しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

半分清水野郎

おこ〜〜〜〜〜んばんわ!

今日の波は膝腰はあったようだねえ〜

 

オレはね、AM1:00起床の「朝?ヲーク」

いろいろ準備して、「氏」の登場を待つ。

f:id:ssshoutenn:20210315172325j:plain

f:id:ssshoutenn:20210315174217j:plain

今日は「清水黒鯛釣り」1年ぶりの釣行じゃ。

昨日「あれ?MYWKさん、明日清水?オレも連れてって〜」

AM3:00「氏」参上からのAM5:00清水着。

f:id:ssshoutenn:20210316050133j:plain

f:id:ssshoutenn:20210316050201j:plain

全くの無風です。

コンディションは「良さげ」

さっさと準備して「原金釣り船」さんにお世話になる。

常連の「氏」と名簿に書いていると「奥さん」が出てきた。

「あれ〜?心配しましたよ〜 もういいんですか?」

ありゃ〜、優しいじゃないの。

この清水には、貸船屋が3軒あるけど、オレみたいな「お気楽やろう」には、ここがピッタリ。

 今日は「オレと氏」だけの貸切営業だった。

「貯木の9番はあかん、ぜってえ釣れん」といっていた、その場所につけられた。

船頭曰く「風がふくでよ〜」

オレと氏は「めんどくせえもんで、近いとこ選んだな〜」と言いながら、釣り開始。

 流れもなく、無風。

富士山も「ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」と、綺麗でした。

f:id:ssshoutenn:20210316073155j:plain

前の写真に続き、ここにも「UFO」が写ってるぜ

 

あたりはあるが「チヌじゃねえ」

こりゃあ、中盤以降の勝負になるなあ〜と、MYWK氏ウグイをゲト。

f:id:ssshoutenn:20210316071203j:plain

あとはフグx3

オレは20cmくらいの鯖x1

 

やがて「ホワホワ」と風が吹き始めた。

f:id:ssshoutenn:20210316061714j:plain

AM8:00頃から吹き始め、45分後

youtu.be

太陽光に向かっての釣りの上、風で面が「ギラッギラ」

「ねえ〜、こりゃあダメじゃねえ?あれ?まだ9:00前じゃん!パチンコも空いてねえ時間じゃん!」

 だめだ、釣りにならん! やめじゃ!!

youtu.be

昼くらいには風出ると思っていたが、こんなに早くから、こんなに吹くとは。。。

 

今年のデビュー戦にしては「最高」だぜえ〜

次もまた、ご一緒でお願いします。

 

じゃあの