しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

CREAM-SODAの財布が懐かしい野郎

おはよう。

今朝は冷え込んだねえ~~~

朝一は風が「ほわほわ」吹いていた。

海上に前線がいるが、波を送るほどのものでもねえだろう。

 

 いよいよ冬の海になってきた。

一般ピーから言わすと「冬に海入る?あほじゃねえ??」ってところなんだろうけど、昔からオレは言ってる。

『冬にパドルしたものが、次の夏、勝者になれる』

 

冬のシャバシャバの小波に乗れる者は、大波にも乗れるのは当たり前。

パドル力の強化、精神力の強化、体重の維持など、冬SURFのメリットは大きい。

 

最近ではウェットスーツの性能も格段に上がり、温暖化の影響か?海水温もそんなに低くならない気がする。

 

 実際、今年の1月には「もしかしてOUTかも。『仮最後』に一回、入っておくか」と入った1月中旬 3mmジャージで全然いけた(自前30mmスキン付ではあったが 笑)

 

まあでも、「波がなければできない」のが悲しいところ。

 

 そんな時は、仕事とインドアに流れておく。

と、おもったこの瞬間、711から「タレコミ」があった。

「腹ちかく」

動画にはOFF-SHOREの波が。

うむ、どうしよう?

できるのであれば行きたいところだ。

しかし「お湯を準備してねえ」のと「PM~豊川」に行く用事がある。

 

しかし、この時期「腹サイズ」は貴重だ。

そして、行かなくてもGRあたりが「波あるっすよ、行きましょうよ~」とか、昼過ぎ辺りにSINが「海いく?」とか。

 

そして今「満ち込みに、波数増えるかも」と、毎朝ローカル:バルボッサが通報してきた。

 

 道具はある。 お湯がないだけ。

日曜から入ってない。

昨日はボートでやられた。。。。

 

そういえば先日、中学3年の時に死んだ友人の墓参りに行った。

TSRのバンドがごとく、もう墓参りに40年も来てんだなあ~

毎年4~5回かな?

適当に、行ける時に。

最近、お供えの花が造花に変わった。

「あれ?おとさんかおかあさん、そりゃあ高齢になっただろうし。」そんなことを思いながら、ま、オレも前はタバコを線香代わりにしていたが、今はたまにジュースor缶BEERに、いや、缶ジュースになったし。

 

そこで思い出す、若くして亡くなってしまった「K3」に誓ったんだ。

「オレは通常の倍の濃さで生きてやる」

 

まだ薄いなあ~~~

f:id:ssshoutenn:20201210075716j:plain

そう思ったら選択肢は1つ。

 

「いくっかねえべ」 笑)

 

いまからサクサクとやることやって、そうだな、AM10:00頃には行きたいねえWWW

 

 長くこの街にいても、日々、いろいろな発見がある。

「あっ! こんなトコロに歯医者がある!」とか。

f:id:ssshoutenn:20201210075837j:plain

いつからあったんだろう?

何度も通っても気ずかないことってあるんだね~ 笑)

 

ってことで、年末平日ど真ん中、おまえらも「いい発見」しろよ~~

 

じゃあの