しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

めひかり野郎

おはよぷ~

今朝は穏やかに晴れ。

波もありそうだな~、と思いながらの朝ウォーク。

もう5時前だと、すっかり明るい。

先月末の暖かさから、全然季節が戻った感じの気温で、「早くフルスーツ、ぬぎてえなあ」と思う。

 もうすぐGWだが、やはりコロナの第4波が気になる。

withコロナっていうけど、相手がどんどん「変異」する中で、どうやって?

そもそも、ワクチン打ったら、ウィルスの変異の「助け」になるんじゃないか?

自然界は「その状態に強いものが生き残る、もしくは強く変化する」のがダーウィンのなんとかだろ?

 そんなことよりも「旅行」に行きたいねエ~

連休ぐらい、楽しく過ごしたいだろ。

 

 と、いうのも「元気な証拠」

昨日はいい加減風が強いのに飽きてたから、NO-SURF。

 今日その反動をぶつけたいんだけど「お庭の祈祷」があるんだよ。

それがAM10:00だから、どうだろ、PMからは南西風がじゃっかん吹くだろ?

う~~ん、タイミングワリいなあ~ て。

 

そんな時は「1年前」を振り返ってみよう。

去年の昨日は、もうすっかり「歩き始めてる」

f:id:ssshoutenn:20210420065842j:plain

すげえ「新鮮な気持ち」だったが、おわかりだろうか?

だいぶ「毛が薄い」

 劇薬のせいか、白髪も一気に増えた。

顔の皮もまだ「余りきっていない」と、いうことは、体重もまだ、今ほどは減っていないんだろ。

 この1~2か月後、GRの誘導により「海を再開」した。

「粂との約束」も、そのあたりでクリアしたんだと思う。

いきなりポストにコレが入ってたのもこの頃。

f:id:ssshoutenn:20210420070138j:plain

懐かしのステッカー。

1枚は板に貼り、あとは「返した」

 せっかく「モチベーション」をあげるためにとってあったヤツだという。

この「絶版」 いまオレのHボードに貼ってあるが、浮力オーバーの為、絶賛中古販売中。2~3度乗ったNEWボード 体重85Kg前後±5Kg用 テールデッキパッチ貼済 ほぼ新品ですが、かるい凹みがあるかもしれません。

 ¥80,000くらいで売れればいいかと。そしたら3mmフルスーツを買います 笑)

OSRとMKOが「狙ってる」みたいなので、欲しい人はお早めに。

 

そんな元気になったオレ。

そりゃあまだ「巻かれた時の血中酸素」が少ないのは戻ってねえし、昨日の夜も「おかしくなった」

 深夜に起きて「はちみつ+カルピスウォーター」をぶち込んで「落ち着く」やつ。

 

そんなこと書いてたら今、MKTと、なんと名古屋から「TMちゃん」が来たwwwww笑)

 来る4/29,30で 道の駅とよはしで、AM9:00~「めひかりキッチンカー」をやるって。

 ぜひぜひ、食べに行ってやってください。

「北の将軍様」にクリソツなオーナーが、初めてで「どきどきしながら」やってますゆえ。

 

 情報としては、すでに台風2号のうねりが到達。

頭~のセットが入ってくるって。

 むう~、はええなあ、うねりの到達が。905hp、季節外れなのにつえエ台風じゃねえか。 こりゃあ今週末も移動を余儀なくされる系かん?

 

 ついでに2年前は、MKTと氏と、清水行ってる。

「先に帰った」時のヤツだな 笑)

f:id:ssshoutenn:20210420092757j:plain

あまりの揺れと二日酔いで、車とあの二人をほかって、帰ったんだった 笑)

 

f:id:ssshoutenn:20210420092926j:plain

あれれからもう、2年もたつのか~

 

TMちゃんのように「新しいことに手を出す」人を見ると、なんだかうれしいねえ。

 

それではそれでは、仕事に行ってまいる。

 

そのうち「ウドが巻く」ぞ。サイズUPで、沖に流されるなよ~

 

じゃあの