しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

お届け野郎

おはよう。

昨日、KMとMKTと先端に向かった。

会社には「外構屋と塗装屋と現調がある」と「うそ」をついた。

もちろん「完バレ」しているが。

アイツらは「雨で休み」

おれは「リハビリ」 笑)

 

道中、赤羽根の手前のコンビニによった。

ココは「おれんとこ」で内装をやった現場。

だ~れも知らないが、少しでも「お世話になったところ」でと思うのがオレのいいところ 笑)

 

すると、出口に構える「キャップを被ったメスカブト」が。

「ああ!KMKん!「金払ったスカ!? もしかして、万びきwww!!!」

SURFER-GR そう、あの本家 GR藤井物語の本人がそこにたたずんでいた。

「どこっすか?先端っすか??」

「ああ、新日でも見てから先端行こうかな~って」

GR「了解っす、オレもいきます」

f:id:ssshoutenn:20201009080157j:plain

新日チェックは、風はあってるものの、全然よくねえ。

風は北西~北北西、先端には合わないが、サイズ的に仕方ねえだろ、って感じで。

しかし、「堀切」あたりで後方からいなくなるGR。

(あいつ~ 面がいい堀切チェックしてんな~)

 

おれたちは「KM、罰ゲームで石門入れ!」

KM「なんでえ~ いきなり罰ゲームう??」とか言っておれたちは先端に到着。

 

あんましよくねえ。

うねりの向きも悪く、サイドからの風でボヨンボヨン。

 

KMが見つける「あれえ?あれCCのYNGじゃねえ?」

MKT「ほんとだ、ヤンさんだ」

おれ「バカよく見ろ!あんなに髪の毛ねえだろ!?」

ふたり「ああ、そっかあ~ そりゃそうだ!もっとイっとるわWWWW」

 

そこにGR到着。

f:id:ssshoutenn:20201009080325j:plain

「なんっすか、これ。こりゃあロコのほうがいいんじゃねえっす?ロコ行きましょうよ、ロコ!せっかくの台風14号の自然のパワー、身体で感じにゃいかんっすよ!」

 

でたでた。

この「よわってるおぢさんたち」に容赦ないGR。

さらに勧誘は続く。

「絶対ロコですって! この4人でなら、なんとかなる!!」

f:id:ssshoutenn:20201009080340j:plain

全日本選手権決勝、ビラボンCUP決勝のGRは「やっと再出発をきったおぢさんたち」を容赦なく「ディスって」

GR「ああ、しょうもねえなあ~ この人ら!ぼく、ロコみて、だめだったらかえりま=~っす!!」

KMが去っていったGRをこう表現した。

「あいつは荒らしかあ! 爆)」

 

でも、先端の状況は。。。

f:id:ssshoutenn:20201009080643j:plain

見ること15分

「おい、これ以上見とると、なんだかんだでやらんくなる。つまりNO-SURF。サクッと入って、おおあさりでも喰いったらいいんじゃねえの?」

 

そして入水が決定した。

f:id:ssshoutenn:20201009080815j:plain

結果、全然本来の先端クオリティーではないが、まあだんだんとまとまってきて、そこそこやれた。

f:id:ssshoutenn:20201009080949j:plain

2.5時間ほどで「足が攣って」終了~

f:id:ssshoutenn:20201009081029j:plain

西のYS(うまい方のYS)が上がったところで「おお~~~!!!しゅんちゃん!!うぃっす~!!」って。

 

そしてNGYのNRくんも。

MRG(マリゲではない、モリG)も「おう、赤羽根の家に一回くらい遊びに来てくれ~! オレももう79になった。(あれ?69っつったっけ??)でもまだガンガンやってるぞ、SURFING。昔『先端なんかSURFINGじゃねえ』なんて、おまえよく言ってたが、良い波だろ?ココ。」

 

 なんでかねえ、みんな忘れずにいてくれてるんだ。

なんかさ「あったけえ」んだよね、みんな。

 でも「写真」はとらず。 笑)

「よお、昼飯行くめえ~」の途中、「惜しいゾロ目」に出会う。

f:id:ssshoutenn:20201009081731j:plain

前の「ロードキルハイエース」にはあと7万キロたらねえ。

KMと同級生のSURFSHOPオーナーとそのお客。

「どうやったら円満離婚できるか」について会合していたようだ 笑)

f:id:ssshoutenn:20201009081917j:plain

久しぶりの「おおあさり」で「ノンアル野郎」をぶちかます

f:id:ssshoutenn:20201009081951j:plain

気の許せるメンバーで「楽しげえWWWW」

恋路ヶ浜は「スーパーレギュラー」が割れていた。

(あれ?あんなところでポイントブレイク!? なんかいれたのか~?)

