しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

仕置き人野郎

おはよう。

「いい歳こいたおっさん」です。

昨日のシーン、補足。

f:id:ssshoutenn:20201016063716j:plain

「おまえらさ、ビスを落としておくな」って言ってんのにこれですわ。

シャーシーの下、ボディーの折れ補強の部分にジャッキを架って、ぐにゃーと曲げる。ディスる俺に対し「あれ?ノアはここでいいだけどなあ~」だと。

 

 「バカか?お前は。これはスズキのキャリーや!!」

仕事である以上、返事は「YES」か「NO」だ。

まずそれから返事できねえヤツは、要領の悪いヤツ。

相手にもいい印象を与えない。

おまえらもよく覚えておけ。「説明」「いいわけ」「ごまかし」はそのあとだ。

 

しかもここまで20m、パンクした状態で「走ってくる」なんて、タイヤを新品にしてえのか?

 それぐらい、言わんくてもわからんかねえ~

 

まあ、いいけどな。

給料から「ひく」だけだ 笑)

 

そんな様子を見ていたNGYM「先にいってま~っす」

おまえもさ、おりゃあ「仕事中」なんだよ。

HELLにい種族に入れるぞ、「KY部門」でな 笑)

f:id:ssshoutenn:20201016064443j:plain

すこしは「オレのため」になってみろ 笑)

 

そしてSWにいったんじゃ。

そりゃあおれんとこは「みんなSURFINGやってる」から、行きてえわな。

さすがのおれでも「すこ~しだけ」うしろめたいじゃねえか、おまえのせいで。

おれはな「うまくいかないのは、ヒトのせいにして回避」が基本なんだよ 笑)

 

で、いってみたら昨日書いたとおりだわ。

f:id:ssshoutenn:20201016064716j:plain

f:id:ssshoutenn:20201016064724j:plain

曇りと晴れとじゃ、海の写り方がこんなに変わるんだね。

同じ日だぞ、コレ。

入る前と入った後。

f:id:ssshoutenn:20201016071842j:plain

そしてまたまた「カメラを向けるとピースサインをする」

こんな「おっさん」ばっかですわ、オレの周り 笑)

 

そして会社に戻るとMONOTAROUでかった「テスター」が届いていた。

しか~し、ボタン電池が最初っからemptyー状態。

「動作テスト」もできねえ。

んあだよ、 だめだなあ~ ヤスモンはさ~ 典型的な安物買いの銭失いだわ。

f:id:ssshoutenn:20201016065145j:plain

「新品」で電池がねえ、なんて。

これで電池買ってダメだったら、「もってこさす」ぞ、M:TAROUさんよ!!

だいたい「TAROU」とつく奴に、「ろくな奴」がいねえ。

「D‐AROU」「K-TARO」「U-TAROU」 笑)

 

そんなこと思いながら、夕方になったので「ウッドデッキ喫煙所」をすこし進めた。

いや~「手を使って作業する」って、たのしいですね、やっぱし。

f:id:ssshoutenn:20201016065452j:plain

これはね、「不燃人工木」てものを使ってる。

「メーカー直」で入るから、おまえら欲しかったら「売ってやる」ぞ。

公共工事でも使ってる、ちゃんとしたものだぞ。

f:id:ssshoutenn:20201016065627j:plain

「ネタ」は自社で作ったもの、どうせ自分のところだで、いろいろ「試した」ほうがいいだろ? 「安くなる方法」ってやつをさ。

 

そんなことして帰宅。

すると一通の「ご案内」が来ていた。

f:id:ssshoutenn:20201016065813j:plain

「大村」かあ~ とおいなあ~!! 九州!!

 

ああそういえば、SINがまえ~にいっていた「しゅんちゃん、よくなったら児島ボートレースに行きましょうよ!あの生アナウンス聴きに!金は僕が出すもんで、泊りでぶちかましましょう!」って案件、どうなったんじゃろうか? 笑)

「自分から言っちゃう」と安くなるので、もうすこしだまっていようと。

 

でもな、昨日MCCYさんからTELがあって「日曜日に永平寺の件で話すまい」って。

うれしいねえ~!

その次の週が「NMZ釣り行脚」だろ。

 その次があの究極の処刑「ITA流しの刑VOL6」だろ。

その次がいつだったか「KWKM:GOLF-CLUB総会」があった気がする。

 

なあ、うれしいぞ、みんな遊んでくれて! 喜)

 

だがな、「遊ぶためには仕事しろ」

カネがねえわ! 笑)

 

じゃあの