

 「期ダンピング症候群」

なんだか、変な時間に「甘いものが喰いてえ衝動」に駆られ、視界もなんだかおかしくなる。

 これは、食事後に直通で小腸に食べたものが入るために、急激な血糖値の上昇がおき、インスリンが体内に大量に分泌される。

 結果「糖分が足らない」との判断を身体がしてしまう。とのこと。

 

 食事後2時間くらいすると、甘いもんが欲しくなるのは、↑のせいだと思われる。

 

あとは極めて好調なのだが。

貧血(なったことはないが)のような、「すわ~~~」っと暗くなるようなふらふら感がでるんだい。

 

 そんな中、今朝は会社のトラックの窓を拭いた。

タオルを見ると、黄色く変色。

これはたばこの「ヤニ」である。

オレは10年くらい前から吸わなくなったが、ほかの連中が吸うのでタオルが黄色くなる。

 で、言ってやったんだ。

「がんの中で一番切るのが食道がん。一番苦しむのは肺がんらしいぞ」

あの「黄色くて汚いもの」をわざわざ肺の中に入れてると思うと、「なんでたばこなんかすっとるのかや~?」って思う。

 

 今週はトラックが2台車検なのと、今日はCAMAROも車検。

11月は「パール号」も車検、21万キロ。

 

クルマって、カネかかるねえ~

 

昼からは念のため「板」持ってこようかや~

 

じゃあの