しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

SAMMY野郎

おはよう〜!

朝だぞ。

今、AM5:00なんだけど、とっくに歩いてきた。

東系かな? 風吹いてるな。

バッルボッサのおっさんの言う通り、波アガりそうだな。

後で行ってみるか。。。

 

 去年の今日はね、抗がん剤の1回目が終わって、2回目までのインターバル期間だった。

 その頃は、なぜかパチンコとか、勝ちまくってた記憶がある。

ほれ、ラオウも昇天してる 笑)

f:id:ssshoutenn:20200213153858j:plain

何かと難癖つけて、「古いもの」を「つまらねえもの」に変えていく昨今。

エコだなんだって言ってるけど、「古いものを手入れして長く使う」ってのが本当のエコじゃねえのか?

 新しいものを作るにも、古いものを処分するにも、相当なエネルギーがいるんだぞ。

「ハイ、本当はカネの為です」ってはっきり言え。

 

最初の北斗、4号機Bタイプを返せ!

獣王をかえせ、チャレンジマン、リスキーダックをウィンクルを。。バニーガールをリバティーベルを、猪木を。。。

 

そんな中、一筋の光がさす。

「新シャカラッシュ、降臨」

あの「地獄に仏」「超ぶった斬り」で熱くなったあのシャカラッシュが新基準で復活と。

「新基準」??

ああ、そうだよ。

どうせ2種混合みてえな「くだらねえ入賞口」に4ラウンド小当たりもあり〜の+確率15%くらいの自力V継続がくっついてる「イイワケ」

 

あのな、せめて昔の連チャン機の「懐かしいいいイメージ」を壊したあげく、懐かし料金で搾取するのようになったら、もう終わりだぜ。

 

 銀んちゃんのように「よっしゃいくかあ〜!」って思えんだろ⁉️

なあ粂、オレら「TEAM:天井」はさ、「天井になったっらどうなるか?」の研究並びに「気合いで打てば、スロは出る!」を実証すべく活動してたんだ。

 あの頃は「楽しかったなあ」

負けても「負けっぷりが伝説」となって 笑)

 やがてDT6のような連中の台頭により、ホールも絞めざるをえなかったんだろうが、それでも朝一から並んで「誰も座らねえシマ」で並んで「万枚」なんてことも、ちょいちょいあったな。

 DT6の財布に常に¥100万入ってるようになる頃には、パチンコは「遊び」から「仕事」のように変わっていった。

 あれはな、あくまでも「遊び」 ギャンブルじゃねえんだ。

それなのに「射幸心を煽る」とか言いやがって。

バカたれ、賭け事やるんだから、勝とうと思うのは当たり前だわ。

ギャンブル依存症になる」って、そんな奴は自制の効かねえバカタレ基準で、物事決められてらいよいよ「高級国民」しかできねえ「カジノ」になってくしかねえじゃね?

 

 「IR法案」なんて「愛はねえ」よ

そもそも公営ギャンブルもさ、利鞘取りすぎじゃねえか?

「公営」だぞ、公営。

わけわかんねえ「怪しい福祉」にバス送って、いかにも「やってます」見てえなさ。

 

先日の津で「池dこうじ」がさ、Fして、F返還だけで¥1億4000万?

「ど怒られた」んだろうな 笑)

 

とまあ、「賭け事」で怒ってるんだけど、いや、負けて怒ってるんじゃねえ。

「つまらねえ」って言ってるんだよ。

娯楽の王様がさ、このままじゃ廃れちまうぜ。

ホールだって、利益あげれなきゃやってけねえんだから。

「シロアリ」みたいに「木を全部喰ったら」あかん。

 

負けた、んじゃねえ。

「遊んだ分だけ、払ってきた」だけだ。

 

なんでこんなこと朝っぱらから言ってるのかというと、風が悪いから。

1「波ありそう」→海に行く→波あるけど悪い→入らないor入っても短時間1R→酒呑めねえ暇→スロへいってしまう→負ける→取り返そうとボートレース→負ける→金もなくなり更にやることがなくなる→TVを見るしかねえ→くだらねえニュースばっかし→腹が立つ→怒りながら寝る→翌朝起きる→昨日のことはすっかり忘れてる→1に戻る

 

 ここで1つだけこの「負のループ」から脱出できるタイミングがある。

それが「いい波がたってる」こと。

 波がいい→みんな集まる→2〜3ラウンドやる→ノンアルで乾杯→夕方までやって帰る→疲れて寝る

 こうなれば「負けねえ」

 

っと、わかってるんだけど「今日も行くんだろうなWWW」

 

くだんのこと読んでくれて、ご苦労さん 笑)

どうだな、オレはAKBのMHかなあ〜

 

じゃあの