しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ディス釣り野郎

おうぃ〜っす!

3連休ももうすぐ終わりだな。

どうだった?オメーらの連休はさ。

 

波乗り的には「スモール」が続き、今日なんか「行ってもねえ」

 

昨日はさ、朝一行ったんだfが、釣り+SURFINGで「車がおけねえ」

(ったく、なんだよコイツら〜 バカみてえにコヤがって。一昨日につれた情報が呼び込んだか? でもさ〜 これだけの人が投げてて、中に一人や二人は釣れるだろう。 それの確率計算せや、確率ど悪くねえか?競艇3連単の確率が1/120、 120人中に一人は釣れてるのか?)

そんなこと思って、車を置けるところを探しに東進。

f:id:ssshoutenn:20201122064747j:plain

すると向こうからローリングしながら軽トラが走って来る。

MCCYさんだ。

「お=!車おけんな〜!ああ、この前人が浮いとって亡くなった件でさ〜、『おっさんじゃね?』ってなってさあ〜 みんな、え〜〜〜!!って、お前愛されとるなあ〜って思ったわWWW」

 

??? どんな意味だ? まあいいや 笑)

そして「番人おったぞ〜 あっちあっち、オレ試運転があるで行くわ〜」といって帰っていった。

 オレは番人OSRを探しに奥まで行ったんだけど見当たらず。

で戻っていくとバルボッサと釣り師:M2が話していた。

横が空いてる「おおっす!トめますか?」でやっと駐車できた。

M2:まあ、ルアー界ではこの界隈でTOPだろう。

彼から入る「情報」は、間違いなく最新の「絶対」である。

いわゆる「フィッシュイーター」なら全部が対象にしている、根っからのフィッシャーマン。

 そしてそのM2が「パイセン」と崇めるバルボッサ石原。

f:id:ssshoutenn:20201122065530j:plain

「YOYO〜 シーくんがYO〜 おおにべ釣ってYO〜 お前よりでっけえんじゃねえのかYO〜〜〜 ♪」

 

朝から軽快にぶっ飛ばす2人。

この2名に合わんかったら、「ばっかやろうWW クソ車もおけん海なんか、有料にしちゃるぞ!!このカスが!!!」って怒りながら帰るところだった 笑)

 そこに「半袖マン711」が「ちょり〜〜〜〜っす!いい波っすねえ〜 入りますかあ!」

f:id:ssshoutenn:20201122070203j:plain

と。

彼の「耳と口」は大きく、また日じょ〜に軽い「ディス」をぶっ込んでくる。

築かないうちに、彼に「餌付け」されたものも少なくはないだろう。

彼もまた一種の「フィッシャーマン」なのである 笑)

f:id:ssshoutenn:20201122092904j:plain

波は風でよれて、腰〜 たらたらと割れる18点。

その中で「なんだコイツ、知らねえ顔だなあ〜」みてえな「おっさん」ども(オレもおっさんだが 笑) が「ムキになって必死で漕いでる」

まぢ「バカ痛え」いや「バカみてえ」 笑)

その中に俺様もまみれて、いや、オレは「オレはパドルの継続」をした。

「いつもおるメンバーも「うんざり」してたなあ〜

 

で、1本インサイドまで繋いだ波であがろうと思ったら、TSRが運動してた。

「まだまだ〜〜〜!!!」って 笑)

なんだ、結局ヘトヘトになるまで入ってしまった。

赤羽根からTTKも来てたねえ〜「また一緒に入りましょう!!」って言ってたな、気を遣ってもらうぞWWW 笑)

f:id:ssshoutenn:20201122093303j:plain

上がって水を被ろうとしたら、KMとKNT、SNGくんが何かやってる。

「おい、水道の水、デンクナっっとるぞ!」

あそこ(前回、粂が排水路の男になってたところ)は井戸水なんだ。

ドバドバ使えば底をつくのは当たり前。

前出通り「人が多いからねえ」

しかも、問題は便所。

便所も井戸水を使ってるから、「井戸が枯れた」ってことは、「便所の水も流れない」

 

 するとどうなるか?

そうだよ「クソの上にクソをするくそったれの天国」になる。

どんなカッコつけてても、金持ってても、いい物持ってても、「クソはくそ」

オレは社会に生きさせてもらっているが、その集団意識の中に埋もれるのはすごく「いやだ」

行政もな、「中途半端に整備するな!」 「海岸お使い方が分かってねえ」んだYO!

