しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

結局5名の野郎

おはよう!

今日はしっとりとした雨。

雨といえば〜〜〜 そう、「いとをかし」と「酒吸うMKT」の日だ。

金曜ということもあり「動き」がありそうな日だなあ〜

 

昨日はAM必死で仕事して、昼飯〜

オレはAM3;30起きだから、昼寝は必須なんだよ。

それで起きると「KWKMさんおめでとう」LI NEに混じって「海行く?」てSINからきてた。

 アイツ、東風の時はちょいちょい誘ってくれる。

(むう〜〜、風よくねえなあ〜 しかし、この前は行けんかったで、今日なら行ける。ま、できるっしょ!)と車を向けた。

 「今会社出たとこだで」

彼もそれなりの企業を引っ張る「リーダー」になり、少しは「体裁」ってものが発生したようだ 笑)

 しかし、「平日からカヌー持ってダム湖ブラックバスを釣りに行気、帰りに呑んじまってベロベロ〜〜〜」だっだ本人であることは間違いない。

やはり、年齢であったり、結婚であったりは、ヒトを変えれる力があるのだろうか?

「愛」だなあ〜 笑)

f:id:ssshoutenn:20201025145046j:plain

ああ、写真を間違えた。

ところで「彼:野爆のクッキー」

 

いやちゃう、「ヤヴァくうのでっちゃん」には、オレの愛は届いてるんだろうか? 笑)

いや、「届いてるはず」だ。

今年のスノボツアーが楽しみだ。 頼むぜ<ITA 逃すなよWWWW

 

「話を戻そう」それで、海に降りる2分前、GRからTEL「波いいっすよ!いきま。。。」「もう海じゃい!」って 笑)

 

陸上で結構吹いてる感じであった東風はそんなに感じず、面も思ったより「喰らって」ない。

 「いいのくるなあ〜、入るかあWW!!」

で、SINを待たず入水。

グーフィーは張ってこないいつもの感じだが、レギュラーは時折GOODなフェース部分がある。

 ここはやはり「全日本クラス」のGR:藤井物語。

「フォお〜フォ======!!」って叫びながら乗っていく。

この「🦧」は、おそらく人並外れた「背筋」と「脚力」「腹筋」を備えているのだろう。

彼もまた「丸いものを見るとケツに見える」と言っていた時代もあったが、神のアイテム「TENGA」との出会いにより性格に落ち着きが見え始めた。

いわゆる「サカリのペース」が開くようになったのだ。

それを波にぶつける。

その分、スプレーも上がるわけ。

f:id:ssshoutenn:20201119132010j:plain

波点数は53点くらいか。

やはり面が少しだけ荒れていたので。

 

「あれ〜?おらんじゃん、っと持ってあっちまでみに行っただで〜〜」と言ってSIN登場。

彼のSURFはGRとは真逆の「ラインどりSURF」

力を抜いて「スルスル〜」とカットのバックやら、「ツインフィンをこなす」のは彼のお得意なところ。

 カリフォルニアにオレの弟とKMHKとK1と行った時に「アイツらは終わったな」と思ったが、なんとかみんな「帰ってこれて」良かったなあ〜。

 約1名を除いては 笑)

f:id:ssshoutenn:20201119154225j:plain

そうだなあ、知り合ってからいろいろあったが、もう、ずいぶん時間が過ぎたんだ。

f:id:ssshoutenn:20201119154244j:plain

あっはっは、いつも遊んでくれてありがとうな〜

 

それでやはり来る「マイニチマサタケ」

一部のマニアから「さすがだやあ。これだけ好きな時に海入っておって、酒飲むとストレス爆発って、なんなんす?」と分析が絶えないポテンシャルのMSTK。

f:id:ssshoutenn:20201119132006j:plain

オレはモルジブ最終日、朝一からMSTKとテキーラ飲んで語ったんだ。

何を喋ったか覚えていねえが、「波乗りの話」だったと思う。

今となっては「危険な鍵」となってしまったMSTKの波乗り話 笑)

「おっさんもヤバかったでねえ〜、飲み方が!」と、今日

SURFINGしてたら舞阪の方から流れてきた「粂は雨、いとをかし」が語る。

そう、昨日も粂は流れてきた。

「どんぶらこ〜どんぶらこ〜」と 笑)

「これで3ッカメダニイ! 腕がパンパン!」とか言って。

地元の若い衆が集まってくるこの時間に「GOGOGO〜!!! ああっ!行った!!あれ?乗ってるうううう〜〜〜〜!」

 どこまでも失礼なGRの「粂解説」をご覧あれ。

youtu.be

この「ディス」が、豊橋のSURFシーンを挙げていることにはなっていると思う 笑)

 そうだよ、オレの周りのやつは「自分よりできねえ奴は見下し、ディスる」ってのが基本なんだ 笑)

それが年上でも関係ねえ、ってのが怖い。

 「てめ〜なんだゴルああ!! クソガキの教育をせんといかんのかああ!!?ああ???」な〜んて時も、「あった」なあ。

 

そんなこんなでず〜っとやってきたんだね。

オレは10年くらい「ハズレタ」けど 笑)

その間に「いい友人」とも「楽しくやってた」けどね〜〜

f:id:ssshoutenn:20201031200114j:plain

f:id:ssshoutenn:20200926180621j:plain

そういうことですよ。

そんな昨日もいい1日を過ごせた。

GRが言った「もう、ラオウのように天に滅せんでくださいよ〜!あれあれ!」

f:id:ssshoutenn:20201119154327j:plain

「GOD降臨じゃあ!」って、40代と50代のおっさんらで「それじゃあ、解散!」って帰った。

 

 今日は一日雨のようだね。

さっき歩こうかと思ったら「ざ〜」って降ったんで今日の朝ヲークはお休みです。

干しておいたウェットは、またびちゃびちゃだろうなあ〜

 

 風さえ吹かんどけば、「波はある!」

TEAM :雨の日男 いとをかし!

 

じゃあの