しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

輪廻転生野郎

おはよう!

今日は朝ヲーク歩いたぜえ〜〜〜〜

昨日歩けんかった+ハマの家横の店舗に電気がついてたから、今日は遠回りしたのさ。

f:id:ssshoutenn:20201206055250j:plain

星が綺麗に出てて、風も弱く「こりゃあ、昨日の再現。車の駐車が面倒だけど、いい日になりそうだぜえ〜。こういう日は、「地元勢」で固めて、子供、老人、女の順で、その隙間に若者たち(ま、ほっといても乗れるだろう 笑)で、しっかり日曜を楽しむべし!だな。

 「混んでるからなあ〜、よそ行こう」なんて必要はまるっきりなし!

聞くとろろによると「△」がついてるらしいぞ 笑)

豊橋で△なんてまずつかねえから、「豊橋のいいノリが呼び込んだラッキー地形」なのかもしれねえな!

 

 最近、このブログの内容が「SURFING」にガラッと変わったよな。

オレ自身の生活もガラッと変わったから。

「賭け事」は相変わらずやってるけどね 笑)

 

昨日もパチンコでイカれてから、暇だったんでウェットの修理をやってみた。

3mmフルとシーガル、あの隙間から入ってくる海水で、寒いんだよ。

ボンドとシームテープは買っておいたから、あとはやるだけ。

20年以上前のアイロン引っ張り出して、10年以上前のウェッ修理。

これも「暇つぶしの一環」だと思えば、苦にはならん。

f:id:ssshoutenn:20201205152932j:plain

f:id:ssshoutenn:20201205152943j:plain

f:id:ssshoutenn:20201205155755j:plain

ウェットボンドと併用するべし。

f:id:ssshoutenn:20201205155805j:plain

シームテープは伸縮性があり、アイロンで接着。

f:id:ssshoutenn:20201205155824j:plain

これはデカイ普通のアイロンだが、スキーのWAXかける小型の音頭調節ができる奴が使いやすいかもな。

 昔あったやつを探してみたけど、どっかに行っちまった。

懐かしい「ホルメンコールのホットワックス」が出てきて感慨深かった 笑)

f:id:ssshoutenn:20201205160704j:plain

薄いハンカチくらいの「当て布」はしろよ。

10秒くらい擦ってやれば、結構つくよ。

3mmフルはかなりイカれてたから、1.5時間くらい、シーガルは0、5時間くらいで修理。

手が4本あったほうが仕事が早いかもな。

 計2時間、スロットでフルで回せば¥25,000はイカレる時間をボンド代、テープ代、少しの電気代で凌げるって、そして次回快適なんだろ?

 E.YAZAWA を聴きながらの修理。いやはや、いい時間を過ごした。

f:id:ssshoutenn:20201205172410j:plain

17:30頃終わったんで「たまには歌でもいきてえなあ」と思いつつも「明日の朝もいいだろう」って事で、まるで20代の頃のように「夜活動我慢」するって 笑)

 

そうしてオレは朝飯も食ったし、準備完了ってことで「おっさんら」とNGYMにLI NE。

「海行くぞ〜〜〜〜!」って。

今日はノンアルでも持っていこう。

 

今日も生まれ変わった「テラスポ」の取材、頑張るぞおおお〜〜!!

 

じゃあの