しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

小さな発見野郎

おはよう~

今朝は「早出」さ。

アイツらは、もうとっくに出て行った。

今日はさ、「大安吉日」 BIGなイベントがある。

「信頼」の2文字で、やってる。

 

さて、今週も何とか金曜日まで来た。

雪が降ったり、海に行っては入らずに帰ったり。

f:id:ssshoutenn:20210205071413j:plain

なんとかコロナにもかからずに「生き延びてる」

 近くの居酒屋は、17:00~営業しているようだが、時短できついだろうねえ~

ああ、豊橋あたりの家賃なら、補助金もらった方がよかったりしてなWWW

 「外にでて呑む」なんて、文化がもうなくなるのかもな。

朝も歩いてておもうぜ。

(ああ、ここに昔BIG-ECOHがあったなあ。。 よく行ったっけ、歌だなんじゃッて言ってさ。カネもねえのに行って、だれか呼んだり、土下座したり 笑 喧嘩もあったねエ~ 呑みすぎでぶっ倒れるやつとか、懐かしいわWWW 去年の今頃、解体してたんだけど、何も建たねえなあ。。。 まあ、今はまだ、やるときじゃあねえのかな~)

 ああ、あかん。また「昔」や。

 

話を変えましょう。

昨日は時間できたんで、久しぶりに「ブラックパール号」を洗車してやった。

前回、手がけWAXしてあるから、水洗いでピカピカになる。

 会社の圧縮空気で、室内の「砂」をぶっ飛ばす。

すると、運転席のプラスチックカバーのところから、砂がじゃんじゃんでてくる。

(??すげえでえるなあ。。。) 

で、カバーを引っ張ってみたら、外れた。

「うわあああ!!すげ~~~コレ!砂と暮らしとるみてえだ!」

f:id:ssshoutenn:20210205072439j:plain

初めて外したそのカバーの中には、ごっつい砂がはいってる。

後ろの荷台部分はサビサビでボロボロだが、ここはよう腐らんかったなあ~。

寒冷地仕様車」にしたので、丈夫いんですかね?

これもきれいに「ぶっ飛ばす」

 

そしてついでに、後ろのスライドドアのところも「ぶっ飛ばす」と、思わぬ収穫が。

f:id:ssshoutenn:20210205072719j:plain

えへへ、¥100ゲットです。

裏側の汚い感じから察するに、かなりの年月ここにいたようです 笑)

 

そして、助手席のポケットからは、なくしていたと思っていた「北斗神拳名言集」が出てきた。

 オレの崇拝する「ジャギ様」お久しぶりです。

f:id:ssshoutenn:20210205072954j:plain

この「名言集」サイコーでっせ。

どっかにSURF-TRIPしたときか何かで、買ったんだと思う。

 

これはまた、君たちの教育のために、一度抜粋して載せますわ~ 笑)

 

さて今日は週末だぜえ!!

盛り上がって。。。 ああ、飲み屋、やってねえのかあ。。。。

それでもな、「動けるだけまし」だぞ!

 

そこで「シリーズ:1年前」

見よ、この廊下を歩いてたんだ。

f:id:ssshoutenn:20210205074019j:plain

ここを「死ぬほど往復」

片道?100歩くらいを延々と歩いて「手術の準備」してたんだよ~

これが1年前の明日。

f:id:ssshoutenn:20210205074159p:plain

 

ここを曲がると、おそらく「亡骸になったらのるエレベーター」がある廊下になる。

f:id:ssshoutenn:20210205074310j:plain

あのくら~いほうから、誰かが見てる気がしてたんだよね。

「こっちに~こいよ~」って。

おうおう、見に行ってやったぞ。「実際に歩いて」な。

でもまさか、2か月後に「歩かずに見に行く」ことになるなんて、思わんかったわWWW

 

朝飯はコレ。

f:id:ssshoutenn:20210205074603j:plain

おめえ、ジャムがどんだけうめえか、知らねえだろう? オレはこの時知った 笑)

これだけの量だと、喰い終わる前から腹が減ってくるからな。

 

 っへっへっへ、なかなかできねえ、いい体験したぜ~

「人が見れない景色」を見れる、ってのは、ある意味「いい経験」なのかもな~

 

さあ、明日は「暖かい一日」らしいぞ!

MYWKさん「そわそわ」

おい!!清水!! って 笑)

 

今日はモモ腰サイズ、禊はやめておきますわい。

コロナなんぞにへこたれてねえで、なにかやれよ~ 

そういえばこの前、海に「SNK」さ〇っく がいたぞ!

「健康そうで元気そう」だった。

うむ、いいことだねえ~

 

じゃあの