 わかる訳ねえか、「海なんか来ねえハゲオヤヂ」が考えたって無理だろ!?

 なので、今日は波がなくて行かなくて済んで、すごくスッキリしている 笑)

 

朝、バルボッサくんから「画像」もらって波の状況は知ってるし。

 

で、あ、そうそう、帰ってからは競艇さ。

なけなしのLAST MONEYをたった¥6000軍資金。

それを一時は¥60,000まで持って行ったからねえ〜

これは「法事のあと」

f:id:ssshoutenn:20201123162709j:plain

 

そして昨日

f:id:ssshoutenn:20201123163848j:plain

 

それでYOU-TUBEで「心霊番組」みながらやってたんだけど、ふとみると「白いハイエース」が駐車場に入って来た。

(??んだ?このハゲ! また向き変えようとして人ん地に入ってきて・・・ アレ? TSRじゃねえか!!!?)

 「お〜!おっさんも暇そうだなあ〜 ちょっと寄っていい??」

f:id:ssshoutenn:20201122152648j:plain

で、SURFINGの動画見て「ウルワツ、やっぱ波いいなあ〜。もういいや、って思ったけど、こういううのみとると行きたくなるねえ〜 コロナで行けんけど 笑)」

 そんな会話。

「孫」も慣れて「TSRくん、ギターやって!」って。

暗くなる頃「明日、いくら?何時にいく??」と、明日を楽しみに帰っていった。

 

そして朝からは娘を送りに、駅まで行った。

勤労感謝の日、久しぶりに広小路でも「巡回」してみるかあ〜と。

「な〜んもねえなあ、相変わらず。 ロッテリア(古〜) を過ぎたら、なんもねえじゃんか。マンションになってる、ああ、なんかジャンボさんが言ってたなあ〜 しょうもねえ街だな。。。 住みやすい街日本一とか言ってなかったけ?どっかのやつも、ええ加減あこと言うな〜 こんなに市民税高いのに、井戸水なんか使いやがって。 今度の市長は何か変えてくれる。。。 ああ、無理だろうな〜 そもそも重てえんだよね、行政の動きって、いや、そんなことはどうでもいい。KJIMの野郎〜 それでも頑張って店と波乗りの両立、やってるからなあ〜 ああ、靴屋、ああ、まだ開いてねえや、そこら辺あるいてるかね? ああ、バカくせ、帰ろ〜〜〜〜」っと。

f:id:ssshoutenn:20201123085838j:plain

で、帰ってきてから「海ダメだろ?TSR、汐見行くって言ってたけど、まああかんだろうねえ〜 北西だからオンショアになるだろ?」

 で、パチンコ行った。

ダメだって分かってるけど、あの電子音、回胴のレア演出とか好きなんだよね〜 ああ、「ファン感」かあ〜 TV当たらんかな〜〜 って。

で、あっという間にー¥20,000 ほんとバカみてえ。

パチンコ屋、お前らあかんぞ。

そんな営業スタイいるやってたら余計に客離れを起こすぞ、クソ規制のおかげでタダでもたるい機種になってるのに。

 でうろついて(まあ〜これやって帰ろ〜)って。

で、さすがオレ。

見事¥1500投資で1/319引いたのに、まさかの単発WWWW

死んでくれや 仕置人さん。

f:id:ssshoutenn:20201123123145j:plain

それで競艇も今日はダメ。

あああ〜〜 結局3連休はな〜〜んもせんと終わってまった 笑)

 

そしたら、甥っ子1K  180センチが「暇なんで〜」って来た。

「GOLFの打ちっぱなし、行く?」って。

「寒いでいかん。 笑) お前も暇だなあ〜 」って。

f:id:ssshoutenn:20201123164844j:plain

ちょっとおって、いったん帰ったんだけど、31アイス買ってきてくれたわ〜

 

それで今日は、もう終わり。

さて、出しておいた「今年最後の国旗」でもしまって、風呂入って寝るかあ〜

 

「Y」が「カチワリゴオリ」と「紙パック焼酎」の画像を神戸から送ってきてたな 笑)

 

飲み過ぎ注意だぞ、いっくら暇でも。

「@神戸は近い」って 爆)

 

まあ、皆さんも色々な3連休、お疲れさん。

 

風邪とコロナ第3波 気をつけてこの冬を乗りこそうな〜〜〜

 

 

じゃあの