しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

頸椎点検野郎 釣りと攣り

おはよう〜

日曜の「首もげら」からの復活を目指し、バンテリン生活。

それでも朝一から「椅子にペンキ」塗ってたら暑くて。

 そこに「昼の艦長に行きマ〜っす」とNRTくん。

(っちいw ま、波もちいせえだろ?リハビリに行っとくかあ〜)と、中潮ドン引きに行ってみた。

f:id:ssshoutenn:20210609115611j:plain

力の無さそうなダラっとした波。

でも天気よす!

T-OとSIJが入っている。あれ?TKDもいるなあw

え〜っとNRTくんは〜 ああ、いたいた。

 

MCCYさんからもらって「シーガル」を着てみる。

(??なんだこれ、足のがさとかは全部いいのに、胸のあたりからウェットが上がらん!ダメだ小せえ〜 MRGにやったやつと交換だなあ〜)

それで「穴だらけの3mmフル15年もの」に身を包み、入水。

ほんんのたま〜にいいのもくる。

3米のHTRくんがその中でも「最高」のを乗った。

以前のオレなら「躊躇なく前のり」するのだが、まだ首が心配。

 ゲッティング完了したあたりから「手の親指、人差し指」が両手「攣ってる」

(?〜脱水か?いや、今水分補給はしてきたばかり。。。 もしや。首の後遺症?? それならヤバいぞ。。。)

 手の痙攣と闘いながら、顔面のカサブタのところが沁みる。

やがてMKOも登場。

 入水から1時間が経過した頃、ついに「左足」が痙攣。

それも「ちょっと攣った」やつじゃなくて「カチカチのど痛いやつ」

こりゃあたまらん! 撤収〜〜〜〜〜〜〜

今でも痛えぞ、この左足脹脛。

 

それで、昼飯食って「犬の注射」に連れてった。

オレじゃないと「「噛み付く」んだ、この犬 笑)

f:id:ssshoutenn:20210610052054j:plain

でもま、コイツのおかげで「トホ数が増える」

オレの健康のために一役飼ってると思えば、散歩も気持ちいもんだ。

 

 この潮周りは、夕方には上げてくる、ってことはどこかインサイドw

それに「首の後遺症か、脱水か」の結論も出せる。

(行ってみるかあ〜)「おい、MRG〜、おまえMCCYさんにもらった方、キレんか?おれ入らんかった。

 MRGがウェットを着るところ見てると(??あれ、あの首のところに体突っ込んだのかや〜)と思いながら「オマエ〜太りすぎじゃねえか!? 笑)」

f:id:ssshoutenn:20210609152639j:plain

奴は今、人生史上最大らしい。

 

夕方海着、またSIJがいる。ほんと、好きだねえw

彼はもともと「フライングダッジマン:バルボッサ石原」の乗組員。

彼のいたところが良くなりそうなので、先行者2名から離れて「入水」

メンツル、腰〜 昼間の館長の方がいいですな。昼間52点夕方48点

各所「痙攣」はない。

f:id:ssshoutenn:20210609154431j:plain

すぐにMKTが来た。

そしてSIN。金曜日は「氏」と清水らしい。

大物には厳しい時期だが、まあ、彼らならなんとかするだろう。

「オレが釣る大物」のために、しっかりいい餌を撒いておいてもらいたい 笑)

そしてOKD、TSRとKSGGは次第に集結。

オレは張り切ってシーガルで入ったので「寒くなった」18:20終了〜

わいわいいって入る夕方、それなりに「楽しかった」

 

オレの場合、そりゃあ「いい波」には乗りたいが、大事なのはそこにいる「メンバー」

イカれた面白え奴」がいると「パワーがみなぎる」んだよねw

 

youtu.be

さて今日もなんとかできるでしょう〜 仕事とSURF。

 

と、いうことでこれがナウ。

「釣り人多し」だって 笑)

f:id:ssshoutenn:20210610053209j:plain

引いたらRJ左アウト。

非常に砂ついて浅いので「油断して飛び込むな!首に注意」ってことで。

 

 オレの予想「梅雨入り早く、空梅雨、梅雨明け早い」は、当たりそうだねえw

当たったら誰か何か「クダサイヨ〜」<OBA 安全運転で 笑)

 

じゃあの