しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

粂野郎

こんち~くわ~~~

あのさ、すめんね、更新が遅くなって。

今日はそれでもam3:11には起床、早速ウォーキングしたんだよ。

 

それで「ああ~、昨日は入れんかったで、う~ん、天気は良さそうだけど、波上がる要素がねえし。」と思ってた。

 出社していろいろやってると、7:10 「波いいよ」

まさかまさかの「朝一粂男」だった 笑)

 

なんかさ、「粂」っちゅうだけで「おもしれえ」んだよね。

なんで「しょうもねえな~、一人でできんのかい!?」って、なんだかんだ自分に言い訳をつけて海へGO。

 

 面良、腰~胸 いいんじゃねえの?

オレ様の到着お出迎えは、711とAMNHR 笑)

f:id:ssshoutenn:20201117142955j:plain

f:id:ssshoutenn:20201117143011j:plain


「いまバズってる」カラーコーンをどかして、オレ様の駐車場に開けてくれたのさ。

 

ああ、話が変わるけど、今フィッシャーがすげーんだが、「釣れてる」らしいぞ。

アブコ?ショゴ? ブリのちっこいのが一人で数本の奴も。

バルボッサはHSYで66センチを釣って夕方も狙うようだとか。

 

そんな「釣りシーズン真っただ中」なんだが、一部の「不心得者」が、釣りを愛する者の中にも存在するんのが残念だ。

 

「みんなの水場」で、魚を解体したんだろう。

手袋までしやがったのか、そんな神経質な奴なら、内臓も持って帰るか、そこらに埋めろよ。

f:id:ssshoutenn:20201117143238j:plain

f:id:ssshoutenn:20201117143255j:plain

オレらみたいな「どう見てもやぐいバカ」に「注意」されたら、腹立つだろう? 笑)

 

そんな時、やはりこの男は違う。

「しょうがねえなあ~、片付けていけばいいのにねえ~!」

彼も「ちょっとは」釣りをやるんだよ。

f:id:ssshoutenn:20201117143538j:plain

そうだよ、前出の「粂」だよ。

 

自分のクルマから何かをもってきて「自発的に」作業にはいったんだ。

さすが、「いい人間」ってのは、カッコよく、やさしい。

その様子を、オレのような「カス」は、動画でみなさんにお伝えしようと頑張ってみた。

 ここんとこ、何かの縁で「YOU-TUBE」なんだよ 笑)

 

ああ、会話とかは気にするなよ。

www.youtube.com

 

そして、管が通らんなら、地上で流す!

「おう、水路をつくればいいんじゃないか?」

そう、彼は粂、建工杯の土木藩副隊長を務めた男だ。

「根性」の入り方が「昭和すぎる」 笑)

それでは2をどうぞ

www.youtube.com

しぬううう~~~ 爆笑ですわ~~

ガン切ってからmこんなに笑ったのは初めてなのか、空気が吸い込めんくて苦しかったWW

 必死で作業する「善人の粂」に「クサレ711」が放水するという、地獄絵図になっちまった。

 

 しかも、頭には「くっつく草のたね」をいっぱいつけて「なんだこれええ~!!もういっかいうみはいらにゃあいかんくなった!!」って 爆)

 

あああ~おもしろかった。

で、2ROUND目に入った。

TKDとTKAがいたなあ。

 

でも30分くらいでヘロヘロ、力が出ん。

たぶん「排水管の男」に体力を奪われたんだ。

 

あがって帰ろうとしたら「めしいか~ん?」って。

「いんすかざっすうう~」って、ふたりでうどん喰いに行った。

 

で、PMからはこうして「仕事」してんだい。

夕方もきっといいぞおお~ 昨日もよかったらしい。

 

さあ、めちゃくちゃGOODな天気、弱風(東寄りにかわりつつある)、排水管は結局通らず、また「なにかでつつこう」と決まった。

 

みなさん、「排水管の男」を見かけたら、挨拶してやってください 笑)

 

じゃあの