しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

駄文野郎

おはよう。

今朝は歩いた。

風もそんなに強くなく、「どさむい」ってところから、一歩また春に進んだ感じですわ。

「おまえら」はどうだ?

「春は旅立ちの時」

「言い張る」ではなく「いい春」にしろよ~

緊急事態宣言も解除し、今年は「しっぽりお花見」に参加できそうかな~ なんてな。

ま、第4波が間違いなく来るんだろうけど、地味に対策しているくらいしか、やり方はねえからさ。

 

 さて、昨日は朝の雨、そして波は「ジャンククローズ」にて、運動はゼロ。

体重は64.9Kg 血圧は150と105 脈拍55

ケンコウですわい、血圧は少し高いが。

それでも200と140からはだいぶ良くなっただろ? 笑)

 

 仕事して、ゆっくり夜になり、気がつけば「ガン」と「コロナ」で、すっかり「呑みに出る」なんてことがなくなって、1年。

 あの「激呑みの毎日」は、いったいなんだったんだろうか 笑)

そんな夕べ「どっかーーーン!!!」と聞こえた。

うちのすぐ横、昔はよく警察が一旦停止を張ってた?んだが、最近いねえなあ~m、の矢先「一旦停止無視の出会いがしら」やってた。

 一方は三重ナンバーの学生さん、バイトに行く途中らしい。

相手は女性30歳くらいかなあ、こっちの一旦停止無視。

救急車来て、大したことはなさそうだったが、オレの野次馬根性で見に行った。

f:id:ssshoutenn:20210303082556j:plain

近所の人たちが出てきて、いろいろお世話、交通整理。

いや~、ご近所さん、いい人たちですね~

ここは生活道路なんだけど、一本表通りがさ、渋滞するから「抜け道」でよう走るやつが通るんだよ。

 この一本向こうの交差点では、もう2名亡くなってる。

よく考えたら、ココの周りって交差点の事故はしょっちゅうあるな。

 事故なんて「めんどくせえだけで誰ももうからん」から、気を付けような。

 

 今日は333の日。

「お?またギャンブルか?」って思っただろ?

違うわ、昨日はまた耳(33)が詰まって、耳鼻科に行った。

SURFERS9の向こうのところ。

どうも耳栓を忘れがちで、右耳の「ほぼ詰まってる」ところに耳垢がつくと、聞こえなくなるんんじゃ。

 それで医者いって「掃除機」みたいなので「ぎゅぎゅぎゅうううう~~~~」って吸い取ってもらうのさ。

 そうすればすっきり。

左は少ししか軟骨?が「飛び出てない」んだけど、右は「もうすぐふさがっちまう」

 いやだねえ、「それを削り取る手術」なんて、痛そうだから絶対にやりたくない。

 

 ああ、そういえば「ギャンブル」っていえば昨日、浜名湖で「6艇フライング」あったねえ。

 それもG1で峰竜太までいて、大幅Fで全員「帰郷」だって。

F返還が1億数千万、 「やっちまったなあ」って 笑)

 次節が終わったら30日間のF休み、ま、本人は金もあるし、いい骨休みみてえな感じなのかねえ~?

 しかし「1億数千万の売り上げ」が返還って、主催者は怒るだろうねえ 笑)

この時期の冬型の浜名湖は、追い風がすげえから、そりゃあ早いスタートになったら「ほかっても」いっちまう。

 「超一流」でも「やっちまう」

GR曰く(クールポコ風に)「やっちまったなあ」じゃすまされんな。

 

 昨日の雨で、「アメハクメ」は身を潜め、DB2は打ちっぱなしでフルスイング。

今日は「強風波無し」週末は土曜日が雨かあ

 

 もうすぐ「YHG」のバスもOPENじゃねえか<SIN

潮干狩りとか、ハイキング、春スキー、そして花見、チヌ釣りも今ハイシーズン突入だろ? ああ、そろそろ「G」も行けるんじゃねえか?そんなに寒くねえだろ?

 

いろいろ「あそぶ」事ばっか考えて、結局「そうだ、ヒマだでスロいこう」ってか 笑)

 

 まあいい、とりあえず次の大潮は「潮干狩り」でも、まだ早いかあ~

ええと去年の今日はと、「シリーズ1年前」

f:id:ssshoutenn:20210303084841j:plain

f:id:ssshoutenn:20210303084853j:plain

f:id:ssshoutenn:20210303084902j:plain

お見舞いに来てくれたんだ。

わざわざ名古屋まで。

朝飯はこんなんだった。

f:id:ssshoutenn:20210303084948j:plain

「差し入れ」もTAMAちゃんがくれてさ~ 元気だろうか、あの人も「相当」だからなWWW 笑)

f:id:ssshoutenn:20210303085054j:plain

第1波のコロナ蔓延により、御触れが出たのもこのころ。

あれからもう、1年たつんだと、しみじみ思うわ。

f:id:ssshoutenn:20210303085203j:plain

1年って、ほんと早いね。

 

さあ、333の日。

いきまっせええ~~~!!

 

じゃあの