しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

もう、10年くらい前野郎~懐古

おはよう。

今日はぐっと冷えたねえ~

その早朝、ウォークはそりゃあしましたがな 笑)

「ちょっとめんどくせえなあ」とか思いながらも。

そして回顧する。

むか~し、オレがSURFし始めたころ、そりゃあ全然乗れんかった。

体重も90キロくらいあったし、なんの運動もしてなかったし。

 アメ車のって、居酒屋に通う毎日さWWW

 

そしてKWKM、TSRに誘われSURFする「ハメ」になった 笑)

もちろん「溺れる白いブタ」さ、みじめで恥ずかしかったなあ

波に乗る2人をみて、気持ちは「ボッキリ」折れてた。

(こんなはずじゃねえ。。。おかしい、アイツらが乗れて、オレが乗れんなんて。。。)

 全身の筋肉が攣り、身体が伸ばせねえ、筋肉痛で。

「なあKWMK~、おりゃあ乗れるようになるのかなあ?オレだけ何か足らんくて、できねえって事じゃねえのかなあ」

そんなオレに、彼は言った。

「甘くねえら? オレでもできるようになったっだで、オマエもやればできるようになるのん」

 オレは決めた。

「これからは一人で来ても、波に白いところがあったら入ろう」

それを実行した。

 そんなことを、もうすぐ1年になる朝ウォークと同じだなあ~ なんて思う 笑)

 

 やってくうちに知り合いも増え、ウェット姿が恥ずかしい気持ちなんて、どっかに行った。

 そのうち、傾倒していく。

「SURFERであらずは、ひとにあらず」とか言ってたなあ 笑)

SURFER最強論者になっていく自分。

気がつきゃ「どっぷりSURF」していた。

 

これはオレの「最大の財産である」

全てがソレから。

 

今朝はCAMAROで出勤、たまには乗らんとねえ~

通勤中すれ違う。片方つぶれた白い商用車、黒いフードを被り、スマホをわき目にバルボッサ。

 海チェックし、今から出勤だろう。

 

 そして昨日のLINE。

PEACHが就航しました。どやべえ、や、安い!! 沖縄はまだあったかく、波ありまっせえ~~ 誰かいきまへんか?」

 NRTくんだった 笑)

 

おもわず「? いいねえ~ SURFもしたいけど、久しぶりに本場の沖スロ、ぶんまわしたいねえWWW」と。

 

 そんなこんなを過ごしながら、最近頭のなかに浮かんでは消える「作戦」がある。

まだ、なにも調べてなく、準備もしてねえ、時期も決めてねえ。

 その「作戦」とは?

 

「富士山登頂」ミッション! 

「日本一の山:富士山」に、人生で1度くらいは登ってみてえなあ~ とぼんやりと思うんだ。

 結構過酷らしいので、「まじめな準備が必要」だろうな

 

まあそれも「おいおい」動いていきたいねえ~

 

それとやはり「海外で海パン、ポイントブレークを貸し切りSURF:ミッション2」

モルジブで「盛る自分」はそんなに遠くはなかった 笑)

 

「親しい仲間と旅に出よう」

なつかしいので、久しぶりにCDいれてみよう 笑)

f:id:ssshoutenn:20101007194620j:plain

f:id:ssshoutenn:20101007203315j:plain

f:id:ssshoutenn:20101008020906j:plain

f:id:ssshoutenn:20101008041111j:plain

f:id:ssshoutenn:20101008040210j:plain

f:id:ssshoutenn:20101008165813j:plain

f:id:ssshoutenn:20101008004907j:plain

f:id:ssshoutenn:20101008201413j:plain

f:id:ssshoutenn:20101009181911j:plain

f:id:ssshoutenn:20101003061345j:plain

f:id:ssshoutenn:20101008005835j:plain

f:id:ssshoutenn:20101003164755j:plain

f:id:ssshoutenn:20101003200120j:plain

f:id:ssshoutenn:20101005120101j:plain

f:id:ssshoutenn:20101005175217j:plain

f:id:ssshoutenn:20101003220332j:plain

f:id:ssshoutenn:20101007223850j:plain

f:id:ssshoutenn:20101005203336j:plain

f:id:ssshoutenn:20101004182043j:plain

f:id:ssshoutenn:20101005183623j:plain

f:id:ssshoutenn:20101005120123j:plain

f:id:ssshoutenn:20101005165748j:plain

f:id:ssshoutenn:20101003164606j:plain

f:id:ssshoutenn:20101005175218j:plain

f:id:ssshoutenn:20101005221817j:plain

f:id:ssshoutenn:20101006220819j:plain

f:id:ssshoutenn:20101005230647j:plain

f:id:ssshoutenn:20101006151052j:plain

f:id:ssshoutenn:20101003220111j:plain

f:id:ssshoutenn:20101005230924j:plain

f:id:ssshoutenn:20101008031738j:plain

f:id:ssshoutenn:20101006171706j:plain

f:id:ssshoutenn:20101004181623j:plain

f:id:ssshoutenn:20101008213454j:plain

f:id:ssshoutenn:20101003171452j:plain

これに「行きたかった人」も、「次回なにかあれば」誘ったるから、今のうちにしっかり仕事しろよWWW

 

 ?SURFINGの画がねえ??

いいんだよ、MAXでダブルくらい、ドpointbreak っていやあ、わかるだろ?

最高の波に、最高の仲間と。

 

 なあ、おまえら「オレらがあつまりゃ、できんことはねえ!」 笑)

 

さ~ 今日は波なし、AGなし、カネもなし!

 

みんな、がんばろうねえ~

 

じゃあの