しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

遊び方改革野郎

おはよう〜!

すげ風だな、昨日の前線+低気圧が去って、西高東低冬型か〜

ここまで吹いたら、今日もダメだろうな。

昨日は結局できんかったなあ。

 

昨日は朝イチで「Y」参上。

「暇なんだねえ〜」 笑)

MKTとTELしてたから「代わってやった」

「おう、休みだら?Yきとるぞ。昼飯行かん?とか言っとる」

MKT「今から?いやいやいや〜、廃人になりまよ〜」

Y「ん?廃人って!? そんなに飲む気ですかね〜? 笑)まあ、飲むんでしょうけど」

それで「神戸の事情」とか「ラーメンの味」とか話ていると「雨は粂さん、いとをかし〜ので何やっていますかね?」

 「TELしてみりん」

 

なぜかヤツはすぐに来た。

すぐ近くにいたらしい 笑)

「海ダメだらあ〜? これで3日もおっさんとおる。もう飽きたわあ〜」って、おめえ自分で来ておいて。

 

それでAM11:00まで「粘られて」、「マ〜行くかあ〜」

f:id:ssshoutenn:20201120113620j:plain

 

粂はハマに行きたそうだったけど、まだ開いてねえ。

鉄板焼き」になる、つまり「もんじゃをつまみにするってこと」

もちろん「ノンアル」さ〜

Y「粂さん、オレ思ったんすよね。神戸ってわりかし近いんですよ」

粂「そう?言われてみりゃあそうかな。オレも大阪通った時は、なあんだか近く感じたもんな」

Y「そうなんすよ、なんで神戸で半分、それ考えたら宿毛も近くねえっす?」

粂「うわWW出たあ〜〜〜〜!!」

オレ「MYWKも行きたがってたぞ 笑) オレは行かんけど」

Y「なんかSINくんもハイエース買ったらしいんで、たまには乗せててってもらったらどうっすか?」

オレ「いや、オレはいいわ〜、頑張れよ粂〜 これでやっとMYWKさんも念願の宿毛いけてよかっったじゃん! くれぐれも言っとくけど、オレはまだ体調も完璧じゃないし、長旅の自動車とか、食事も喉を通らんのも迷惑かけるし、いやいや、楽しんできてよ〜!『オレの分まで』でっけえの釣ってきてよ!!」

Y「わかりました。じゃあ、粂さんとSINくんとMYWKさんで行ってきますよ」

粂「ええ〜〜。。。」

f:id:ssshoutenn:20201120113623j:plain

オレ「念のため、MSTKとMKT、STRにも声かけてやりんよ?ああ、あとスポンサーにKZYをつけとくで、しっかりGOTO AGNSしてやりんよ、いいなあ〜、ま、次回までにはオレもなんとか体調とか復活できたら。。。ああ、KWKMさんも行くかもねえ〜?AKYMも一回くらい行ってみたらいいのになあ〜。DB2さんも行きたがるらあ?ああ、そしたら浜団の釣り大会にしたらいいじゃん。オレは行けんけど全然気にしなくていいよ〜。いやむしろ、行ってくれんとオレの気が悪いじゃん。よお〜っし、良かったな、粂!」

粂「なんか全然嬉しくねえんすけど・・・・」

Y「え?うれしくねえ、ってどんな意味っすか?」

粂「いきなりどごええじゃん!わ〜ったわ〜った、行きますよ〜、ああ〜、楽しみだなあ!」

 

片道800Km 時間にして9時間、四国は最西端宿毛市、黒鯛落とし込み釣りの聖地。

このくらいの「強行組」がいないと、なかなか行けない場所なんだ。

行けば行っただけの価値はあり。 でもまあ、釣りなんで「ムラ」はあるが。

 

真面目な話、「腰が逝っちまう」んだよ、座席が長時間過ぎるのと「強い横揺れ」で 笑)

 「震度KWKM」という、「ゲロ吐きLV」の「アレ」で9時間はキツい 笑)

それでも話によると、オレももう5回もいってるらしい。

思うんだが「オレって、そんなに釣り好きだったっけ?」

だが今回はうまく「剛掌破」はかわせそうだ。

 

そんな話をしながら「今からどうするっす?」

粂「オレはダメだよう〜 14:00から打ち合わせがある」

そういって「逃げて」粂は行った。

見事な「逃げ」が決まった。

f:id:ssshoutenn:20201120112410j:plain

オレとYも一旦解散したんだが、オレ〜どうしよっか〜。。。 一旦帰宅、誰もいねえ。

(Y、スロ行ったかなあ?)

と思って見に行ったんだけど、それがあかんかった。

天下布武でBIG x1、もちろん覚醒なし、ゆるハーデスで擬似B4回RUSHなし、GETTERMOUSEでBIGx1、Rx1 良さそうだけどタリ〜のでRENOで死亡。

ジャグラーで2000マイホどっ搾取したYはパチンコに降りて行ったが居なくなっていた。

 

 そうして「ちゃんちゃん」ってこと。

「まあいい、明日は波良さげだし、朝一からSURFしよ〜」と思っていたらこの強風。

 

今日は多分だがサイズダウン、面よれで「陸ウダにて撤収臭」が漂うので、オレはそうだな〜「板もたずのCAMARO」で仕事でも行って、やることやっとくかあ〜

 

 まあ、今風じゃあアウトドアは盛り上がらんな。

「インドア派」の君たちは「飲み過ぎ」「打ちすぎ」「買いすぎ」に気をつけて。

 

 いいか、最後まで読んだ暇なお前に、オレがいいことを教えてやろう。

こういう強風の安定板付きの時、しかも周回減の2周とかなら尚更、「インコース有利」

うまいヤツでも、そんなに簡単には捲れないよ。

つまり「強風の追い風競艇場の1−23ー234」買っておけ。

自信があれば1−23−23で十分。

つまり「オレ目DAY」だぜ〜

 

ちなみにパチンコ屋は「ファン感謝デー」

 

これで「連休の資金」を叩き出せよ〜

 

いい報告を待ってる。

 

じゃあの〜