しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ピッカピッカの1年生野郎

おはよう。

風強く、どうだ西高東低の冬型だが、寒冷前線が東海上まで伸びてきてるだろ?

そんな時は、風の割に波が立ってる時がある。

 今朝の朝ウォークで外に出て見上げると、薄雲か?星が見えねえ。

そして少し湿った感じの風が強めに吹いていた。

 

 もう「冬」ですね 笑)

 

先日の「呑み」で、ヤツらが言っていた。

「お前の周りには、神が二人いる」と。

 

「坂ノ神」と「川ノ神」

 

「坂ノ神」

彼は「1年500日SURFING」の男。

「オレは、SURFINGが出来ればなんもいらん。仕事も、家族も、世の中も。」

酒を呑んでは悟りを開き、「波乗りのすばらしさ」を布教する。

 帰ろうとすると「ちょ~ちょ~cho~,あと一軒、唄だけ行くめえ!それか、外国、いっちゃううう~~~~!!!?」

 彼は行く気になれば、毎週でも「外国」に行ける。

「日本人はダメだが、外国人ならいける!」と豪語する、リトルジャパニーズ。

 

「川ノ神」

「坂ノ神にはかなわんの~ん」とすっとぼける。

最近は頭頂部後半が「キテ」しまい、粉をのっけて知らんぷりをしようとたくらむ。

「ズラよりパウダー。あれで海から上がってきたら、顔真っ黒だったら笑うら~」

オレは想像してしまった。

愛川欽也」さんに似た顔立ちに「陰毛」をへばりつかせた神。

「オレ、自己申告するわ~ オレさ、ロン毛の時代があっただお!」

「粂~、オレの心臓が爆発したのは49、おまえも爆発組に、はいるか~ん??そうだ、GOLFやりん。アレは楽しいぞお~」

 

こんな「神二人」

??そういえば昔、大会のエントリーのときに「神一人」ってヤツがいたなあ~

顔は覚えてねえけど、きっと上の二人につながる、すげえ神なんだろう。

 

そんな風にオレは「神」に囲まれ生きよる。

去年の12月14日、Yとあとだれかと焼酎を1升入れて、呑んだんだ。

そこから確か金土日の3連発の「激呑み」やって。

その時がコレ 笑)

最高に楽しい日だった。

f:id:ssshoutenn:20201214083453j:plain

f:id:ssshoutenn:20201214083505j:plain

f:id:ssshoutenn:20201214083517j:plain

翌日

f:id:ssshoutenn:20201214083656j:plain

f:id:ssshoutenn:20201214083703j:plain

年末の「漢祭り」は、「根性無しには乗り切れねえ」と。

「NO-SURF」のオレは、ここでも「波を見つけていた」んだよ! 笑)

「ノリまくりだぜえWWWW」と。

その月曜に「病院送り」になって、発見されたのが「悪性のオトモダチ:食道がん」だったんだ。

 去年の写真を見ると思い出すねえ。

「もし、コレでダメだった場合、みんなどうするんだろ?」

考えたこともなかった「オレのいない世の中」

f:id:ssshoutenn:20201214084237j:plain

サンタ野郎からの「クリスマスプレゼント」は、トンでもねえ代物だった。

名古屋で「完全告知」された帰りの「横綱ラーメン」を喰ったとき「コレもそのうち喰えんくなるのか~、今のうちに喰っておこう」と、その時の写真もあった。

f:id:ssshoutenn:20201214084453j:plain

「ココで頑張ってきた」と忘れねえために、仕事の場所も撮っておいたんだった。

f:id:ssshoutenn:20201214084845j:plain

「死ぬかもしれねえ」って思ってたんだね、そんなにすぐに死ぬわけねえのに (笑) 

2020年のカレンダーが「痛かったねえ」

 

もう、あれから1年がたつ。

「発見」されたのも、オレの持ってる「天運」なのかもしれねえな 笑)

 

前述の「神の話」

オレはそのころ「大黒天」だった 笑)

見てえか? おっさんの昔の腹。

f:id:ssshoutenn:20201214085149j:plain

ほら 笑)

すげ~だろ??

これで普通、なんともねえって。

88Kgくらいあった。

「もう、いろいろやったから、いいや~~~」と思っていた。

 

それが今。

SURFINGを再開し、朝ウォークと腹筋、そして「みんなの力」で。

f:id:ssshoutenn:20201214085553j:plain

オレは思ったねえ。

 

「そうか、オレの周りにはやおろずの神々がおるんじゃった!」

 

腹の皮はまだ縮まないもの、体重は24Kg減った。

この辺りがオレの「BEST体重」なのかもね。

 

そうしてオレは、今日月曜日を迎えれている。

 

明日は3ヶ月ぶりの病院。

「コロナ」で奮闘している看護師さんたち、「頑張れ! オレが応援する!!』

 

長いようで短い1年。

 

おまえらはどうだった?

いいことあったか?

つらいこともあったろ?

 

でもな、すべて生きてりゃの話だ。

 

「前を見ようや」

今年の僅かも、来年も。

「オレとオレの周りが幸せなのがいい」

心配すんな、おまえもその中に入っておる!

youtu.be

さ、墓参りでもいくかあWWW!!!

 

じゃあの