しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

タイヤ、靴を思う「タイクツ野郎」

おはよう。

北西びゅーびゅーじゃねえか。

朝のWALKING 寒かったぜえ~ 半袖半ズボン 笑)

寒くなると思い出す、このWALKINGが始まったのは今年の初めくらいだった。

医者に「もっと痩せてください。手術に脂肪が邪魔です。」

(しょんねえなあ、ま、適当に歩くかあ~)

これが始まり。

 

 朝方、「星見たりして歩く」時に思ったんだよ。

「明け方の星って、だんだんと薄くなって消えていく。若いころ、全開に輝いいていた『おまえら』みたいだなあ」ってさ 笑)

 

やがて「じじい」になって、ひとつづつ、だんだんと「消えていく」んだ。

儚ねえよな~ って。

 

そこでオレは「今のうちにいろいろやろう」って思って、まづは「健康体」を手に入れる。

 「人並みの体力」は必要だからね。

 

そこで昨日も「トレーニング」にいったんじゃ。

AGにいがさ、「SIWがいい」っていうもんだから、行ってみた。

f:id:ssshoutenn:20201006080930j:plain

バルボッサの「アイダ、いいすっよ」の言葉に反し、ちょっくら他のとこも見に行ったんじゃ。

 南西風が少し入ってて、レギュラーは「アカン」が、グーフィーは「まあまあ」かなあ~

 まあ、このあたりのビーチブレークってことを考えれば、50点が中間として60点くらいか。ちなみに「アイダ」は62点くらいとしておこう。

 マコPのインサイドは15点

 

そういえば朝、会社にYとMKTが来たなあ。

Yは「きのうありがとうございました」って。

MKTは「昨日のインサイドで、腰を強打した。旧GRIDのTKMくんが、板真っ二つにしてましたよ!」って 笑)

 

で、仕事して帰宅~

(そういえば、CAMAROのタイヤ、そのうち限界が来るなあ~ 高そうだな、あれ。サイズっていくつだっけ??)と思い調べてみた。

フロント

f:id:ssshoutenn:20201006081045j:plain

リア

f:id:ssshoutenn:20201006081156j:plain

POTENZA の22インチ  高そう・・・

f:id:ssshoutenn:20201006081337j:plain

最悪の場合、「スタッドレスセット」があるので、コレを履かせるしかねえな。

f:id:ssshoutenn:20201006081426j:plain

そしたらコレで「山も行ける」 笑)

f:id:ssshoutenn:20201006081435j:plain

バリ山だぜ。

売ったらいくら位くらいかねえ?

f:id:ssshoutenn:20201006081539j:plain

そんな冬支度中にさらに思うのは「自転車のタイヤ、古でいいので10センチくらいねえかな? LOFERのつま先に貼ってやる。

 

 そんなことばかり考えて、また一日過ぎていく。

 

さあ、犬がうるせえので、散歩にでも行ってやるかあ~

 

今日は波乗りはどうだろう?

風で「終わってる」かね。

 

台風14号の襲来で、今週末は「動く」ことが予想される。

 

そのまえに「いいうねり」が届くのに、期待しような~~!!

 

 じゃあの