しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

MKO野郎 怒 笑)

おはよう。

今朝は風雨が強く、朝ヲークお休みです。

「ああ、アルカンくていい」と喜べるのは、普段歩いてるから。

らくだし、時間もある。

 ちょうど身体バキバキだったんで、インターバルにはちょうどいいんです。

やはりオレって「運がいい」なあ

あの地震も、全然気づかず、ぐーぐーに寝てたし。

 

 ってなことで、全国的に日曜日、昨日は張り切って海に行ってきた。

AM7:00着 波チェックは711と。

f:id:ssshoutenn:20210214071226j:plain

バルボッサくんはすでに着替えていて、入る瞬間だった。

f:id:ssshoutenn:20210214071231j:plain

昨日よりワンサイズ↑ 面もよろしい。

 

TRSWも良さげだったが、人がいる方へ来ると結局そこで入ることになっちまうんだよね。HELLもまあ見る目はそれなりにか 笑)あいつもぼちぼち30年クラスだろ。

それにしても「進歩」ねえなあWWW

 ああ、「やるだけでいい」かあ

いつの間にか「KSGGの理念」を忘れたらあかん。

最大目標は「現状維持」だった 笑)

昨日はあの野郎、見かけんかったな。

またいぢけて「ダイコンで入りましたよ」とか言うんちゃうか!?

土曜日も、散々グダグダ言って、入らずにどこかに行った情報は、すでに入手してあるんだ。

 

 さあ、昨日の朝も大潮満タン。

でも、潮が多いので波がまとまる良さもある。

BWも昨日よりは「タチがいい」ほうだ。

不思議だよな、何かほんのちょっとで全然違う波になる。

「人は多い」が。

youtu.be

 PERがよく乗ってたね〜

ああ、NTM TKSも入ってたな!

SURFしてんだ、よしよし。

そうしてたらKNTも参上〜!

「人、多過ぎっすねえ〜」

f:id:ssshoutenn:20210214085610j:plain

昨日はあったかかったから、日曜っちゅうこともあって「大盛況」だった。

 

こんな着替え中に「シャレオツにフレーム」を考えてみた。

youtu.be

そして入水〜

本数も、えらばにゃ乗れる波〜〜

 ガンガン乗る〜っと思いきや、「また耳栓っ忘れた」

で、一回上がって耳栓を、と思い詰まった耳をティッシュノコヨリでコソコソやると「先っぽに血がついてる」

 (ああ、やべえ、耳がもう詰まってしまうがなWWW)

でも、「何にも代えられねえ」この時間を「治療」なんかに使えるか〜!

 「乗った」1.5時間ほどで「クタクタ」です。

いい波が来ると、みなさんの「前乗り」をさせてもらってるから、疲れるのも早い。

「すみませんね〜 そしてありがとう」

海から一旦上がって、水分補給と休憩。

寒くはないのでみなさんの撮影に回ってすごす。

youtu.be

いわゆる「暴走族」だったヤツも、今や立派なSURFERとなって。

ヤツもまた「モルディブメンバー」なんだ。

去年あたりから「朝一」にいたりするようだが、何か「不純な動機」があるように感じられてならない 笑)

 

そんな「いい雰囲気」で2ROUND目突入。

するとどこからか「怒号」が聞こえてきた。

(ああ、なんか言ってるなあ〜 前ノリか? この人混みじゃ、そりゃあ多少はなんかあるだろうな〜)

 と、思って目をやると「オレの弟じゃないか〜い!笑)」

みなさん「うわあ〜」って感じで見ている。

まあいい、でもま、あんまし子供いぢめたら行ってやろう。

 一部からは「ああやって、言う人もおらんと、いけませんよね?」って。

うむ、怒鳴られてる理由が分からんけど、「わがまま」で怒るのは「オレぐらいしかいねえ」だろう 笑)

 

 その間にバコバコのって、オレはもう「ヘトヘトの極み」になった。

TSRが入ってきて「笑かす」ので、疲労も早い。

いや実際、朝ヲークしたり、山歩いたりしてるんだが、本当に体力と持久力は、落ちてるねえ〜

 

海上がってからは、TSRと弟MKOと「津波避難路ハイキング」に行った。

f:id:ssshoutenn:20210214104332j:plain

「おい、お前何おこっとっただ?」

M「ああ、あれ〜??あのガキさ〜、目の前でこっちに板蹴りやがって。腕にあいつのスケッグがば=〜〜〜〜〜ん!!!って当たって、どいてえの。そしたらそいつ、『は?何かありました?』って感じでさ、謝りもしねえ。ぶっ殺してやるか、と思ったわ〜」

 ああ、そうだな。

オレらは一番最初に「人の方に板を蹴るな。それができんなら、人がおるとこで入るな」と「教わった」からな。

f:id:ssshoutenn:20210214104335j:plain

 「打撲」で良かった?ものの、この夏も、この手の事案が増えるんだろうな〜

初心者には、乗ることと同時に教えてやらんといかんこと、ってのがあると思うが、「ソレ」を教えるやつっていねえからな、今は。

 

そんな話をしながら「ハイキングヲーキング」

最近、少し痩せたのか、TSRが「伊武さん」に見える。

f:id:ssshoutenn:20210214104002j:plain

今週末のスノボツアーには、会社の立場上「不参加」だと言うことをオレに責められ「じゃあ、会社なんか早期退職でいいなんじゃねえか?」って。

 

頂上まで登り、木々の隙間から海を見る。

「まるでどっかにきたみてえだな〜」と。

youtu.be

これ、「シマのないシマ蛇」はさ、まだ2月だろ?

冬眠はしねえのか!? え?もう出てくるくらいか??

まさか「地震の前兆」だったりして。。。。

 

そんなことして「いい海シーン」だった。

 

そして一旦帰宅。

ヘトヘトなので栄養ドリンク飲んで昼寝。

本当に「疲れた」

ハードなSURFでもねえのに、ここまでとは。

 

そして昼寝が終わったオレをまたMKOが迎えにきた。

「買い物付き合って〜」と向かった先がココ。

f:id:ssshoutenn:20210214150724j:plain

「男の店」

ここには、欲しいものがいっぱい!

初めて会った「旧車乗り」のおっさんと3人で。

 うむ、うちのトラックも、まだまだやらんといかんね〜 笑)

 

あいつがお買い上げしたのは「3連ホーン」サニトラにつけるらしい。

それと「6連ラッパ」ゴッドファーザー これはキャラバン用だって 笑)

f:id:ssshoutenn:20210215061005j:plain

そんな日曜日だった。

 

この週末、際立ったのはこの異常な「疲労感」

 

だが、今日はBIG DAYだろう。

「アメマコツ」も昨日は雪山、今日は「でかいの乗る」と張り切っているだろう。

 

身体中、バキバキを解決するには「それ以上の運動しかねえ」

 

さあ、月曜日、とりあえず「出社」しておくかの〜ん

出動は昼から、風が変わる頃を狙おう。

 

流れが出てなきゃ、いいのん。

じゃあの