しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

朝っぱら野郎

おはよう。

なんだくそ~ 忙しいなあ 笑)

NGYMの野郎が3連休らしく「明日は、どこではいりますか?」って。

 

昨日はね、免許の書き換えにいったんじゃ。

f:id:ssshoutenn:20201015155207j:plain

もちろん「違反者講習2時間」

f:id:ssshoutenn:20201015155148j:plain

昼をまたいで、なんだ、マスクしてるからさ~「うを!!きれいねねえちゃんだなあ!」と思っていても、写真を撮るときに素顔みて「ああ、う~ん、おもったより・・・」 って 笑)

 

 (おれも、逆にそうなのかなあ。。。) なんて、ねえねえ!

「寝ぐせのついた白髪交じりのおっさん」や。

そもそも判断するところにいねえ。

 

なんか「暗証番号」なんてものが追加され、「お?小顔になったなあ~」と、まえの免許とおさらばした。

 近年の違反は「氏にのせいでなった通行区分違反」「シートベルト着用義務違反」

また3年後、協力金¥1000付で「記念撮影」に行かねばならない。

でもさ、5年後の書き換えでいい人って、人間5年もたてば風体もかわるだろうし、「更けた自分」をみて、ガックシするだろうなwww

 

 そうしてカップ麺喰って、14:30~に海に行った。

まずはAGNSいちおしのSW うむ、スモールタラタラってか。。。潮上げすぎかなあ~

TRSWの方が割れてねえか? 

(まあ~みてみるかあ~ 砂地地帯はおれの4WD、何回か通ってるで、久しぶりだがいけるかあ~!!?)と思ったら「バカ」がはまってる。

 

しかも2台。

f:id:ssshoutenn:20201015155638j:plain

。。。 通れるわけねえだろ!プリウスなんかでさWWW

上にいるハイエースは、そりゃあそこは4WDでも無理だぞ、ってか、。よくそこまで上がったなあ!

この砂地、むか~しNGYMがエスティマではまったことあがき多くに刷り込まれ「NGYM砂漠」とオレは読んでる。

あの時は4tユニックで引っ張っても、ロープが持たんくて、JAF呼んでやっとだった。

ああ思い出した、「あの時のお礼」まだだったような~ 笑)

 

TRSWは、う~ん、って感じ。

f:id:ssshoutenn:20201015155955j:plain

(まあ、あんましだけどアイダいくかあ~)

潮上げて、あれ?MSTKはいってる!

さすが~!!

 よおっし、まあここだな。

で入った。

波廻りが良く、よく乗れたので53点

ブレイク自体はさほどいいわけではない、が、この日はここが1番かね!?

f:id:ssshoutenn:20201015160142j:plain

f:id:ssshoutenn:20201015160153j:plain

16:30までやって、UNOと「マコPの番人」が来た頃、オレは撤収した。

「カットバック」の練習でした。

上がってみたら、いい夕焼け。

f:id:ssshoutenn:20201015160351j:plain

 

ウェット洗って、干す。

こんなことが最近「楽しい」んですわ。

 

そして今日も朝っぱらから「NGYM-TIME」

「っ今日はどこでやりますか?」

なんだよ、アイツ~ おりゃあq、しごとがあるんでえ! 笑) どうせちいせえだろ?

 

と、おもったら、出勤してきた「別ジャンル」 笑)

f:id:ssshoutenn:20201015160642j:plain

。。。「ひまなのかねえ」 笑)

今度の「NMZ釣り紀行」の打合せ、1週間まちがえてるしな。

 

そのあと「NGYM」がきて、また今日もSWに行った。

うむ、グーフィーばっか。

1本だけ「今日一」レギュラーをつかんだが、まさかの「出遅れ」でダメダメRIDE。

これが悔やまれる。

 

基本的に「早い」

BWで一気にまとまって、「どぼん」だけどもまあ、少しは乗れるセットもあり、ってことで51点

あと一歩「ピーク」が出来てくれば、もう少し良くなる可能性を秘めております。

 久しぶりにそこの「ローカル」の若い衆?(昔は若かった)にもあって、「日曜の朝なら、HRGくんもGKちゃんもいますよ!」って。

 

 うむ、この地形なら、ま~ う~ん。。。

って感じです。

 

今現在、会社なんだが、16:15 潮上げたインサイド、どうしよっかねえ~

 

夕方の無風も、いい感じの波に当たるときがあるからねえ

「満潮のインサイド」少し早めのホレた波、あったらやるけどねえ~

 

明日からは冬型か?

波乗りは「波がねえと出来ねえ」からな~

 

最近またしっかり「サーフィン」だな。

「詰める」ことにだんだんなってく性格。

 

木を見て風を感じ、風向きで波を想像し始めると「なんもてにつかん」くなる。

 

やべえやべえ、むかしに逆戻りだWWW

 

いい歳こいて、なにやってんだろ!? 笑)

 

この分だと、明日も波ありそうだね

 

じゃあの~