しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

Mの法則 地震あったね野郎

おはよう〜

風強いな、波残ったかねえ〜

 

今朝はまず「コレ」だ。

HSEこと「ビチコ」

正看護師合格、おめでとう!

6年間、年下の中に混じり、「KSBB」よく頑張った。

新しい世界、「人間関係に気をつけて」頑張りたまえ。

大事なのは「ソーシャルディスタンス」だぞ 笑)

 

昨日は、いい波だった。

「地元」で正解、フラットの先端で「やけくそ」になるところだった。

サイズはセットで頭〜 面良、L 、R共にGOOOOD 83点

特に「爆裂インサイド」は、注意が必要だが、力のある「ホレッホレ」

「いつもの連中揃い踏み」ですわい。

youtu.be

KSGGも次第に集合 笑)

粂に至っては「後光がさす」始末。

f:id:ssshoutenn:20210404063417j:plain

TSRも現れ、「今日は早えなあ!先端いかん」

「さあ、やるぞおお!!」

 

奇跡的に風も弱く、流れもほ~んのわずかにあるだけなのに、粂の流され方は一流だ。

「流れに敏感」なので、往年のKWKMさんを思い出させる「ながれっぷり」をいかんなく発揮。

 15年ぶりに復活した彼は、すでに「TRSWの船着き場の前の『オレのレギュラー』が。。。」と発言するようになった。

 いい波乗って、みんなで「ひゅーひゅー、ほ~うふぉ~~~~!!」ってやってると、歳も忘れて楽しいねえ~

 でも、「KSGG」の連中は辛口評価が基本。

この日の「共食い」の餌食になったのは、グーフィーの奥で頑張っていたMKT。

それでは「ジャッジング」の様子をどうぞ。

youtu.be

この日、OKIが見事「KSGG入隊」を果たす。

「うわあ~~~ 最悪だやあ~ 若いころのいやな思いでしかねえ! 爆)」

この使用感あふれただらしない体型、そして深いしわに刻まれた「ふざけた過去」

 コレは、福祉施設の休憩室でのワンシーンではない。

f:id:ssshoutenn:20210405073808j:plain

話す内容は「健康について」と「過去に波のりしていた方々の今について」

陸に上がるとやたらにしゃべる、元気がよくなる、イキル。

 「ディス」が基本の彼らにとって、海は「生きやすい場所」なのかもしれない。

f:id:ssshoutenn:20210405074031j:plain

6地蔵、彼らが「石」になる日も、もうそう遠くはない 笑)

「今のうちに、いろいろもがこうな」と。

 

昨日は風も吹かず、こりゃあ一日~と思ってたんだが、「浜団花見」の日。

AM11:00からってことで「MYWKさん、どうする~ 捨てる??」とMKT 笑)

オレが「ば~か、そんなわけにもいかんだろう、なあ、粂」

粂「なに~い、オレ参加なんて言ってねエもん!」

「だったらオマエ、宿毛の刑な。KWKMさんが行くみたいだで、おまえエチケット袋、もってきたれよ 爆)」

 AM 7:00~11:00までやれば、KSGGは「へとへと」なんだ。

ありがとな~ 若い衆、暖かい目で見てくれて、たくさん乗れたわい!

 

そうしてボクらは、名残惜しく海を離れ、本来の姿「居酒屋で昼間っから酒のみスタイル:大得意アホアホversionで  浜のYEAHHHHHHH15周年」に突撃ラッパ。

f:id:ssshoutenn:20210405074855j:plain

すでに「常連さん」で集まってる 笑)

左がOKD、KSGGのステッカー保持者。

「ステッカー、売ってください。まだ若いですけど、いいっすか?」

「はあ?売る!? 100年早え。ステッカー購入できるのは、GOLDEN‐MEMBERのNGYMさんだけだ!おまえはまだまだ若輩者。ただでやるわ!」

f:id:ssshoutenn:20210405075206j:plain

そして問題は「右」の男性。

この男性、豊橋の北東の方では名の通った男。

ここでは楽しくいいお酒を飲む、のだが、その所業たるや。。。。

「あれ??今日はMSTKがおらんなWWWW 」

2WINDを、痛み止めで抑えての参加。

なにやらOKDと「マグロを釣りに行く」約束をしていたな 笑)

MKT曰く「片道2Kmは近い!」などと語っていたが、往復すれば宿毛の半分もの移動距離となる、ということは、Yを拾える距離にはいけるっちゅうことですね!

 

 うだうだと盛り上がる「おぢさんたち」の周りにも、たまには若い女子が存在する。

「張り切る」おぢさんたち 笑)

「氏」はこの後、OKDを離れ女子席の方に移動していった。

さすが「暴れん棒」

youtu.be

昨日は「カド」があまりたってなかったので安心だが、「取扱い」については若者たち、おいおい学んでいくことになるだろう 笑)

 

オレは15:30には粂を捨てて、撤収したが、あの宴、緊急事態宣言解除と15周年が相まって、DEEEEEPなところまで「いき」そうな気がした。

 氏のペースに付き合うMKT、そう「Mの法則」が昨日も散見。

なんか、「おれんち」に来そうな気配がするので「こりゃあ、ダメだ」と、帰宅後は大雨ののちコンビニにて入金。

 欲しかったのは4と6迷いの結果5-2-4での¥38,000、くっそおおおおおおお~

なんで「来ない方」を選ぶのか、ホント不思議でならん。

 

すると、19:00 LINEが来た。

「浜団LINE」には、大将AKYMの文字でこう書かれていた。

「5/23 チャンピオンシップIN清水 やりまっせ、みなさん是非ご参加を!」と。

 

 粂が言っていた「2月の湘南旅行」はどんどん伸びて、いったいいつになるやら 笑) すでに3,4月と伸びたので、全額アイツのおごりとはいえ、これ以上伸ばされると「民宿程度」から「一般ホテル:温泉付き」になってしまう。

 万が一。6月とかまで伸びたら、梅雨時。

波もありそうなのに、時季外れの旅行なら「星野リゾート」に格上げは間違いないだろう。

 「あざっす、粂さん」

 

昨日はホント、たのしい一日を過ごした。

みなさん、サンキュー! (パンサー緒方風にて)

 

じゃあの