しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

冬支度野郎

ヒョッほう〜!

おこんばんわ。

風の強い月曜日、お前らはどうだった?

SURFERは波なしの「落ち着き」もしくは「¥1パチ」笑)

 

オレは朝っぱらから仕事だよ〜

今朝は寝坊してAM5:35起床、歩く時間がなかった。

それで出社。

これでも「やること」あるんだおね〜 笑)

「な=んもせんで給料だけ」もらいてえなあ〜

まあ、もしそうなっても、出社はするんだろうね、暇だから。

そんな朝一、「ウィ〜〜〜〜っす」じゃねえ「おはようございます!」って。

f:id:ssshoutenn:20201109075917j:plain

うむ、気をつけてな〜 「一人暇呑み」に気をつけてな 笑)

「NGYナンバー」で「神戸」かあ、こええなWWW

 

今日はAM中忙しく、MAIL、FAXなどやり取り、手配等。

で「昼はスシロー」行った。

う〜ん、なんだかねえ〜

 

お?

話は変わるが、大晦日に井岡と田中恒成がやるらしいね。

こりゃあいいカードだ。楽しみだね。

 

ああ、「時を戻そう」

散文になってすまんの。

 

午後からは打ち合わせ。

これはまた大変そうな内容だわ〜 笑)

ま、「おれら」じゃなきゃ、できんだろうな〜、な!

「おう、今年はいつ初滑り行くだ?」

オレは「自分で靴を直した」

その過程を見せてやろう。

とりあえず1シーズン持てばいいからな〜

 

加水なんとか経年劣化?

BURTONが匙を投げた、オレの靴。初代LOFER

f:id:ssshoutenn:20200930170638j:plain

こういうことも、やればマ〜マ〜楽しいかもな〜。

「古い車呑みヒューチャーされるのはおかしいだろ?」

f:id:ssshoutenn:20200930170621j:plain

これをさ、まずは劣化部分をグラインダーで削る。

のち、マスキングからの「外壁用シーラー」を打って「シリコンコーキング」を塗布。

隙間に「にゅうっと」入るように。

f:id:ssshoutenn:20201027073046j:plain

でもこれ、「ベタベタ」なんだよね。

「ゴミとかくっついてダセエのは目に見えてる。なんかねえかな?」

と思ったら、どっかで使ったビニールがあったので、それをくっつけた。

f:id:ssshoutenn:20201029105015j:plain

それで余分後頃をカット。

どうや?マ〜マ〜治った感はあるだろう?

f:id:ssshoutenn:20201029105024j:plain

この程度の直しでは「本職靴修理業」だったら「金をもらえるレベル」じゃないと思うので、「自分でやっとけ」って思ったのさ。

 

オレも「修理が必要になる」ような「いい靴」が欲しいぜ。

 

ああ、無理か。

 年中ビーサンだからねえWWW 

 

そんな晩秋の夜。

今年もぼちぼち年末の匂いがしてきたな。

お前らいいな、「忘年会楽しめて」 笑)

おうおう、酒飲みてえなあ〜 昔みたいに「美味しく」

まあ、無理だな。

この前ナマ1杯挑戦してみたんだ。

喉元が「むわっwww」ってなって、「うまくねえ」

ビールなんて所詮「のどごし」が命。

喉が逝かれたオレには、もう無縁のものになったんだ。

 

そんなことよりも、コロナは第3波。

お前ら「うつされるな」よ、気をつけようもないが。

インフルも始まる。

 

いい年末を迎えようぜえ〜〜〜

 

じゃあの