しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

KND族野郎

おはよぷ~

冷え込んだ水曜日、波もねえ。

今朝も歩いたが「あれ?なんか早く歩けるなあ。山やらなにやらで、筋肉ついてきたのかなあ」とおもったら「足の重り付け忘れ」だった。

 片足1.5Kg、両足で3Kg巻きつけて歩いてるんだ。

北斗七星も、朝はだいぶ西寄りになり、さそり座も空高く。

歩き終わるころには「明け方の空」

 

もう、だんだんと「春」になってきた。

もう少しでまた、「波ありの海パンの季節」がやってくる。

今年も、行きまっせWWW!!

 

 昨日は「予告通り」KNDと「山」に登った、といっても標高200mくらい。

f:id:ssshoutenn:20210224081256j:plain

雨乞山?だっけ、神社もあったので「お参り」して。

北側斜面は風がびゅーびゅーで寒いが、南側は無風。少し暑い。

やはり、山登りは服装やらのシビアな準備が要求されてくると思われる。

今後の課題だな 笑)

 

 歩きながらいろいろ話すのも、「サシ」の魅力。

「今度息子が免許取る。クルマ、どうするのが正解かねえ?」など。

「最近の若いのは、車になんかあんまし興味ないみたいで、つまらんな~って」

オレ「そうだ、なら、足回りの強化だけおごってやる、とか、バケットシートは買ってやるとかで応援したらどうや?」

f:id:ssshoutenn:20210224081924j:plain

KND「それいいっすねえ!アイツも男だで、それぐらいでなきゃ、たよりねえっすわ~」

 もと「ザリガニのような単車」に乗って、大晦日、上半身裸にさらしを巻いて、ゲーセンにたむろする後輩に「おまえら!舐められんなよ!!気合い入れてけよ!!」と活を入れ、元旦早々「風邪ひいて寝込む」という(NGYM論:昔の彼 参照)、伝説を持つ旧暴走族は「次世代」の育成に悩む。

 

 この山は、30分くらいで山頂まで行ける。

f:id:ssshoutenn:20210224083232j:plain

f:id:ssshoutenn:20210224083241j:plain


「1時間コースと3時間コース、どっちにしまっすか?」の問いに「1時間で」と迷わず答えるオレ。

 でも正解さ~ 「いやになるほどやってはいかん」

 ここでちゃんと「ご褒美」も準備されてる。

「アツアツのコーヒーとカレーヌードル」

f:id:ssshoutenn:20210224082533j:plain

手前のノンアルは「オレの」 NRT流では、ノンアルが正解なのだ 笑)

景色、いいっすよ。200mでも、全然いい。

youtu.be

20分くらい休憩して下山。

あっという間だが、この手軽さから始めていくのがいい。

「ちょっとづつ」にしておかないと、どっちみち最後には「究極」みたいになるのが「早すぎる」から。

 いや~、いい時間をありがとう、KNDHSO「まだ今シーズン、山、行きますよ~」と。

 そして「めっくん」まで帰ってきて、解散。

「お孫様降臨」の連絡に(帰りに、KNDを海にぶち込んでやろうかやあ~)と企んでいたオレであったが、波がちいせえ、との理由から「またKND」にしておいた。

 あアツアツお湯は、準備していったんだが。

f:id:ssshoutenn:20210224083216j:plain

 帰宅後は「焼きそばUFO」にフリカケかけて喰った。

そして「お孫様TIME:リクチコウエン」に行った。

f:id:ssshoutenn:20210224084201j:plain

 すると偶然、「NRTくんのご令嬢」にばったり。

(あれ?この子、KARちゃんにそっくり。でも、一緒にいる奥さんが違うし、似てるだけかあ~)と思っていたら、「おっぢさ~~~~ん!」だって 笑)

「ああ!やっぱしKARちゃんかあ!あれ?お母さんは??」

なにか「ママ友」で合同して子供たちの面倒を見ていたようで。

 またこの「おかあさん」が美人なんですわ 笑)

おぢさんは公園で「完全不審者」みたいになってますわ。

2~3言しゃべって、いや~、公園って楽しいですねえ~

 

 2時間ほど遊んで帰り道「おおおおじいぢのとこ、よってくうう~」って。

シャボン玉やなんやら買ってあって喜ぶ、あそぶ。

 

 いや~、いい日だなあ~ 

 

そして夕方からは「オレもY-MODE」

ボートレースで初戦的中も、結局「ぼろ負け」

「買い遅れ」のみが高配当的中しているという「だめだ、ツイてねえ」って日だった。

 

夜、ITAからLINEがあった。

オレの「来年のスノボツアー、募集開始しまい」の振りに「今年、もう一回やりますか~?」だって 笑)

 

「おお、いいぞ。やるなら行くし!」と。

 

おまえらも、インドアでギャンブル、酒ばかりじゃなく、「外に出たほうがいい」ぞ。

ITA野郎は、意外にも「宿毛、行く気あり」の様子だった。

KNDに「釣りもやリン」と口説いていたがな、MSTKの横で 笑)

 

 もう、暖かくなって「活動しやすくなる」季節になってくる。

f:id:ssshoutenn:20210224084705j:plain

「動けるうちに」いろいろ、やっておこう!

 

と、いうわけで じゃあの