しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

豆野郎

おはよう〜

今朝は風が悪いなあ!

オンショアガンガンってやつじゃねえか⁉️

そして「スモール」

昨日より状況はヒドいだろう。

朝ヲークは完了したが、GW最終日は「休め」ってことか?

サーヒンばっかしてると、波のない時に「潰し」が効かなくなる。

ちょっと前なら「たまには呑むか〜?」とぶちかますところだったんだが、最近は「のんんでねえオレ」の方が付き合いやすいとか 笑)

 

 そうか〜?変わらんと思うけどな〜、と言うおれに

「バッキャロう〜!オレより酷いわ!」とMSTK。

すると「たまには〜」なんて言えねえし、そもそも「禁酒」じゃっった 笑)

 (でも昨日、記録を作った。350ml缶x2)

いい天気の中、TRSW下り口でいきなりの「MCCYさん」

後ろからは「OBA」が来ていた。

f:id:ssshoutenn:20210504053204j:plain

「ドアツイ1日」が始まろうとしていた。

波は「OKIサイズ」風はないが、ヨレ気味のタランタラン。

f:id:ssshoutenn:20210504053222j:plain

↑この状況でのKSGGの出番は無し。

決してBIG-WAVERな訳じゃない。「無駄が嫌い」なだけだ 笑)

 よくても↓

f:id:ssshoutenn:20210504053242j:plain

地元若い衆も、右往左往してた。

しょうがねえな、波ねえから 笑)

 

KSGGは「経験上」こんなことだろうと「ランチの会」を企画してたんだ。

昨日の今日なので「入る」と言う選択肢は消滅。

 マコP方面に移動する。

何だか「久しぶりに」MCCYさん。

本当に色々なことが重なって大変だたらしいが、これでスッキリ。

今年は「ヴイヴい」やりましょうや 笑)

f:id:ssshoutenn:20210504054748j:plain

海に入らねえ早朝集合ってことで「まぢ暇なんすけど〜」って。

f:id:ssshoutenn:20210504063141j:plain

それでも集まってくるよ、熱きKSGGメンバー 笑)

f:id:ssshoutenn:20210504054740j:plain

DJ:KOOと

f:id:ssshoutenn:20210504080814j:plain

TRSW「イッツマイビーチ」リーチマイケル選手も登場。

f:id:ssshoutenn:20210504102032j:plain

AKRとOMIも顔出しに来てくれたぜ〜

「メヒカリ野郎」も高そうなTシャツ着て参戦してくれた。

わざわざ名古屋から来てくれたんだ。

そこに集まる、「オレよりKSGG」な彼ら。

言っとくが「先輩」ではない。

年上の手下じゃ 笑)

ワシはこの人らの背中を見て育ったわけではないが、「よくしてもらった」ことは事実。

気のいい、優しい人たちなんです、こう見えても 笑)

それでは「おっさんの戯れ」をどうぞ。

youtu.be

この方達にはKSGGじゃ若すぎて失礼だから「ROGI」を作ってやろううか 笑)

ROGI=老害 爆)

でもね、この人たちに注意される一般人ってさw

一般人の方が「常識ねえ」ってことも、GWでは大量に見受けられるからねえ

 そういうことは「若い衆」担当ではなく「ぢぢいども」に任せておけい!

君らはSURFINGに集中して。

 

昨日は「前夜入り」のオヂサンもいたんだが、それがまさかあのYOU-TUBEアイドル「GO GOにしやん」だということ。

あのニシヤン。しっかりとそのキャラを確立しています 笑)

youtu.be

まあそんな感じで「ノンアル地獄」は過ぎて行った。

f:id:ssshoutenn:20210504102520j:plain

「ナタマメ」の名称について語る「ナタマメ親分」

同じ緑色の鞘から、でかい豆が飛び出しているようにも見える。

f:id:ssshoutenn:20210505061129j:plain

この豆は、隣にいたSURFERねーちゃんがくれたもの。

そら豆焼いて食うと、美味いんですね〜

そんなことしてたら、「同じ豆族」から「豆もやし」も登場。

f:id:ssshoutenn:20210504134647j:plain

オレがいなくなった時も、みんなやってたんだねえ〜

NICEだわ、おまえら。

 

傍では、TSR車検士による民間車検が行われていた。

f:id:ssshoutenn:20210504102537j:plain

TSR「あ〜キミキミ、このオーバーフェンダーは下品すぎて車検は通せれんよ、タダでは」

 MKT「いやいや〜、リーチマイケルさんの後頭部Vゾーンに入賞しますから〜、勘弁してくださいよ〜」

MSTK「ちょっと待てMKT、これは青ラメに全塗装した方がいい。スプレーだと高いのん、建築用をローラーで塗ればいい」

 オレ「ラメは?」

MSTK「そんなもん、そこらへんの砂入れときゃ光るわ!」

MKT「ざらざらにならんスカ?」

TSR「おお!!いい!!ざらざらってない!ナウいかもwwww」

 一同「ナウい、ってえww 爆)」

f:id:ssshoutenn:20210504102638j:plain

おまわりさん、MKTのキャリー、左テールランプ玉ギレしてます。

捕まえるなら今ですよ! 笑)

ああ、「捕まる」って言えばOKI、まだ「反省中」なのかねえ?

「気にするな、たまにあることだ」

しかし、16Kmオーバーで捕まえるって、「新人研修」としか思えんな、季節がら。

「おい、アイツ弱そうだで、捕まえろ」って。

 

ま、ボクらはノンアルなんで「全然関係ない」からさ〜 海上がったところで「検問」でもぶちかましタレ 笑)

 

 風もだんだん強くなったころ、会は終わり。

f:id:ssshoutenn:20210504141841j:plain

MKTがね、みんなが出したゴミをさ、持ってってくれてるんだよ。

前からそうなんだが、また参加者の皆さんは「ねぎらって」やらなくても、知っておいてやってくれ。

 「みんなのゴミを片付ける」なんて、いやだろう?

彼はそれを「やってくれてる」

えらいぞMKT。

君には「名誉KSGG」の称号を与えよう。

 

波のないしょうもない1日は、こうして治った。

来てくれた皆さん、ありがとう、サンキュー。

 

これから次第にハイシーズンになっていきます。

オレたちに課せられたミッションは「変わらないこと」

「明け方になるまで、輝いていきましょう」

また波のいい日に、セッションするでえ〜

最後にこれを置いときます。

youtu.be

 

さて、GW最終日、どうするかの〜?

 

じゃあの