しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

飯田の出張、注意満点野郎

おはよう。

師走の中旬、いろいろいそがしいかね?

 

今朝もウォークさ 笑)

そりゃあ毎日歩いてりゃ「飽きてもくる」けど、自分でやり始めたことだ。

「いやになれば、いつやめてもかまわん」のだから、続くわけさ 笑)

 

晴天の日曜日、「ありゃあ~、波ちいせえなあ~! 人も過ごそう 笑)」

だけどまあ、いってみた。

ノンアルは寒いのでもっていかなかった。

「ウダウダできねえでしょ、寒くて」

f:id:ssshoutenn:20201207080135j:plain

サイズは腰腹、面はまあそれなりによさげだ。

MCCYさんはLINE帰ってこんな~。と思っていたら、すでに入ってらっしゃる。

いつもいるちゃんね~が駐車場所を確保してくれ、やっとこさ海に入る準備が来た。

MKTも現れた。

 気温がだいぶ下がり、海水温も少し低下。

MKTは3mmのジャージ、穴だらけでこう叫ぶ。

「ヴうううう~!気合じゃあ‼!! 。。。。  なんともならんんん~」

youtu.be

でもそりゃあ、「さくっと」入っておかねば、ウダウダ文句言って撤収になるのは目に見えてる 笑)

 

 入水。

「いつものみなさん」とご挨拶。

まあ、みんな乗りてえのはわかるけど、ビギナーからロングまでゴチャゴチャになって。

(はあ~、なんだこれ。乗れるもんも乗れんくなるぞ~)

「おい!おまえあぶねえぞ。」

左右も見れねえヤツは人混みにきたらアカンでしょう。

 まあしょんねえ、オレのインサイド側でうごめいてたやつは「上をパドルして乗ってやった」 笑)

乗り越える時には、胸で押してスケッグを上げてやったが、そんなことでもせにゃあ乗れんなんて。

 クソ小僧の前のったら「はい~~!」とか言いやがって 笑)

ああ~言いたくねえな~「コラ!後ろでちょろちょろすんな!」ってさ。

こんな状況でクソ波乗っててもしょうがねえのですぐに上がった、と思ったら1.5時間ほど入ったみたいや。

 

 昨日は「地元衆」が集まって、「堆砂ガキ」ってのを創る日だったらしい。

みんなスコップやなんやら準備してきて、タケもあって。

そこにちょうどMSTKとTSRが来た。

f:id:ssshoutenn:20201207081501j:plain

「なんだあれ?なにやっとる??」

まだ海に入ってない彼ら。タイミング悪WWWW 笑)

MCCYさんが車を移動してきた。

「MCCYさん、あれじゃあ烏合の衆。せっかく手があるのに、みんな遊んでる。土木藩としての仕切り、見せてくださいよWWW」

 「おいおい!! オレは今から、仕事みたいな~~~~」とか「ウソ」をついてにげていった。

 MSTKは「オレは今日はいいかな~ 鳶の集まりがあるで、行くわ~」と。

 

オレは「だめだ、寒い!このままじゃあ風邪をひく」と。

MKTは「じゃあおれも」 笑)

TSRが着替えてるところで「さいなら~」と帰った。

 

そりゃあ手伝っても全然かまわんけど、あれだけ人がおれば「しゃしゃりでるスキマ」がねえだろう 笑)

 こういう活動にもしっかり参加している若者には「寛容」であれ。

「ポリシーもって、シッカリ波乗りすべし!」だな。

 

一方、帰宅した「こしぬけぢぢい」は(う~ん、あったかくなってきた。しかし、昨日のスロットはひどかったなあ。よおし、リベンジいってみるかあ~、へたすりゃ今年最後の勝負になりかねんなあ 笑)と。

 

 それが正解だった。

おまえらにも雰囲気だけ「おすそわけ」してやろう。

怨霊に注意すべし。

youtu.be

そしてこんな感じで上がっていく。

youtu.beこれはね、宿敵を全員やっつけたときに出る「エンドロール」

5.9号機なので、2000枚規制はない。

そして引く、「大量上乗せ」

youtu.be

投資金額 「ゆるはーです」で¥5000、この麻雀物語は¥1000

結果はこうです。¥20/枚 換金時に10%ひかれます。

f:id:ssshoutenn:20201207084042j:plain

いいだろう~ 笑)

 

