しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

規範野郎

おはよう。

今朝も朝ヲーク。北西やや吹き気味だが、強くはないし向きが向きなので波に影響はないでしょう。

 昨日は2ラウンド目ならず。

まあ仕方ない、「紙の海40枚コース」をやっつける時間が必要だったので。

今日は14:00〜なんか政府のお偉いさんが考えた「エコポイント」やら「グリーンポイント」の説明を聞くんだ。

 あんなもん、ポイントでドウノコウノッテ、めんどくせえことやらずに、「減税」しろ、減税。 

それで一発だろ、金ねえ金ねえ、っておまえ、お国だろ?金なんか「あるに決まってる」

だってさ、国民から搾り上げた挙句に「自分らで作る」んだから。

バカちんが、もっとまともなことに血税を使え。

 今作ってる「巨大堤防」だって、意味ねえぞ。

浜名湖今切口は空いてるんだから、そこから入ってくるし、そもそも何100年に一回の大津波に備えるためにどんだけや。

 ただの「利権のオブジェ」「土建屋のエサ」だろ

ホントくだらねえ。

 

それにな、オレはオリンピックも最初っからず〜っと反対じゃ。

目指して頑張ってきた選手には悪いが、あれだっていいように踊らされてるだけじゃねえのか?

莫大な税金使って、外国の放送局を設け指すだけで「負の遺産」はバッチリ残る。

大体、カヌー会場なんて、後で使えねえだろ。

最初っから、設計士やらデザインでゴタゴタ始まって、聖火ランナー走り出したけど、ほんとにやる気なのか?

このゴタゴタ見てると、このオリンピック、「タダじゃ終わらん」気がする。

なんかひでえ「テロ」とかおきなけりゃいいけど。

 

そんなことを思いがら歩いた朝。

昨日のSURFが良かったんで、今日もAMは狙ってみようかと。

f:id:ssshoutenn:20210325101132j:plain

たださ、波数はほんと少ねえ。

疲れねえから、長くなるんじゃ 笑)

 

 でも「感謝」しなきゃな、と「シリーズ1年前」

オレは1年前の今日、いよいよ手術のための入院に入った。

f:id:ssshoutenn:20200327151729j:plain

笑)まだ太っってるねえw

この「伸び切った皮」は、いまだに弛んでホウレイセンを深く演出。

腹の皮もまだまだ弛んでる。

ここから確か、2〜3日かけて手術の準備だった。

ほら、後ろの鶴間公園の桜が咲き始めてる。

f:id:ssshoutenn:20210326045831j:plain

「手術は絶対成功する。ただ術後の肺炎の発生がフィフティフィフティ。肺炎が発症したらあかん」という「冒険」の準備だった。

 (モルディブで言ったら、シンガポールでの乗り換えくらいまで来たなあ)と。

「みんな誘って、靴屋に準備させて、行っといて良かったなあ!」と思ったのを覚えている。

 ま、その時の「すげえ楽しさ」が、オレの「SURFしなくなる」トリガーを引くとは思わんかったが。

 いや、どっかで気づいてはいたんだが。

 

でも今はもう元気。

ティモンティーではないが「やればできる!」

 

何かに迷ってるやつも、立ち止まってるやつも、「動けよ」

そうすれば「道」はできてくる。

youtu.be

いいこと言ってると思いますわ 笑)

さあ、もう週末。

 

ああ、そういえば昨日、うちに「警察」がきた。

付近で「女性暴行事件」があったらしい。

 

ふざけとるな、おレンチの近くで、バカッタれが。

不審者がおったら、とっ捕まえるぞ!

防犯カメラを見て行った、収穫は「あった」らしい。

 

ま、いろんな「アホ」がおるから、気をつけようなw

 

週末、いい日にしようぜ〜

じゃあの