しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

展開野郎

おはよう〜

ああ、梅雨入りして「粂ふりばっかし」だなあ、あの野郎〜 笑)

ほんとあの「どたり〜感」が、雨を呼びよせてるんじゃないか?

昼めしの時にTV見ていたら「江ノ島生しらす丼¥1750」が美味そうで思い出したんだが、クメヤロウは「また旅行行くまいよ〜、どこでもいいでさ〜、オヂサン選んでえ〜」って。

 「オレはどこでもいい」って言ってるのに「文句言うじゃん!オレは本当にどこでもいいで、選んでよ〜」

 オレ「じゃあ、江ノ島に上陸したことがないで、江ノ島がいい」

粂「えええ〜、バイクで行ったことがあるしなあ〜」

こう言う感じ。

なんか書いてたら「HELL臭」がしてきたぞ 笑)

 いや、「年内に行く」とか「それで2月に行く」「5月の連休明けだな」とか言って、結局「連れてってくれねえ」んだ。

f:id:ssshoutenn:20210508055500j:plain

「犬と嫁の散歩」ばっかし優先してる 笑)

と、それで思い出した。

SINの「治ったら、児島ボートレース行きましょうよ!いいっすよ、金ぐらい。」

オレ「じゃあ、旅費は自分で出すで、掛け金はお前が出してくれえ〜」

SIN「全然いいっすよ、っておい!あぶねええ!!青天井やないか〜い!」

オレ「ええ!!?青天井ほども儲けてやがんの??」

SIN「そんなことおないっすよおお〜、まあ、どうでもいいで行きましょうね〜、今は無理だけど」

f:id:ssshoutenn:20181115202141j:plain

 オレは思った。どちらも「骨になったら連れてってもらえるんだろうか?」笑)

 

昨日は朝2を狙おうかと思っていた。

すると「おはよう!」って、「飛沫全開のMCCYさん」が来訪 笑)

 すでに海上がりで、情報交換。

 オヂサンも色々片付いて、よかった、生き生きしてる。

 

そしたら「お犬様」が来社。

KEEPERでもらった犬野郎、こいつは「オレの散歩」しかいかねえってことで、ぐるっと一周散歩する羽目に。

 それが終わり、「さ〜行くぞお〜〜」と車に乗り込んだ。

そこにMKOと粂が来た。

「ど〜〜??まだたらたらだけどできるよおお〜」

なんだよ、今から行こうと思ったのにw

で、コーヒー飲んでウダウダと今度はじまる「インバウンド?」のお勉強さ〜

それは「粂先生」が講師でやってくれる、詳しいんだ、あの男が。

さすが「KSGGの総合会計陸幕長」ってところか。

 

 その後来客が続いちまって、結局「昼」

現場を見に行くとMKTがもう終わるところだった。

「昼飯行きます?」

せっかく誘ってくれたが、オレはどうも「ランチに弱い」

飯食うのが「遅い」んだよ、圧倒的に。 笑)

「ウダウダ呑みMODE」ならなんとか付き合っておられるが、ランチはねえ〜

 

ってことで、海に行けたのは13:30

当然「風吹いてダメ」

f:id:ssshoutenn:20210520133400j:plain

あいつらのせいではないが、AMのメンチュル、入りたかったなあ〜

f:id:ssshoutenn:20210520133424j:plain

ってことで昨日は「NO-SURF」

 

そこで夜、久しぶりに「ボートレース」に高じてみた。

MKOがHボードを買ってくれた金をぶち込む。

 コンビニ寄って〜、と思ったら「あれ??金入ってっる??」

コレがまづかった〜!

レースはやはり、「裏目」や「買いこしあたり」ばっかし。

タイミングも展開も最悪ですわw、と「なんで金入ってたんだろ?」

 

「!!!!!ああっ!! やべえ!!!Tシャツのカネじゃ!!!」

圧倒的狼狽!!

 

KB〜くんのTELまで、全く気づかず 笑)

あああ〜 やっちまった〜 けど、まあ「自己資金」あってよかったやあw

と、一瞬「あいつらが朝からリズムを壊すもんでえw」と思えるオレは、やはり「幸せもん」だなあと思った。

 

 今日も粂かあ〜 やまねえだろ、この風と粂。

明日は回復方向の北西風、きっとコンディションはいい。

今日もこりゃあNO-SURF決定で、仕事にでも精を出しておくか。

 

それではいい「花金」を

じゃあの