しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ご意見無用野郎

お、おこんばんわ〜

今日行ったか?海だよ。海〜

朝、海岸入り口に「バルボーのおっさん」を発見。

「おい〜〜っす!いいの来ますよ!あれ、GR乗ってますねえ!すぐに入りましょ!!」

f:id:ssshoutenn:20201114062125j:plain

波点数から言ってやらあ、いや自分でまず判断せえ

な見ある本日、OPENじゃあ!!!

f:id:ssshoutenn:20201114062337j:plain

朝一はAM6:15〜入水。

MKTもGRもすでに入ってる、いいレフトくるやんけ〜〜〜!!!

「いつもの皆さん」もラインナップ。

ただ「ビジビギ」が邪魔くせえ〜〜〜!!!

群れをなしたビジビギは始末が悪い。

f:id:ssshoutenn:20201114062348j:plain

朝から「邪魔じゃ!!ヴォケ!!!!」ってやってしまった。。。

いかんいかん、いい歳こいたおっさんが、波のり「ごとき」でカリカリしちゃあ〜〜〜

 

いや、するわ!!! このオタンコナス!

その程度のレベルならな、もっと人の居ねえところでやっとけや!

オレがこぞーの頃はそうやって先輩からおっそわったわ!

 

そんなテンションで2時間半、TSRが来た頃にまずは右足が攣る。

まもなく左脚も攣る。

おまけに「デブなれ」していたオレは、十数年前の3っmフルジャージ、寒い寒い・・・

9:00には上がった。

波点数68点

 

なんかあとで聞いたら、MKOとYPKと入れ違いだったらしい。

まあとにかく帰って、こたつに入ってあったまる〜かと思ったが、近くのホールに散歩に行ってしまった。

そしたら、「か、神がいねえ!!!」

黄色いGOD:神々の凱旋 がついにお亡くなりになってる。

f:id:ssshoutenn:20201114093414j:plain

あれ?でも17の新台で復活!? なんじゃそりゃ?

仕方ねえのでモンハン単発、天下布武単発、ジャグラーREG単発。。。

「コロしたろうか?」と思ったわ 笑)

で、しょんぼりしながら(ぱちでもみるかあ〜)

そしたら角台を打ってるやつ、450回転回してるう〜 すると「ぺこり」と頭を下げるじゃないか。

 (? 誰だい?知らねえなあ〜)と思ったら、マスク取って「あれ?海行く途中のコンビニのにいちゃん!(ホントはオーナー)」

「死んでますね。待ちきれないデーで来たのに、ひどいもんですね」

 

オレはその人しか座ってないシマの「仕置人」を¥1000だけやろうと。

すると¥1000で23回回った。「こりゃあ追加¥1000だな」

すると、来た。

土曜日にこんなん見てる可哀想なお前らに「おっそわけ」で、かかるところだけ見せてやらあ 笑)

www.youtube.com

ガラスに映るオレが、バカみてえだな 笑)

でもこれで5回で終わり!

クソか! 5500発搾取で収支ー¥500で帰った。

すると得意の「孫TIME」

「リクチコウエン」に行く羽目になった。

楽しそうにどこかの子と遊ぶ孫。

オレは気になる(そろそろ上げてきていいんじゃないか? NEWーMOONの大潮、風はOFFで波はある。

行くしかねえだろう!

なんとかゴマ化して帰宅後はダッシュ

海に着くと「ありゃあ〜いいんじゃねえの!」

突っ込んでいく。

いい波だ。

上げてた方がいいな。レギュラーはそそり立ってくるのもある。

そこからは「ガンガン行こうぜ」

いい感じで楽しくやれたが、またくる。

「あああ〜〜〜、足が攣った!」

一回出るとすぐに攣る。

1時間半くらいでもうへとへと。

前ならまだ2時間くらいはへっちゃらだったのに。

 

TAKEーOFFの時に「漕ぎきれねえ」となったらもう上手くは乗れねえ。

撤収さ。

夕方はよかったぜ〜 86点つけておこう。

なんでって、結構癖波だぞ〜 「ハマる」し 笑)

f:id:ssshoutenn:20201114163106j:plain

まあでもよかった。豊橋の波じゃねえな 笑)

 

で、「ヒューマンヲッチング」の方だが、こんな生き物を発見。

そこらじゅうでみるだろ?このオヂサン。

f:id:ssshoutenn:20201114083849j:plain


「TMレボリューション」に似てると思うんだが 笑)

ロングにパドルグローブだぜ〜 SNCっていうんだ。

「言ってくれやあポーズとるのに〜」って 笑)

f:id:ssshoutenn:20201114083855j:plain

こういう人の前ノリと後乗りのスペースはオレのものだから、乗ってもいいけど、オレが乗れるように乗らんと文句言うんだな、オレが。「ちゃんとオレが乗レルように乗ってくれ〜!! って 笑)

 

前ノリなんて、ルール違反じゃないか! っていうやつもいるんだろうけど、オレの前のりはな、「田植え」から始まるんだぞ。

どんな小せえ波でも、相手が誰であれとりあえずちょっかいを出す。

「ああ、〜 またあのおっさん、んだよ〜しょうもねえな〜」って思うまでやる。

するとインサイド寄りでも乗れるようになるんだな、これが。

もちろん、オレ以外にそんなことやってたら怒られるに決まっとる。

オレはな「病み上がりのぢぢいで弱い」んだから、若い衆にも「反故」にされてんだい。

いいだろう〜

それで、おれに乗らせてくれるやつの波にはちょっかい出さねえよ。

むしろ「他をブロック」して乗らせてやる 笑)

 

さあ、明日も朝っぱらから人いっぱい。

いや「ミズクラゲ」がいっぱい。

釣り人もいっぱい、ストレスも一杯!

みんな明日の朝に標準合わせてるだろうな〜

 

今日は多分、合計で100本くらいしか乗ってねえから、消化不足だわWWW

 

それでは明日は「ノンアル持って、のんびりと〜〜〜」

いつもいる若いやつも「ああ、いい波だったなあ〜」って。

うむ、よかったな!

f:id:ssshoutenn:20201114163122j:plain

また明日〜〜〜って。

いい波のろうな〜〜〜

 

本来なら、土曜日なんてぜってえ飲み行ってWWWWだったんだけど。

まるで生まれ変わったみたいだ。

 

じゃあの

f:id:ssshoutenn:20201114163107j:plain