しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

KSGR野郎

おはよう〜

昨日はこの時間、AM4:30にはすでに「一番乗り」してたんだ。

誰もいねえ、メンツルの頭OVER

波数は土曜日より減り、オヂサンたちには丁度いい。

そう「KSGGな状況」なんだ。

 オレの後にOSR、MKO、OBA、K1そして粂の姿も見える。

朝イチは奇跡の「KSGG貸切」

「おい!お前ら、今のうちだぞw 乗って乗ってノリまくれい!」

f:id:ssshoutenn:20210606042900j:plain

すげえいいライトに乗ってたOSR。

誰かが言った「やっと波まちから解放されてますね!」

オレは答えた「おう、奴はクジラ。これでまた2〜3ヶ月は乗らずに待ていられる 笑)」

ぐりっと掘れた所に計3発ほど当て込んでいった。

 その奥では「腰にコルセット」を巻いたMKTが、独特の「左手グー」のスタイルでチューブを狙ってる。

 MKTは身体のケアもしっかりしているんだが、中学出てからの発育期間に「肉体労働者」となったためか、CBやセメント袋で「腰」をやられてるんだ。

 それに「呑むとくでえ」波乗りとは関係ないが 笑) 

そのスタイルを微笑ましく眺める、オレの弟MKO。

彼は先々週から「無職」になったようで 笑)波乗りばっかりしてる。

「いやw波乗りって、面白えねえ〜!」

f:id:ssshoutenn:20210606073439j:plain

自宅のランページを子供達に解放し、豊橋の横乗り文化に貢献する。

今年に入り「オレのHボード」を購入し、浮力ばっちし。

「やっと慣れてきた」と言っていた。

 HELLにい(トシニイ)も参戦していたが「うろちょろ邪魔してる」

おいおい、俺たちのジャマならいいが、若者の邪魔はするなよw

 GRが「轢き殺されそうになった!」て言ってたぞ。

f:id:ssshoutenn:20210606073529j:plain

RYOとBARAも危ない場面があった。

オレがいない間に上手くなってた若者の第1人者か、「BARA」がRYOに突っ込まれた。

 掘れた波だったから避けきれなかったのか、危ないシーンだった。

みんなで入っていればあることだが、自分が行く時は前方に「避けきれない人」がいるかどうかの確認はいる。

お互い、怪我してもさせても「つまらん」 からさ。

 「轢き殺してでも乗ろうとする」のはHELLにいだけにしてもらいたい、と前出のGRがコメントしていた。

f:id:ssshoutenn:20210606073554j:plain

まあ、一緒に入っていれば「お互いSUMMER」

怪我がなくてよかった。

 AM4:30〜7:30まで入った1ラウンド目。

やはり脱水で足が攣ってくるので一旦上がって水分補給。

いい時間だった。

 若手のキスパートも近づいていかず、奥のところで「KSGGの群れ」が「水中地蔵」として並んでいた。

 GR「にーちゃん、あそこw 井戸端会議の吹き溜まりみたいになっちおる!危なくて近づけんわw」

 「おう、まるで日曜の公民館だな 笑)」

GR「ああ!粂くん、あんたはあっちでしょう!KSGGのヨドミのところ、でちゃあかんでしょうw」

粂「??おお!なんだKSGRじゃないか〜」

GR「へ??なんすかKSGRって。。。。  あああ!!!バッキャロ〜何がKSGRだあああw 爆)」

KSGG=クソぢぢい

KSGR=くそ○○ラ

セットのレギュラーでたて続けに2発ぶち当てる、しかも「ガッツリ」とバカスプレーをあげて、

「ま、8.25でしょう〜」と言わせしめるGRも、KSGG総会計長+土木野郎の「雨は粂いとをかし」には勝てない.

 そんなノリでオレは2ラウンド目に突入した。

まだ波はいい。

youtu.be

「いい時こそ、分かち合う」

ヒューヒュー言いながら、上手い奴も、下手なおっさんも、若いおね〜ちゃんも。

「うむ、いい時間だ。」

 

2時間が過ぎた頃、(ああ、少し疲れたな〜)いい波も乗ったし、いっちょ長めの休憩でスタミナ回復でもするかあ~と思っていた所に「バンバンに張ったグーフィーWAVEが」

本来、レギュラーで上がりたい所だが、波がいい。

(を〜〜〜っし!いったるかああ!!)と全力パドルからのテイクオフ。

「早い!」ツッっパシって抜ける、1発、また走るwwww  とここでクローズセクション。

「やば!」と思ったところで後ろから「ドカ〜ん」と波に押された。

遠慮もなく頭から突っ込んだ、瞬間!

顔面が「ドカ!」とボトムに当たった、と同時に首を軸にして「水中シャチホコ

「ぐきっ!ムリリリリリり、バキ!」首から変な音がした!

一瞬にして脳裏に蘇る。

TRSWで首の骨を折って沈んでいたあの若者の言葉「やべえと思ったんっすよ、だけど体が動かんくてブクブク沈んでいくのが最後の記憶でした。」

 まだ水中だが、手を動かしてみる、なんとか動くようだ。

続いてワイハーのカメラマン「kINちゃん」の痛々しい姿が浮かんでくる。

(おいおい、頸椎やってそんな復活はできねえぞお、こりゃあやべえことになった。。。)

 こんなことを水中で一人感じていると、浮かびあがれた。

板をたぐっりよせ、上に乗ったところで(ああ〜 ひとまず。。。)気が遠くなる。

SURFINGで大きな怪我といえば「鼓膜を破った」ことかな〜

それ以来のスノボーでジャンプ失敗したよりもヤバい「首への攻撃」

すぐに上がって(いつ動かんくなるかわからん。とにかく家まで帰ろう)と。

めまいも襲ってくる、今思えば「脳震盪」だったのか 笑)

とにかく、これでオレは終了。

この首、ちょっと回復にかかりそうだ。最善は尽くして「最短で戻る」

I‘WILL  BACK  SOON   笑)

f:id:ssshoutenn:20210606183203j:plain

その後、KSGGはMKTは腰痛悪化、MKOは太もも打撲、粂は板が顔面にヒット口内切開、トシニイは「肋骨が折れた」というウソをついて、OBAは「心が折れた」と。

 4名の戦死、2名の重傷者を出し、土日の「いい波PARTY」は終戦を迎えた。

 

今はただ、土曜にできた足の青タン、並びに「首の激痛」、腕、肩、腰の筋肉痛?打撲痛??の回復に努めるのみ。

f:id:ssshoutenn:20210606165511j:plain

この週末、流れもなく、ゲットも楽勝、風もないメンツル、極上WAVEを神様ありがとう。

昨日は89点だが、連日の合計としてさらに加点 この週末は90点ということにしておこう。

 

 でも、流石に歳かな?

でかい波が身体に与えるダメージが以前よりキツい気がする。

この感じ「普通のやつなら動けないだろう」

しかし「オレはおれ」

今日も一日 始まるぜええ〜!

今週も「安全に」 オマエらがいい1週間になりますように。

 

誰か「ベホマズン」を使える奴はおらんかのうw

 

じゃあの