しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

おっさんずGOLF野郎

おい!おはよう〜。

寒くなたな、風邪ひいてないか?

台風20号は台湾の方向に向かって、沖縄の手前で停滞。

こっち方面は、一時的な西高東低:冬型の気圧配置からの各所積雪だったんだが、それもすぐ緩む。

 しかし、季節は進行しすっかり寒くなってきた。

今週も波は小さかった。

来週も期待はできないだろう。

「ちょうどいい。GOLFでも行ってふざけようじゃないか」

そう決まったのはいつだったか。

Yの大好きな「罰ゲーム付き」なので、それなりに真剣にやらないといけない。

各々の「ノルマ」が決められており、それをクリアできなかった場合「負け組」となる。

「負け組」は、のちの「宴会代」を差し出さなければならない。

一人クリアなら軽いもんんだが、「一人だけノークリア」の場合、「全額負担」という地獄がぱっくり口を開けているのだ。

 他にも「最後パット」はジュース奢りとか、とにかく「罰ゲーム」が好きなY。

 「人が苦しむのが好きなんですよ〜」彼は笑ってみせる。

 

そんなY、昨日も朝イチから会社に来た。

「あれ?神戸は?」

「ええ、今朝一旦帰ってきました。病院とかあるんで」

明日(つまり今日)が楽しみなんですね、結局のところ 笑)

 

今回のメンバーは KWKMさん Y くん、DB2くん KBくん SINくん そしておれ。

オレとKWKM、DB2は「箸にも棒にもかからないクズ」

130以下で回れればすげーことなレベル。

KWKMさんは「おう、スクールとか入るめえ」と張り切っているが、オレは、いや、オレっとDB2は「そんなもん賑やかしや。上手くなったらおもろくない」って感じのGOLFなのである。

f:id:ssshoutenn:20191101104142j:plain

f:id:ssshoutenn:20200929093847j:plain

f:id:ssshoutenn:20200929093618j:plain

こんな感じの皆さんが遊んでくれる。

よく「復活」しただろう〜 笑)

ま、KWKMさんに至っては「大動脈瘤解離」ってすげ〜やつやってるから、寒暖差に気をつけてやらんと「またパンクする」

あいつの場合「完全アウト」になるからさ。

 彼が存在するおかげで「罰ゲーム単独登頂」の確率が、ずいぶん下がってるものだから「貴重な存在」なんだ 笑)

 

「上達の拒否」をしているのにいくGOLF。

今日は「新城」ですわ。

 

山あり谷ありのアップダウンで、普段歩かねえやつは「きつい」ぞお〜〜〜 笑)

オレの「ノロマ」は今日は130。

頑張って120台で回りてえな〜 昨日もボートレースでやられた事だし。

4頭のまくり1着を立て続けに当てたんだが、ヒモがダメ。

ああ、怒れるやつや〜〜〜 って感じだった。

 

帰ってきてからは、焼肉に行くのか、オレんちで呑むのか迷ってたな。

ま、どっちでもいいが。

 

さあ、朝ヲークマンでもして、準備するかねえ〜

いい天気になるぞ、今日は。

 

お前らも「いろいろ」頑張れよ〜〜〜

 

じゃあの