しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ズレ野郎

おはよう!

今日は土曜日〜〜〜♪ 波ありげ〜〜〜♪

さあ、今日は一体、どんな1日になるのでしょう〜〜か⁉️

おれの予定は、これ書いた後「朝ヲークマン」のち「海」ですな〜

昨日TSRがLINEで「ここんところあるらしいじゃん。明日はどうかのん?」

なんて送っきた。

「こりゃあ、ノンアルデーだな」って送っておいた。

 

昨日はさ、一昨日よりサイズUP。

仕事してたら朝一終わった「GR」から入電さ。

「おい〜〜〜っす、結構いいっすよ〜 レギュラーとかくるし、サイズは少し上がったかな〜 ま、全然できるんで行ってくださいよ〜」

(っふ、言ってくださいよ〜、か。懐かしい響きだ。。。)

AM8:15 すべての経済活動を「放り出し」、天気のいい中「オレも行きてえなあ〜」と思っている若者たちにこう告げる。

「おい!波いいらしいぞ‼️フォっ、フォお〜〜〜〜っ!!!」

走ること7分、海に着く。

こんな近くに「会社を持ってきた」んだが、これでもまだ行きは「遠く感じる」

 

海に着くと「旧不倫番長:豆もやし」が、TMさんと話している 笑)

「どう?今から〜??」

f:id:ssshoutenn:20201113082358j:plain

サクサクと着替えて入る。

向こうから、「マラソン女子」(名前忘れた)がドウナツ齧りながら上がってきた。

最近、よく見える「バルボッサに紹介された女子」

昔なら、「貫通」されていただろう。

っはっ‼️ もしやっ‼️  トシヤ‼️もやしや‼️

f:id:ssshoutenn:20201113082351j:plain

さすが「旧STYLE」のSTAFF、バルボッサ隊長の目を盗み、抜け目ねえ。抜け毛ねえ。 笑)

 ヤツはどうも「見た目、波よくねえっすねえ」と。

ま、めんどくせえのですぐに入る。

 

肩〜最大セット頭、東うねり 波長が短いのか、見た目、サイズの割には「乗るとよくねえ」

 ここ2ヶ月くらい続いてきたこの地形も、そろそろかなあ〜、と思いつつSURF。

「ガードレール」を超えると、アウト+西方向にカレントが。

グーフィーは伸びるが、ん〜 なんでだ?「いい波」ではない。

BWの入り方や何かで、微妙によくねえ。

レギュラーはすぐに閉じてしまうセット、もしくは消えゆく厚い波で❌

グーフィーのいいやつは少し「巻いてる」のに。。。

f:id:ssshoutenn:20201113082347j:plain

人は少ねえ。

どっかのセミロングみてえなの乗った「知らねえやつ」が2〜3人群れをなして入ってる。

15年前なら「まとめて絞り出してやる」ところだが 笑)

もう「おっさんはそんなことはしない」のだ。

f:id:ssshoutenn:20201113082403j:plain

結局、なんだろAM11;00過ぎまで入って、終始「う〜〜〜〜ん?」って感じだった。

オレの調子が悪かったのか? レギュラーがねえのがもう気に入らねえからな〜 笑)

でもまあ、サイズ、掘れ方、ブレイクのスピード、面、この時期的にスモール続きだったことなどを総合的に考えりゃ 60点くらいかなあ ああ、50点が「普通にできる」だでな。

 

 そして上がったら、納得できねえのは「豆もやし君」 ※ここからは「豆もやし」と書くのが面倒なのでUNOと省略 がやって来た。

「お疲れ〜〜っす、な〜〜んかよくねえっすねえ。なんでだろ?」

昔なら「てめ〜、人の波に文句言うウナ!てめ〜が下手くそなだけだろ?ああっ!!?」っていうんだろうけど、オヂサンはもう言わない。

 「そうだなあ〜 なんでかな〜?何かよくねえなあ」

f:id:ssshoutenn:20201113111007j:plain

一時は「セット泥棒」として暗躍した彼の板、オレが紹介した「SHINTAROU」のペラッペラの板乗ってる。

 もう変色し、ボロッボロなんだが。

コヤツも毎日、好きだね〜 SURFINGが。

オレもそこそこ行く方だが、思うんだよね。

「こいつらほんと、好きだねえ〜、波のりが」って。

オレはどっちかっていうと「ヒューマンヲッチング」の方が好きかねえ 笑)

中でも「セッこいやつ」とか「汚えやつ」とか見てるのが、すげえ〜楽しい。

新しいジャンル「ヒューマンサーフ」だわ、この野郎〜〜〜 

 

そんなで上半身、ウッダウだに疲れて撤収。

UNOはまだ「休みとったのにい〜〜」って、納得できない様子だった。

TRSWの方が、レギュラー乗れてたようにも見えたなあ〜

 

それで帰って仕事。

午後からはSINから入電。

「な〜〜〜にい〜 ないやっとるうう〜〜?? 海?あれ、やっぱり〜、もう行った??どうっす?頭くらいあるっしょ〜」

オレは本当は15:00からもう1ROUNDって思ってたんだけど、そういえば16:00〜打ち合わせがあったんだった。

 (っちい、MKTのヤロウ〜 こんな時に〜〜〜 あれ?雨?? ああっ!浜団の雨男、もしかしてMKTじゃねえか〜??)って思いながら、海とは逆方向に「ダッシュ」で行ったのさ。

 そして(こりゃあ週末の軍資金をなんとかせんとなあ〜)と思って、BR(BOAT-RACE)をやってしまった。

 そりゃあ「負けた」さ。

だめだ、ここのところ「競艇ローテーション」がよくねえ。

「買える万舟」を変な風に捻っちまって。

ちょっとした「ズレ」で、ギャンブルも波も変わるんだよWWW

 

まあいい、今日は天気よす、波あり、TSRありってことで「いい波のって楽しくヤロウ」

 

さあ、歩くかあWWW

 

じゃあの