しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

何かに似た野郎

おはよう〜

今日はあったかいぜ〜 いつもの格好で歩いたら、アツかった。

薄雲が出てて、もうちょっと空が青っぽくなってたな。

これは昨日の満月、ってことは大潮か。

f:id:ssshoutenn:20210228050527j:plain

 

僅かな変化としては、近所の街灯がLEDに変わって、明るくなった。

今日から3月。

 今月末には春分の日がある。

「昔なら」その日から、朝一、夕方セッションを始めてた季節になってくる。

 「今年からは」どうしよかあ〜!?

 

昨日は前半は書いた通り「海で流されてた」んだ。

f:id:ssshoutenn:20210228064354j:plain

ここで「こっそり情報?」

去年よかった「アイダ」の橋の前辺り、昨日のブレイク見てると、もう少ししたらあの地形が決まってjきそうな感じに見える。

 今年も「いいかも」ねえ〜

 

そんなこと思いながら、ひとり流れに逆らってると、おれの車の横に「ハイエース白」が停まった。

ひとり降りてきて「ウロウロ」してる。

(ありゃあ、高橋克己さんに似たTSRだな〜〜〜?)

もうすっかり疲れていたので、乗らずにパドルで上がった。

 この男、「偉くなった」ので、土曜日は仕事だったとか。

f:id:ssshoutenn:20210228095218j:plain

その周りをSIJが周回している 笑

f:id:ssshoutenn:20210228083247j:plain

彼も「昔からいるSUERFER」なんだが、どうしても気になることがある。

「いらんことだけど」言っておこう。

ライディング中の「手」

グーは、やめたほうがいいぞ。

力が入って、上半身が動かなくなる。

f:id:ssshoutenn:20210228064645j:plain

あとは「WCのベテラン:回らないBB」ICHNが入ってる。

f:id:ssshoutenn:20210228094448j:plain

去年の先端で、外国人に突っ込まれて「OKOK〜」と言っていたあたりから、気合を入れて波乗りしているように見えるのはオレだけか? 笑)

暇なオレと「伊武雅人さん」に似たTSRは、「津波避難路PART2」を確かめに、また山に入った。

 

youtu.be

色々検索して「この辺りに、オレたちの観戦スペースでも作って、ウダウダすることにしようか」と、錬る。

 上の木々の隙間から見える波は、すげえよく見えるんだよね。

王将に飾ってあった「MRG」の宮崎ショットを思いださすわWWW

 

f:id:ssshoutenn:20210228092153j:plain

そんなことして、AM11:00には解散。

 帰ってからは「愛車のステッカーチューン」をした。

 

でも、張ってあるデカールがとれんくてトレんくて。

KSGGの連中に聞くが、返事が来ない。

ネットで調べて、「ドライヤー」で温めたら取れた。

このくだりはまた今度。

 

で、作業してたら「MSTK」が暇だで来るという。

あの男、また土曜日に「ミートバイバイ(肉離れ)」したらしい 爆)

インサイドで、ピョン!って降りたら、足がグキ!って。それからど痛えじゃんなア〜 だもんで、今日は入ってない。明日は北西だったら行くかやあ〜。医者行っても、原因は加齢だって言われるら?」

 

 あの筋肉の塊MSTKから、最近はこんな言葉が漏れるようになるとは。

NSA 2級ライセンスを持つ、あの「チャチャまんぼう」さんも、よる歳には勝てねえか 笑)

 

f:id:ssshoutenn:20210301060551j:plain

それから「飯でも行く?」ってなってみたが、KWKMさんも体調不良だと。

「まあ、オレら二人で飯食ってても、しょんねえら?浜もやってねえし。」

解散した。

 

 帰宅後、風呂入ってのんびり〜〜〜して。

(ああ、今日も疲れたなあ〜)

すると、ピンポ〜〜〜ん、 「あ、誰かきた」

すると、ロボコップに似た「TSRさん」が花束持って立ってる。

(なんだありゃ!?花束!!?) なんで!???と思ったら

 

「セロリ」だった 笑)

いきなり「新鮮なセロリを配っております!」だって 

「おお、サンキューー!!」

あの「ふぐりに似た男」、たまに何かを持ってきてくれるんじゃ。

ありがとな、TSR

美味しくいただきました。

f:id:ssshoutenn:20210228190414j:plain

苦味も少なく、「うまいセロリ」なんて、初めてだった。

そもそも「苦いでいらん」とか言って、食わねえからさ〜 他のだったら 笑)

 

そんな日曜日でした。

それでは今日は、どんな日になるのか?

「横流れ」は止まっただろうか?

まあ、一応お湯汲んで、準備だけはしておこう。

「波はある」からさW

入っても1時間。

一生のうちの1時間。

 

じゃあの