しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

オモヒデ野郎

おはよう。

今朝の天候は晴、弱北西風。

久しぶりに星空が見れた。

「今日も、波はあるんだろうか?」

先日修理したウェットは、やはり股間からの入水が激しい。

もう一度修理したが、浸水は止まっただろうか?

 「痩せてから」寒さに弱くなった 笑)

 

昨日の1/2チクリ野郎で触れたが、久しぶりのゲスト「OGI」の参戦により3時間も入ってしまった。

 腕に軽い擦れ跡。

「う〜〜〜〜ん、SURFINGしてるねえ!!」

この「懐かしい感じ」がたまらない 笑)

昔なら「痛えなあ」とか、ウェット洗うのも「めんどくせえなあ」と思えたことが、10年離れたことにより「新鮮」になってる。

 

 海いいけば、もっと昔、20年くらい前に「カズオくん」がやってた「J-SOUSE」のカウンターで知り合った焼肉屋:RED &Whiteも。

 ここんところ、水曜日は「アツいメンバー」で盛り上がってる様子。

f:id:ssshoutenn:20210309091006j:plain

彼もまた「GOOOOOOOO D」なヤツ。

 昨日もいいグーフィー、乗ってたねえ〜〜〜

 

そしてなんと言っても「ケンコウハイ:大会班班長」OGIがまた「腰痛を乗り越え」復活しつつあることが喜ばしい。

 「波よさそうなんで、今日は休んじゃいました!」

それでいい。

 「嫌なこと」なんて、しなくてよろしい。

人生一回じゃ、後悔のないように「自分の動きは自分で決める」

 

 「OGI」は、「めんどくせえオレ」を、いつもいろいろなポイントへ連れてってくれた。

千葉、関東圏、日本海方面、インドネシア。。。

 「チビ」はテイクオフが早いから、「でっかいの」いくんだな〜 これが 笑)

ある年、BALIで「ウルワツちゅったって、波ちっせええじゃん!なんだよ=OGI〜」と文句を言う「MKT」と「MKO」

 OGI「じゃあ、せっかくなんで大きいとこ準備します?」

それでMKTとMKOは「GーLAND送り」になった 笑)

いわゆる「島流し

 ノーヘル、ノーブーツでのグラジャカンは「非常に危険」なトリプルオーバーだったらしい。

 MKコンビ曰く「波もやばかったけど、一番怖えのは夜の猛獣。何かがキャンプの周りをウロウロしてて。朝起きたら、どでかい猫の足跡見たいのがあってさ〜!」

 

 ま、この2名が調子に乗って武勇伝を語るものだから、KBちゃんがアツくなって「おい、OGIオレもいくぞ、手配しろ」と。

 その頃オレっは思ったね(こういう楽しくなさそうな波乗りは、したくねえもんだ。行かない言い訳じゃないかないか?ちょうどいい、そこはバックサイド。オレはこれからバックサイドは捨てよう。どうせうまく乗れん)

 ああ、そういえば昨日「KBちゃん、アイダに現る!」情報があった。

IKBダメなのかね〜?

 ウルワツのスーパーアウトがヤツの指定席。

「おお、生きとるサンゴは、やわらかいだぞ」

背中をずり向いたKBちゃんは、背中で語り、「足で馬を蹴る」 笑)

f:id:ssshoutenn:20210309113927j:plain

全てが「懐かしい」ことは、昨日ここから始まったんだ。

f:id:ssshoutenn:20210309090914j:plain

ご存知「SKGMのぢぢい」と「娘」だよ!

娘(インディアン娘曰く「しゅんちゃん、板いらん?すごく綺麗な板なんだけど、もう私SHOTは乗らないから、もらった板だけどそこら辺の人にはあげれなくて。もらってくれんかねえ?」

 こ、怖い。。。 何か「曰くつき」のような気がする。

聞くと話はわかった。快くいただく事にした。

それは。。。。

 security BY  TAMMY

見たことないだろうか?

そうだよ、あのTKTKを「行政特区」として護り続けてきたあの男。

「最近、やってねえなあ〜」と言っていた、伊良湖でもNO、1クラスの「暴れん坊」

いっやしかし、オレは知ってる「あばれる理由」を。

コレは難しい話「ローカリズム」に触れてしまうので、ここではやめとく。

なぜって、「長くなる上に、自己中を完全に肯定することになる」から。

 

 話は飛ぶが、昨日ある海沿いにある施設の人と喋った。

前にここで「冒険」した笑) 「津波避難路」のこと。

「あそこ、また手を入れて、眺めも良くなって、KNTくんもブランコつけたりして、すごく良くなったんで、また見に行ってください」

 こうやって、一人知れず「保安活動」をする人が存在する事を知っておいてほしいなあ〜

 ビーチクリーンであったり、津波避難訓練救急救命訓練など、活動があることを。

豊橋サーフィン協会」の活動が「おなくなりになり」笑) それでも「火は消えねえ」よ

 

 いいよいいよ、オレが知ってる「おまえら」

今年の夏も、楽しくやろうぜえ〜〜〜〜!

youtu.be

さあて、AM6:00だ。

 

なあ、「Y」 「ミヤズサン」がマグロ行きたそうに見えるんだけど、どうだ? 笑)

「ゲロカミさん」でも誘って、「三国メンバー」で行ったら、おもろーだと思うんだけど 爆)

 

 それでは今日も〜〜〜〜

 

じゃあの