しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

TEL知ってる野郎

おはよおー

今朝はさっむいのう〜

3月上旬並みだぜ、歩くときに上着を着た。

こりゃあ上空の寒気、そして冬型の気圧配置か?

北海道はまだ、雪降ってるらしいぜ。

ほんと、日本列島は長くて、色々なところがある。

「旅にでなけりゃいかんねえ」

コロナで「イベント系」はできねえ、いや、「やらねえ方がいいだろう」し、旅行っつったって、旅先で「白い眼」でみられての「塩対応」なんてされたら「キレる」でしょう、「せっかくの旅行を、潰すんじゃねえ!」って 笑)

 

「西の還暦祝い」も、丁重にお断りしておいたし、明日の「避難経路」のやつ、何度もTELがあったがスルーしておいた。

 だって「断るのにも労力がかかる」んだよ。

そもそも「いかねえ説明が面倒だし」 笑)

「必要のねえこと」には、1秒も使いたくない。

基本、断らねえってやってきてるからなんでも「行く方が楽」ってことは十分承知

。前日のCメールの返信がない時点で、やる気ねえな〜 とわかってくれw

 

 すると夕方、ICN(堀口恭二さんに似た男)から電話が鳴った。

やっと静かになったTELだったのに(??なんだ??うるせえなあ〜)

そしてこの人も「Cメール」 TELください、って。

f:id:ssshoutenn:20210403081824j:plain

鬼スルーしておいた。 笑)

なぜって?基本、かかってくるTELで「嬉しいこと」なんてあるか?100%「向こうの用事」

相手によってだが、久しぶりの奴とか普段TELなど来ない奴の連絡って、「いいこと」なんてほぼ無い。

ああ、でもこの人、松葉のお店「LOVE andマシーン」で「カード切って」奢ってくれたことがあったっけ?MKTと「やめときん」って言ったのに。

 後で会社に請求が来て、経理の嫁さんに「何これ?馬鹿じゃねえの??」って 爆)

それで「ゴールドカード」取り上げられて、「レッドカード」笑)

 

大体、自分の現在、そして友人関係、人間関係、仕事、波乗り、釣り、ギャンブル。。。

その「粂」いや「流れ」を感じておれば、大体わかるだろう。そのTELが自分にとって必要か、否かは 笑)

 

でも「傲慢な」 オレは思うんだよね「オレのTELにはでろ。少しはイイコトもあるだろう?」

ありゃあ!?みんなそうか〜? 笑)

 

するとさらに入電。

「おお??YPKじゃねえか!?」

出てみた、なんでって? おかしいだろ、こんなTELがかかってくることなんて、ほぼねえ 笑)

 「え?まさか、CAPSの関係で、何かあったか??」って思ったから。

f:id:ssshoutenn:20210410062321j:plain

(むむっ!最近覇気のないMCCYさんの身に、何かあったのか!!?)と。

すると「お疲れ〜〜〜っす、なにやテマすう? 行っていいっすか?たまには呑みましょうよ〜」

 

 これは嬉しいお誘い。

こいつのTELに至っては「タルイお誘い」は無い 笑)

YPKご自慢のピリリと効いた「ディスの嵐」が、優しくオレを包んでくれるから。

double−CAB77  「おふざけ年代」を代表する「66以来」の団塊

「ウェット買おうと思って!MKTっちゃんと一緒のSHOCK−WAVEいってwしゅんちゃんちで家飲みしましょうよおお!」

「いいねえ!!やる気が見られる!」

f:id:ssshoutenn:20161231044254j:plain

 

しかし、今日はダメだ、娘の帰郷と「孫」も泊まりで来ている。

そもそも、「ナイター競艇で全集中」しているところだ。 (収支報告+¥25,500 スロ、パチ−¥5800)

 医療還付金で帰ってきた10Kを「ぶち込んでやった」わw

 

さあ、今日はうちは「全休」

みんなそれぞれ「いい休日」を過ごせると思います。

 

強風、波なし、いい天気。

これを見ている「オマエ」にも、いい日になりますように。

 

じゃあの