しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

念力野郎

おっはよう~

今朝は寝坊したぜ。

AM5:00に起きたから、いつもの半分でウォークはおわり。

 

歩き始めてすぐ、交差点過ぎたところでパトカーが止まってる。

その向こうに軽トラが電柱に向かって斜めに停車。

(おろ?インディアン臭がするなぁ~)と思いパパラッチ。

f:id:ssshoutenn:20201208074047j:plain

なんかおばさんが立っていたので「わき見運転かあ」と思った。

 

それでいつものコースをグル~っと回ってきたら、まだいる。

(なんでこんな時間にあんなところにぶつかったのか?)

そう思い、回り込んでみた。

(あれ?あたってねえ。 あ!PCの中におっさんが乗ってる!!)

ちょうどPCから降ろされ、おまわりさんは時計を確認。

軽トラの前で「指さし呼称」をさせられ、うんだれるおじさん。

 そう「インディアン状態」だったのさ。

f:id:ssshoutenn:20201208074349j:plain

忘年会シーズン、そしてこの寒さに不況、わからんでもねえがこの辺りは、豊橋の中でも「特に重点的」に取り締まりが行われる地域。

 「呑んだら寝るな、寝るなら帰れ」あ、いや「呑んだら乗るな。。。」これを遵守しないと「きっついお仕置き」がまってるからね。

 

「捕まって免許がなくなって罰金払った」くらいならまだましな方。

「それ以上」も十分ある可能性を帯びているので、もうここは「ノンアルで我慢」でしょう 笑)

 

 ほんと「不便極まりない状態」に陥るぜえ~

 

そうしてオレは歩き完了。

あのおっさん、肩すぼめてがっくししていたが、アウトですな。

 

 そして歩き終わった5:50 いきなりMKTからTELが。

(???まだ暗い、海じゃねえ。何かあったのかや~)と思い出てみる。

「あれ?なんでした?」って。

どうもポケット中で発信したみたいじゃ 笑)

でも、ロックかかってるのになぜ??

 

そんなアクシデント?を乗り越え、(どうせ今日もスモール、仕事に精を出そう )と。

 MKTが朝会社に来て言っていた。

「今日は豊川と音羽

とおく神戸で「しのぎを削る」彼を思い出す。

「ラーメンばっか喰って、酒ばっかり呑んでおると、身体によくねえよ」笑)

 

 昨日はボートレースで負けた。

最近、万舟にほんの少しだけ届かんことが多い。

昨日は4まくり2着1-流しで買ったんだが、2マーク「下田哲也」の突っ込みにより、1の吉田拡郎が飛ばされて451 コレは怒れた!

 その前に時間切れの456もあった。

 

「ついてない時はそんなもんですわ」博徒Yの言葉が染みる。

 

さあ、今日はどんなだろうか?

出社中、近くのファミマに「いつもいる黒いピックアップ」がいたな 笑)

ヤツは海に出勤かあ、今週末はどうなんだろ?

日本海は雪降りますよ」MKTが日曜日は用事があるらしいから、「荒天」を祈願しているようす。

 

「忘年会やりたい人も、コロナで自粛の人も」いい日になりますように。

病気の人は健康になりますように。

どうか「オレが当たりますように」

 

むむう~ はああああああああ!!!!!!

 

ああ、そういえばMEGABIG ついに出たね 12億。

オレなら「アイダ近辺」に温泉を掘る 笑)

 

じゃあの 笑)