しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

説法野郎

おこんばんわ〜

おうおう、風やんだなあ〜!

わしはAM仕事して、昼休みは「昼寝」って決めとるのじゃ。

 

なんでって、18から「現場」でてやってきたから、昼休みは「昼寝」というローテーションが染み付いてて、昼寝しねえと14:00頃からヤバく眠い状態になっちまうから。

 

そしてぐっっすり寝てたんじゃ。

13:15「ああ、寝過ぎた〜 さあ、仕事戻るか〜、やることねえけど〜」

正確に言えば「やることはあるけど、まあ、今じゃなくてもいい」ってことか 笑)

 

 すると着信が一件あった。

(バカめ、昼は昼寝じゃ〜)と思ってみる履歴。

GRだった。

(っふ、どうせ海だろ? 今日なんかちっさ。。。 ??待て、今ちらっと見た浜名湖ボートの吹き流し、タラ〜んと垂れてなかったか? ああ、やっぱし無風・・・・ アレ?波、上がってねえか???)

 TELしてみる、が、でねえ。

(こ、こりゃあひょっとして。。。)

行ってみることにした。

f:id:ssshoutenn:20201124162703j:plain

あるやんけ!

波数は少ないが、入ってくればマ〜マ〜のレフトありんす〜〜〜

で、入水。

「フォ〜フォ〜!! なんだあGR、結構良さげかあ〜〜??」

GR「ウィッス〜、TELしたんすよ〜そしたら出んもんでさ〜、もう入っとるかと思って〜、あ、GOGOGO〜〜!!!」

 こうしてセッション。

GR「あれ?SINはコンすか?」

オレ「おう、連絡しようかと思ったけど、ここはくるかどうか『試し』だな。そうだ、MKTもなんかのんびりCB130超積んだらって言ってたな」

GR「くるっすかねえ〜? 結構いいのきますよ、MSTKくんはぜってえくるっすよね」

 

二人「ああ、きたあああああ〜〜〜! アレ、そうだら〜〜 爆)」

 

セットで最大胸程度、やはりレギュラーはすこ〜しBWが入っており、「癖がつええ」感じだが、シェープはまーまーの波。

 57〜58点

 

舞阪ローカル24くんも、きてたねえ〜 っするどいラウンドハウス、ぶちかましてた。

すると、何人かいる「いつもの奴ら」の中から、ボーズ頭のやつが話しかけてきた。

「しゅんちゃん、クボって知ってます?この前先端に連れてかれたって言ってました〜」

ああっ!KBが言ってたな、ツレがSURFINGしてるって!

 結構昔からいるこのボーズ頭、ああ、彼だったんだ〜

「せめえなあ〜豊橋って」 笑)

このボーズ頭、KBちゃんとこの魚屋? HTRって行ったけ? ほんとさ〜 笑)

こんな感じで知り合って行って、今のオレの周りは「構築」されてるんだ。

「必殺のセットハンター:豆もやしUNO」も来てたなあ〜、いいセット掴んで、あいつも少し上手くなったか!? 結構いいとこに当て込んでたぞ。

 

 GRは「明日はぜってえもっといい。上がるよそうだし。明日っすよ、狙ってくださいよ〜」

 海から上がり、インサイドで「乗り散らかす」MSTKと談笑。

「おう、らしいな〜、まぢかあ〜 それじゃあ、今日うったパテ、今日少し削っとくかあ〜、明日は何時コロが空いとるかなあ、海。その時間狙ってこよ〜。ああ、そういえば、この前ここで亡くなった人おったじゃんか〜、あれ知っとるら?KMちゃんって。。。」

 

 話をしてたら思い出した。

ZH時代の先輩かあ? 忘年会とかでしかあった記憶がないが、そうかあ〜それでジャンボさんの。。。とか言ってたんだ。

こんなところですまんけど「お悔やみ申し上げます。お疲れ様でした。」

 ちょうどこの前、NKIくんの「木」見て、お参りしトッカなあ〜 とか、思ってたんだよね。

 今、若い奴らも入ってるこの「アイダ」ポイント、ず〜っと昔にはWAVE-COLORの大将も亡くなってるんだ。

 同じように、「ちっせえ波」の時に、浮かんでた、って聞いた。

この人も「オレらにはよおうしてくれた人」だから、気味悪いとか全然思わんね〜

むしろ「見守ってもらってる」くらいに思ってる。

 だから「でっかい時」でも、一人で入れたんだよな。

ああ、NKIくんがいたから一人じゃねえか 笑)

あの「ヘナヘナした感じ」でさ、すげえSURFINGするから、ずいぶん戸惑ったが、心強かったもんさ、もういねえけど、よく思い出すんだよね。

便所に貼ってあった「気の合う仲間と旅に出よう」とかさ〜

 

やっぱし、お前らさ、「記録を残すより、記憶に残るSURFER」になれるのが、一番かもな。

 前にも書いたけど、人間は生まれてきた以上、死ぬ時が来る。

オレは人間は2回死ぬ、と思ってる。

2回死んだ時が、本当に「死んだ時」だと。

1回目は「命がなくなったとき」

それはいくらバカなお前らでもわかるだろう 笑)

火葬されて、肉体がなくなった時が1回めじゃ。

 

そして本当の「死」は2回目。

それは「みんなが忘れた時」

なので、NKIくんもMRKMも、WCの大将も、先日のKMちゃんも、みんなが忘れない限り「本当に死んだ」ことにはならない、ってのがオレの『理論』だ。

まあ、「1回目死んでるやつ」にはわからねえだろうがな〜 笑)

 

まだおまえらは「0」回生。

ウダウダ書いたが、みんなそれぞれの「その日」が来るまで、しっかり「盛り上がって」行こうじゃないか!

 今やってる「若い奴ら」がさ、歳食った時に「昔、こんな人らがおってさ〜」とか言ってるうちは「死なずに済む」笑)

 

 さあ、「KSGG」ステッカーがあと3枚になった(Kっちゃんのはとってあるで安心しな)ので、もう50枚追加しといた。

 「買ってくれた」のはNGYMだけじゃねえか⁉️ ひでえなあ〜 笑)

けど、ほんとに酷えのは「もらったけど貼らんやつ」だわ

f:id:ssshoutenn:20201009083708j:plain

いいか「KSGG」は「クソぢぢい」という意味じゃ。

「明け方の星たち」ってのは、意味の通り「もうすぐ消えてゆく」ってその通り 笑)

くせえだろうWW

 

 お前らと知り合ったのも、何かの「縁」じゃ。

まだまだ、イタったるでえ〜!!

 

さあ、明日に備えて23:00 ねマ〜っす!

 

じゃあの