そこにLINE、氏だった。

「おっさん、ぱちんこ?」

前週と同じくヒマしてたのか、M/MIYAWAは来た、のだが、どこかに行ってちっともこんな~ とおもったら。

 投資金額¥1000

f:id:ssshoutenn:20201207084248j:plain

あれ?でてる 笑)

 

そうしてすぐにやめて「寿司屋」に行った。

ここはあの「TOP-HELL TSY」の身内に当たる、イイ大将とおかみさんがやってる。

そこで「当たらっしいウェットをオーダーした」MKTを招集。

Yは「今日、神戸に戻らんといかんのデス」だって。

タイミング悪いねえ~

13:30~17:00までそこでワイワイ。

「ココはオレが逝っとくわ~」とMYWKさんのおごりだったっす。

ごっちんぐ。

 「こりゃあ唄だな」と1年ぶりの「黒い看板」に行ってみたが、宴会が入ってるとかでダメ。

 「大丈夫だった~?」とか、心配してくれてたなあ。

今日は「広島産のカキ」があるとか言ってたぜ 笑)

トピーSURFERのおまえら、行ってやったらどうだ?

 

のち、いつもの鉄板焼きへ。

「もんじゃっす」

色々話す。

おととしの忘年会のことや、これからのこと。

MYWKさんは「おい~ヒコーキで四国、いくおやあ~。あそこのママからも#いつくるう~?#って催促があるじゃん。」って 笑)

f:id:ssshoutenn:20201207085022j:plain

「あれ?初は?いってねえの?今週」

「はあ?じゃあ呼ぶ??オンナっけがあった方がいいら~」

「いや、いらんねえ 笑)」

こんな感じです。

ココはMKTが「オレが逝きやしょう!」と。

「ありゃあ~~~、こっこええねええ!!!」

f:id:ssshoutenn:20201207085010j:plain

考えてみりゃ、この3人で「鳥羽かかり釣り:東日本チャリティー釣り大会」に行ってたんだけど、今年はなかったねえ~

 「あれ?やっぱしコロナでやらんだら?」

オレ「いや、ついに誘われんくなったのじゃないか?」

MKT「いや~、次は敦賀っしょ!」

 

そして上がってくるMKT。

「いや~~~!!!ひっさしぶりにこういう感じで呑みますわ!!楽しいい!”!!おっしゃああ~、ねえMYWKさん、YAZAWA行きましょう!!」

 

やっぱ唄っしょ!と、カラオケ探しにデッパツはフィリピンママの店「S」へ行ったが、日曜定休。

 そんなん知らんよな、日曜にガッツリ飲むなんて、最近しねえから 笑)

 

そこで、「ああ!!インディアンは!? オレまだ行ってねえで、そこ行くまい!!」

 

はい、真っ暗 笑)

ここも日曜休みか? まったくよWWW

それならどうだ!って、以前NRTくんNRくんとBBQの後に行った「TMちゃんち」、いっかいいってやらにゃあなあ、って。

 

 ここからはMKTが「ウザコツ」に「変化」 笑)

同級生のお母んらしく、ご機嫌なMKT。

おれはグループラインで「HELP」を要請したんだが、ALLスルーですわ 爆)

これで怒らんMYWKさん、イイ男だ。

youtu.be

のち、どうしても「FARSTママ」が気になる氏は「おりゃあもう一軒寄ってくかなあ~、おっさんBBAでおろしてくれえ~」と。

(ふむふむ、なるほど~ 笑 でもここはMKTをくっつけておくべし、だな )

「オレはもう帰るよ~、気を付けてねえ~~ ごっちんぐ~」と言って「群れから離れた。」

 

 「おう、ありがとうな~ 身体、気をつけろよ~」と言ってくれるMYWKさん。

「あとは任してください!おつかれさんした!!」と酔っ払ってるMKT。

 

ありがとう。

また釣りでも行こう。

あっ!!そういえば、ITAくん、今年の「スノーボードツアー」MYWKさん参戦だって!!

 MKTが「どっ、くどく言って」参戦の意思表明があったぞ!

「ITAと船のったのも、なんかの縁だ。?DT6もいくって!?そりゃあ面白そうだなWWWW」って。

 

 今年は「HOTな冬」になりそうだぜWWW

 

ということで、12月最初の週末は、GOOOOOODな日になった。

 

そして今日も歩いた。

 

今日は波ちっせえだろうな。

昨日の波点数 MKTは58点と言っていた。

おれは51点くらい、いや53くらいかなと思ったが。

 

さあ今週もはじまったぜ~~~~!!

 

いま、飯田は0度だって 笑)

 

じゃあの