しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

「大人」って?元気があれば〜、この野郎〜〜〜!

おはよう〜

今朝は風弱く、波ノリも小さいけどもできるんじゃねえか?

後で行ってみようかな〜、と思いながらいろいろチェック。

すると、こんな記事。

waval.net

ああ、ドロップインかあ〜

危険なんだろうねえ〜、あのブレイクで「譲り合い」ではなく「取り合い」だって 笑)

 

「オレらなら」 「行ってくださいよWWWアニキWWW」ってところだろ?

「罰ゲーム」の要素しかない 笑)

 

でも、世界で一番有名なポイント。

そこにいる「ローカル」は、また特別な思いを持ってSURFっしてるんだろうね。

「オンナ」でもこのこだわり。

 

「前ノリ」はさ、邪魔されたことよりも「このバカ、なめとるのかや?」って方がオレは強いね。

 奥にいるおれが「届かねえ」くらい離れてるのなら文句もねえ。

しか〜し、万が一「追いついたら」海から上げて「ぶん殴る」、そう20〜30年前ならねえWWW

  怒っても雰囲気悪くなるし、たり〜分なので「ルールを守って、楽しいSURFING」させてくれよう〜〜〜 笑)

 「緊急事態宣言」守って、海なんか来たらあかんぞ!

オレたちゃ「空いてる海で楽しくやる」からさ〜

あああ〜、これがハイシーズンなら「コロナもまんざら」なんだけど。

 

昨日、ひょんなことから机の下でゴソゴソやってたら、ど懐かしい写真が出て来た。

「社員旅行」と題して行った「インドネシア:バリ島+ロンボク島の旅」

もう20数年前だろうか?

f:id:ssshoutenn:20210108155724j:plain

この白い影はなんだろ?

よくみてみると「アホのOKD」と「NKっち」が写ってるなあ〜

「未来を予想した先祖霊の警告」だったのかねWWW 笑)

ここは「裏ナイトマーケット」って呼んでたところだな。

「OMI」も若い。

f:id:ssshoutenn:20210108160437j:plain

この「暴れん坊たち」を「牽引」してたんだねWW   オレって「すげえな」爆)

「いい奴ら」なんだよ。

すげえ楽しい旅だったのを覚えてる。

MSHKなんて「SURFINGデビューがロンボク島ギリゴロン」っていう 笑)

基本メローな波だけど、ダブルくらいのも来てた時だった。

リーフに打ち上げられて、足の裏切ってたっけ。

「ミツアミ」にしてさWWW

f:id:ssshoutenn:20210108160548j:plain

YNGが言ってたな「もう、今は人ぐちゃですよ」

早めに行っといて、よかったねえ〜

f:id:ssshoutenn:20210108160302j:plain

あれ?オレ、ロンボクは2回?行っってるなあ、? 3回か??

TSRと一緒に行った時もあったし、KBっちゃんと。。。あれ?それって同じ時か??

 

ほんと、こういう「旅」はさ、なかなか行けねえけど、チャンスがあったら「行くべき」だぞ。

 いやでも「仕事が忙しい立場」になったり「金がねえ」とか「時間がねえ」とか「子守」とか「テンションダウン」から「身体の不具合」とか、行けなくなる理由はたくさんある。

 今や「コロナ禍」がいい例だわ。

 

よく呑んで、騒いで、波のって。

いろいろやったねえWW

いい仲間も「たくさん」出来た。

これも懐かしい!KENKO-BBQやったんだ。。

f:id:ssshoutenn:20210108161053j:plain

YBくんとオレ。

わけえオレは、痩せててまだ「シワ」がねえ 笑)

後ろにKNTも。

この頃、浜松まで泊まりに行ったんだっけ 笑)

いいよ、どこに居たって「ツレはツレ」

変わることはねえよ!

歳は食うけどねえWWWW

で、この人がオレ中の「カリスマ」向かって右のKちゃんだ。

f:id:ssshoutenn:20210108161229j:plain

真ん中は。。。そうだよ、TSRだよ!! 

この二人、オレがガン切る前に、家に来てくれたんだ。

この頃はもう、スノボーもあんまし行かなくなってたのかね?

また機会があったら、SURFINGしようね、Kちゃん!

オレらと知り合ってくれて、可愛がってくれて、本当に感謝しています。

 

そんな頃だっけか?

ルアーも第2次ブームが来ていた。

DT6と行った「YHG」で、粘りに粘ってDT6が釣らでてくれた「54cm」

f:id:ssshoutenn:20210108160857j:plain

どうだ?ランカーだぞ!

オレの記録は同サイズもう1ヒキ、あいつらのおかげで50UPならもう数え切れねえほど釣った。

 SINとカヌーで一日回ったこともあったな。

ああ、その頃だっけ?

IKBのローカル大忘年会に呼んでもらったこともあった。

「しゅんちゃん、乾杯の音頭取って!」って。

珍しく緊張したけど、そりゃあ「ごっつい伊古部ローカルの皆さん」の前だぞ。

「だらしねえ」じゃいかんだろ?

「今年もお疲れ様でした!来年も、いい波乗りましょう!! かんぱ〜〜い!!!」

「カンパwwwっい!!!!」

って、迫力あったぜ〜〜〜

健康ランドの大広間、風呂入ってると「身体つきでわかる」んだよ、SURFERか、一般か。

 IKBナイトもその頃はやってたと思ったけど、時系列が思い出せねえなあ 笑)

ま、SINが今でも遊んでくれるから、それが一番「収穫」かもね!

f:id:ssshoutenn:20210108161321j:plain

爆)ひでえ顔だろWWW

 

f:id:ssshoutenn:20210108161021j:plain

いろいろ「ドジ」も踏んだけど、なんだかんだで「生きてる」からさ、オマエらも「もっと行っていいんじゃなか?」

 

 そんなこと言いながらもう8時。

バルボッサの読みだと、8時過ぎの上潮の方がいいんじゃないか、と。

「風が吹かねば」条件ですと〜〜

では「かるく」行ってみようかねー 今日は「初SURF」できるかね!?

 

「懐かしい」とか言い出したら「もう歳」だな 笑)

筋肉や体力も落ちて、だいぶ「落ち着いた」がさ、「中身は変わってねえ」からさ〜

またみんな、よろしく頼むぜえ〜〜〜!!

f:id:ssshoutenn:20210108161127j:plain

じゃあの