 

若いころ、先端、恋路、ビュー下、石門、堀切。。。 なんか、よくわからんけど何回か入ったなあ~ 「度胸試し」みたいなWWWW

「ああ、GRどうなったかなあ。ロコ、けっこいういいかもな。帰りに見てって見るか」

帰路につく。

(明日はもっと上がるのか!?でも、風が合いそうにねえなあ~)

f:id:ssshoutenn:20201009082419j:plain

f:id:ssshoutenn:20201009082339j:plain

「さあ、ロコだ。GRとか、ほかの入っちゃう野郎にあったら、めんどくせえなあ 笑)」といいながら着。

f:id:ssshoutenn:20201009082522j:plain

はい、クローズですわ!

f:id:ssshoutenn:20201009082546j:plain

ダメダメ、こんなん入ったら、あそこの「すい出し」にやられて、テトラで「ぐちゅ」ってつぶされるぞ!

 いけ!MKT、おまえの「究極のバックサイドで、流れを確かめてこい!」

MKT「いやですよ。バカじゃないっすか?」

 

おれ「やはり、GRは今日はやってねえな、結果、俺たちの勝ちだ。こんなもん勢いより『経験値』 老人の知恵を、甘く見るなよWWW ってな!!」

 

そうして会社まで帰ってきてちょうど15:00「おう、休憩の時間じゃ」

でおれたち3人と、会社の連中で「コーヒータイム」

「バカ話」で花が咲く。

 

ちょうど注文しておいたステッカーも届いていた。

昼飯代を払ってねえかわりに、あいつらに2枚づつやった。

「おい、これホントは¥1000/枚。2枚やるで昼飯の割り勘、つーぺーな。」

ここの「クソブログ」のステッカー、買ってくれ。

買ってくれたら予算ができるので、次の何か考える。

限定50枚からすでに-8枚

NGYMが「欲しい」って言ってくれてたのであと40枚はある。

f:id:ssshoutenn:20201009084004j:plain

意味はね「KSGG」は「くそじじい」

「昭和、明け方の星たち」は「昭和生まれ、だんだんと消えてなくなっていく運命」ってこと 笑)

 ホントはね、「デザインツール」で作った方が良かったんだけど、何か月かして有料になって「解約の仕方がわからねえ」ってなるとめんどくさいので、WORDでつくった仕上がり。YPKに文句言われそうだわ 笑)

これ、そのバージョン。

f:id:ssshoutenn:20201009084400j:plain

はあ?どどっちでもええ!?

ま、いらんヤツには「売ってやらん」から心配するな 笑)

 

それで、「コンビニで競艇資金を入金してから」家に帰った。

すると!またまた届いていた。

CAMAROのサイドスカート。

f:id:ssshoutenn:20201009084713j:plain

完璧な梱包できた。

中古だがピカピカ。

ゆくゆくMSTKに塗装してもらって、これと「ほかに集めるやつ」を装着するんだ~

f:id:ssshoutenn:20201009084819j:plain

とおもって、ちょろっと並べてみたら「今ついてるやつと、同じ!!!?」

 

ええ~~ 、まさqかあWWWW

まあいい、晴れたら並べてみよ~

 

ってことで、昨日はいろいろ楽しい一日だった。

 

え?ボートレース?? ああ、4回当たったが、4場かけもちの11Rで「切れて」おわったわ!

 

さあ、今日はどんな「風」が吹くのかねえ~

NRTくんから昨日、LINE来てたねえ

「ああっ!!車がない!先端かい!!? いいなあ~~~!!」

 

「MR:ZAITAKU」 キミにもできるはずだろう?

ほんの少しの「背徳心」と「鉄のハート」さえあれば、「その日一日ぐらい、自分らしく生きてもいんじゃないか?」 笑)

 

さあ、いろいろやってたらもうすぐ昼だ。

 

今回の台風は風より雨の被害に注意がいるだろうな。

 

みんな、気をつけなはれや~~~

 

じゃあの