しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

なう野郎

オハYO〜!

1月中旬、コロナ禍での朝。

やるコトも限られて、ふむふむ、海とかはどうなのかねえ〜?

まあ、ないことはないが、できることはできるが。。。

 

ああ、昨日海帰りに「TENZO」がは入ろうとしてたな〜〜

「ぴっぴっピッピッピい〜〜〜〜」とならしてやったら「キョロキョロ」しとったわ 笑)

 「元気いいわ、あのおっさん」

今年もよろしく頼むぜWWW 笑)

 ここで思い出したんだけど、R42を西進、六連の信号のところにある「アート」わかるだろ?

 あれって「OMI」そっくりじゃねえか⁉️ 笑)

f:id:ssshoutenn:20210115092845j:plain

「けつのデカさ」がクリソツなんですけどWWW

あいつも今日はおそらく「仕事」

僕らの商売は、この時期だけ忙しくなるんだよね。

いわゆる「年度末」ってやつか?

 なのでこの「ど寒い時期」にBALIいくなんて、業界の中ではご法度。

コレやっちゃうと「3年くらいは仕事が減る」という分析がある。

 むちゃくちゃ「無理」して行ってたんだけど、わかる人はそんなにいねえわな 笑)

「自分だけ」なら誰でもいける。

 「全員連れてく」って、そりゃあおめえ 笑)

「沖縄」も何回か行ったねえ〜、佐渡島も結構楽しかった。

 

 でも、このコロナで自粛自粛って。

でも今は苦手な「自粛」やるしかねえよ。

 

そんな朝、「ならずもの」笑)のMKTからLINE。

f:id:ssshoutenn:20210117074601j:plain

「来るとき、タヌキ轢いて、バンパーが割れた」そうな 笑)

「今日は降るぞ、帰り道気をつけろよ〜」と。

写真が「なう」なので、今日は一日天気悪いだろう。

「フルスーツセミドライがまだ来ない」のが原因らしい。

 

そこで「イヤミ」を垂れてやろう 笑)

みんなが「自分のこと」と捉えて実行しないと、いや、してても「爆裂感染」はもう起きている。

栂池はゴンドラなので、対策はしていると思うが「ほらみろ、感染したじゃねえか」と言われるやつが、自分の周りから「出ないこと」だけを祈る。

万が一のことがあれば「PINK-FOX」の餌食。

鬼のような「ディス」が吹き荒れるだろう 笑)

 

 一方、海の方はというと、コレがなう。 「なう」?古いのか??

youtu.be

ここも結構な人出。

昨日より風入ってるのか、少しヨレてるな。

はて、どうしようかの?

 

経済活動云々はどうだか知らねえけど、まあ必要なんだろ、生きてくために。

だけどあそびはさ〜、「やっちゃあいかん」て「仕事はいい」とか、「夜の営業はダメ」とか 。。 

 

あのな、「コロナウィルス」は、仕事も遊びも、飲食店だのなんだのって「選ばねえ」からさ。

 「家にいても、かかる奴はかかる」ってやっっちゃうと、もうダメ。

マスクや手洗いの域じゃなくなって「身近で死んだ奴が出る」まで気づかないってことに、ならなきゃいいけど。

 実際、毎日TVに出る「死亡者数」の数だけ、その人の周りに「悲しみ」があることを忘れちゃいかんね。

 政治家の馬鹿ども見てるとさ、「なんだか大丈夫なんじゃね?」って感じになる。

それはいかんぞ、「慣れ」が蔓延の片棒担いでる。

もう片方が「生活を支える経済活動」だから、これは全世界の危機だぜ。

 そんな状況で「オリンピックやリマス」なんて言ってるんだ。

「アホじゃねえか?」と、オレは思うね。

「GO TO」のタイミングも最悪だったじゃねえか。

 

もう「鎖国しろ」って言いたいわWW

 

「家から出ない、何もしない」ってのが一番の感染阻止になるなんて、なんだかねえ〜

 期待のワクチンも、新種新種って出てくれば、追いつかねえだろ。

ウィルス🆚ワクチンの戦いはさ、絶対に「1回表の攻撃」はウィルスなんだ。

どこまで行ったって「ワクチンがウィルスを超える」ことなんかねえんじゃ。

 

 と、まあ色々「コロナ野郎」について述べてみたが、オレは今日は「海はやめておく」

その理由は、コロナと全く関係なく「寒いから」 笑)

 なのでAM9;00〜 「パチンコ」でも行って「回胴ぶん回す」ことにしよう。

オレのいくホールは、出ねえから「ガラガラ」なんです 笑)

 それが大丈夫な「理由」じゃ、弱いなあWWW

 

きちんと考えて「やってく」人たちもいるんだから、「安全にやれる方法」を確保していくのがいいんだろうね、難しそうだけど。

 

それができてる「イケてるBAND」のLIVEでもみてやって〜〜〜

¥1000だって。やっすいのう〜

 

それではみなさん、いい一日、GOO DそしてGODな1日をな!

f:id:ssshoutenn:20210117084220j:plain

じゃあの〜