しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

発見野郎

おはよう。

昨日に続きいい天気だ。

犬の散歩のときは、半そでで歩いたら気持ちよかったぜ~

 昨日は朝一からこのおぢさんが来訪。

f:id:ssshoutenn:20210422073138j:plain

忙しくやってるみたいで、「イロイロ片付いて?」よかったよかった。

で、9:00~だった打合せが10:30~になって。

「有名ラーメン店の社長」に会って「あれ?あそこのバーボン屋にまだ呑みいってます?」

 「ああ、体壊したってきいたけど、もう呑めない?」

「いやあ~、おつまみチャーシューがあれば、サッポロラガーが呑めますよ~」

 昔はよく行ったんだよね~ MCCYさんと。

一番最初は「ふ頭」にあった頃で、NGYMに連れて「いかれた」 笑)

 あの社長も「すげえ怒ってた」イメージでさ~

でも初めて「うめえらーめんだなあ!」と思って。

そこからず~っとさ。

f:id:ssshoutenn:20210422073750j:plain

「また喰いに来るまい!」って、MCCYさん。

「いいんすか?ざっす!!あと、誰か呼んどきますか?」笑)

 

っへっへっへ、ココで少し「まじめなこと」を書こうかと。

 昨日の夜、ふとYOU-TUBEを見てたら「セキトくん、YOU-TUBEやめます」ってのが目に留まった。

 なにか「ローカル問題」であった様子。「カメラマンが言われる」って。

オレは別にファンでもなんでもねえが、「おもしれえことやってるなあ~」って思ってた。

彼はこっちに来ててもさ、ピークを外してくれてたし、ちゃんとしとっただろ?

オレは知ってる。「ある程度SURFINGやってきてるヤツ」ってのはそのへんきちんとしてるよ。

 「ポイントがばれて、パニックになる」っていうのがローカル側からの思いだろうが、問題なのは「マナーもモラルも知らねえビジター側にある」んじゃねえか?

 ローカルの「程度」にもよるが、知らんやつがドカドカと旅行気分でガチャガチャやったら、「いつも入ってるヤツ」が面白いわけがない。

 でも「そこから」や。

じゃあどうするか?

「どかす」「帰ってもらう」

それならその「ローカル」てヤツにその「権限」があるのか?

帰らされた奴は「納得」するか?

そもそも、「ローカル」って者の定義は何ぞや??

 住んでるところが「海からちかい」とか?

それなら「岐阜」や「大阪」とか、海のないところのヤツは「ローカルにはなれない?」知らんと地でSURFINGしてはいかんのか??

 

 YOU-TUBERが、小金稼ぎにために自分らの「平和」を乱す元凶なのかねえ~?

おれは「そうはおもえん」けどな。

 この情報社会の中で、「自分らの土地の守り方」は、ほかにもあるんじゃねえか?

どうやるのかは「しらん」けど。

 

オレも「いろいろやってきた」が、それは「オレと、オレの周りの友達が楽しくやるため」

 まだ若く、未熟で傲慢だったと自分で思うが「やってきてよかった」と思ってる。

だって、「ラク、できただろう?おまえら」

「みんなの海じゃねえ、オレの海だ!」って 笑)

 

そこで前出の「オレの周りの友達」ってのは誰か?

オレがSURFINGを始めた時に知っていたのは、オレの弟2人、KWKM兄弟、TSRだけ。

 他は全員「海を始めてから知り合ったヤツら」

その中には、岐阜も大阪も千葉も大分、宮崎、HAWII~インドネシアの出身だっておるぞ。

 SURFINGは1つ、楽しくやろうや~!

 

昨日の夜は、このおかげでなんだかいろいろ考えて、反省とかして「寝つきが悪かった」ぞ 笑)

 

そしたら今朝、すげえいい映像を見た。

まさか、あの時「えりぼう」に紹介された若者が、彼だったとは「びっくらこいた」わww

 

youtu.be

しかも後半出てくる「シダシタ」

ず~っとまえに出た「シークエンスカップ」のところ、OKIたちとテントで止まって、大会出たんだよな~ 笑)

 「ありゃ、ここでオリンピックやるのか~」って、「初めて」オリンピックに興味が持てた。

 オリンピック、できるといいねえ~!

 

それに、「シークエンス」タコサン、まだ全然元気そうじゃないの!

ガンガン「削ってる」し 笑)

むすこのYK君も頑張ってるのかねえ~ 豊川でやったBBQにも、来てくれたんだったよなW

 

 そうだな、KM,OKI~ こりゃあ今度「ばーちー」行くかあ~!?

「ワイルドキッズ」に泊まろう、テントで「マヨネーズは禁止」 笑)

おうおう、D1も復活と聞く。

もちろん「コロナ」がどうのこうのなってからでもいいからさ。

 

最後にこんなとこ見てねえだろうけど、セキトくん、これで「のびのびやれる」で、よかったじゃねえか!

 

まあとにかく、今日ももこりゃあNO-SURFかあ?

「やりてえ」んだけどねえ~

どっか、いいところあるのかねえ~?

地元は「ダンパーばっか」ですわい。

 

じゃあの